めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

雷 雨

2015-07-24 20:40:59 | 日記
 
お昼過ぎに突然の雷雨。
  ダイニングの北側の出窓のガラス戸を網戸にして置いたら雨が吹き込んで
  いて大変なことになっていました。
  写真立てや花瓶のドライフラワーがびしょ濡れに。
  めったに吹き込まない窓側なのです。
  ゴロゴロ、ドッカンと近くに落ちたような凄い雷雨でした
  慌てて、パソコンを切りました。
  停電の地域もあったようです。

  雷雨騒ぎで、買い出しに行かずじまいでした。
  冷蔵庫は、空っぽ状態です。
  夕飯は、冷凍しておいたミートソースを使ってパスタにしました。
  それと、胡瓜、ワカメ、シラス干しの酢の物。




今日は散歩も中止。
  昨日の散歩途中の写真をUPします。


            カンナ




            ダリア


            ひまわり




            用水路


       用水路脇の花 センニンソウかしら







            ため池の水鳥
        遠目に左の古木も水鳥に見えました
    1羽の水鳥、寂しいのか、古木に寄り添うように泳いでいました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の夢を見た | トップ | 往きはよいよい、帰りは? »
最新の画像もっと見る