めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

多肉のお世話と新入りさん

2017-02-26 12:32:21 | 日記


 今日も暖かいお日和です。

 午後もこのままだとよいのですが…

 暖かいうちにと、多肉さんに水遣りをいたしました。

 何しろ、多肉植物を育てるのは初心者で、失敗ばかりです。

 秋口に温室に入れて、中が暑くなりすぎて火ぶくれに

 可哀想なことをしてしまいました
   


           ブリリンゼネア
   片方の葉がありません、ぶよぶよになってしまったので取りました~
        形を整えてあげなくてはと思うのですが…



   右がブリリンゼネア、左がプリドニス、和名は花うららです
          どちらもエケベリア属
  両方に花芽がいっぱい伸びてきましたが、そっくりな姿なのです
            咲くのが楽しみ





        新入りのピーチネックレスです 
          玉が桃の形をしています
       お店で見つけて、即、買いました~
         おひさまが好きだそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のような日差しに誘われて | トップ | 孫の手と読書・・・ »
最新の画像もっと見る