めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ストレス解消?

2019-01-26 20:26:54 | 日記
一時チラホラ


 午前中はお布団を干して、お花に水遣りをいたしました。

 それがいつのまにか黒雲が広がって来て、急いでお布団を取り込みました。

 1時間ほど干しただけですがほかほか暖かくなっていました。


 この数日、自分の時間がなくてストレスが溜まっています

 昨日も親方の病院の付き添いでしたし…

 それに親方、なんだかだと細かい事にいちいち煩いったらありません

 まあ、元気な証拠ですが、私、イライラが募ります


 寒いけれども、午後から気晴らしに出かけて来ました。

 家を出たところで、粉雪がチラチラ舞って来ましたがすぐに止みました。

 駅前までバスで行き、本屋さんとお花屋さんを覗いてイオンの中をブラブラ。

 それだけで気持ちが穏やかになりました



出かける前にお玄関の前に咲いているビオラを撮りました











 お昼ご飯は電気圧力鍋で里芋と鶏肉で煮物を作り、おにぎりで済ませました。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラと可愛いおばあさん | トップ | 今日の富士山と梅の花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (きみちゃん)
2019-01-26 22:53:33
そちらは雪が舞ったんですね?
歯医者さんに行く時、、、暗くなってきたので、、、傘を持って出ました。
でも、降りませんでした。
風が冷たかったです。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-26 23:06:39
きみちゃんへ

風が冷たかったですね。
雪はすぐに止みました。
舞った程度で、コートに落ちてすぐに溶けました。
明日も寒そうですね。
きみちゃん、お風邪を召しませんように。
返信する
Unknown (グライセン)
2019-01-27 06:45:00
私もストレス解消でショップの中をぶらぶら~
気晴らしは必要ですもの。
一人の時間確保に努めましょう!
今朝は一段と冷えています。
返信する
おはようございます (waiwai)
2019-01-27 09:49:01
雪でも雨でもいいから・・・ちょっとお湿りが欲しいですね

記事を読みながら、干したお布団のお日さまの匂いを思い出し

ストレス解消、バンザ~イ
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2019-01-27 10:38:04
グライセンさんへ

今朝は寒かったですが、良いお天気になりましたね。
久し振りにウオーキングしてこようかと思っています。
一週間、親方がべったりでした(>_<)
宵っ張りで、12時近くまで同じ部屋にいるんですよ。
寝てくれるとホッとします。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2019-01-27 10:43:29
waiwaiさんへ

今日もお布団干し日和ですね。
乾燥しきっていますね。
ひと雨、欲しいです。

親方、お姑さんより口うるさくて息が詰まります(T_T)
今日はウオーキングしてこようと思っています。
返信する
おじゃまします (yoko)
2019-01-27 11:49:37
名古屋のyokoです。
本当にその通り!と何度も頷きながら読ませて頂きました。
私も入院中の相方が元気になるにつれ注文が増えるのに辟易してしまいます。でもそれだけ元気があるって証拠だから嬉しいことでもあるんですけどね。
ストレス解消、大事ですね!
返信する
気分転換 (みーばあ)
2019-01-27 18:06:38
こんばんは
今日は良いお天気になりましたね
良い気分転換になりましたね
大事ですよね
一人の時間
ビオラがきれい
元気ですね
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-27 20:09:02
yokoさんへ

ご主人様、ご快復されていらっしゃるご様子、良かったですね。
私も、ブログを拝読しながら、つい、暮れに入院手術した連れあいのことを思い出してしまいました。
ほんと、喉元過ぎればで、元気過ぎて憎らしく思えるときがございますね。
私も、毎日、病院に顔を出していました。
yokoさん、どうぞ、お疲れの出ませんように。
ご主人様、お大事に。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2019-01-27 20:14:07
みーばあさんへ

今日はウオーキングに行きましたが、親方がくっついて来ました~、後でUPいたします。
みーばあさんのご主人様は自立していらっしゃるので良いですね。
お互いに一人時間、好きなことに没頭できますね。
わが家はすでに介護に入っていますので仕方がありませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。