めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

昨日の空と今日の空

2018-12-05 20:01:40 | 日記
病院通いの毎日ですが、それなりに疲れを溜めないようにしています。

行き帰りの景色を楽しんだり…と。

昨日は病院を出たのが夕方6時過ぎ、疲れていたのでタクシーで帰宅。

今日は、親方が明るいうちに帰れと煩いので4時に病院を出て、友達が務めているパン屋さんでお茶して帰りました~



昨日は風が強く吹いて、銀杏の葉っぱが舞い散る中を歩きました










今朝の公園…朝のうちは曇天











 朝9時、病室の窓から
 黒い雲が低く垂れ込めていましたが・・・

 



 午後3時頃には青空が広がりました




 昨日のひとり晩御飯・・・生協の肉まんとサラダ

 ひとりだと食事の支度が面倒ですと申しますか、お料理する気がいたしません

 今夜も似たような晩御飯でした~

 親方には長生きしてもらわなくては…



 お隣さんから頂いた和歌山のお菓子
 鮎の形をしています



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に終わりました~ | トップ | 目覚ましが… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2018-12-05 23:35:41
風邪ひかんようにね。明日は寒いようですよ。
あのお菓子が欲しいわ・・・
いい景色の写真でした ありがとうね。
覗いてくださいね。
こんばんは (asakawayuki)
2018-12-06 00:09:13
ちごゆり嘉子さんへ

ありがとうございます。
遅くまで起きていらっしゃいますね。
私、お風呂に入ってすぐには眠れませんので起きています。
湯冷めしないようにしなければ・・・
ちごゆり嘉子さんもお風邪にご注意下さいね。

ヒトツバは、一本ずつ土から出ているところが葉蘭に似ていますね。
薬草になるのですね。
いつも、珍しい植物をご紹介して下さいましてありがとうございます。
お疲れ様でした (kimura)
2018-12-06 00:17:32
今日もお疲れ様でした。
晴れまのお天気が続くと良いのですが。
おうち以外にも、気が休まる場所があれば疲れ知らずになるかも、ですね。
無理されないでくださいね。

yukiさんの1日が・・・ (chidori)
2018-12-06 07:57:25
よくわかります。病室で過ごす毎日、その中でしっかり食事もとってご自分の心のバランスも自然を眺めたり歩いたり・・で癒しながら、きっと今ある幸せを味わっておられるように見えます。いつも重たい荷物をしょっているようでも
二人でしょっていると、それは荷物でなくてたからものだったりする。かけがえのない夫婦産物かもしれませんね。

また一つ人生の大きなヤマを乗り越えようとされている。その先には下り坂ですよ。今正平さんが「もうすぐ下り坂とつぶやきながら坂道を登っています。

おはようございます (asakawayuki)
2018-12-06 08:57:38
kimuraさんへ

今日は冷たい雨が降っています。
気温の変化が激しいですね。
生協の配達日ですので、受け取ってから病院に行きます。
時間がありますのでお昼のお弁当など作っています。自分用です(*^O^*)
コメントをありがとうございました。
今日も1日頑張れます。

おはようございます (asakawayuki)
2018-12-06 09:30:48
chidoriさんへ

素晴らしいお言葉をありがとうございます。
その通りですね、まさに今を生きる・・・
もっと厳しい介護の日々が待っているような気がいたしますが、今の気持ちを忘れずにと思います。
現実はそんな余裕がなくなるかも知れませんね。
適当でいい加減な私ですので、なんとか乗り切れるかも知れませんし・・・
先のことは分かりませんが、みなさまがいてくださるので心強いです。

正平さんの番組、大好きでよく見ています。
そろそろ、てんがらもん放送ですね。
私は生協を受け取ってから病院に行きます。
夕暮れの街中 (お母ちゃんの徒然)
2018-12-06 10:37:43
yukiさん 親方が暗くならないうちに帰っておくれの思いやり
夕暮れの画像 とってもいいですね

今のyukiさんご夫婦のお気持ちが伝わって参ります
yukiさん 夫婦の理想は2人で添い遂げられる間は一緒にいたいものですね (私も最近特に思います)
紆余曲折 を耐えて来られたyukiさん 自然を愛し お花達を愛し 人を愛し yukiさんの優しさは皆さんから支えられております

お風邪を引かれませんように もう少しの病院通いふんばりましょう

失礼します
こんばんは (asakawayuki)
2018-12-06 21:51:34
お母ちゃんへ

コメント、ありがとうございます。
励まされました。
皆さまのお蔭で頑張れます。

今日の帰宅は8時になりました。
親方、身体が不自由でトイレが一人で出来ません。
手術前は大丈夫だったのですが・・・
看護師さんの手を煩わせないように出来るだけ私がと、頑張ってきました。
傷が癒え、体力がつき、元に戻ると良いのですが・・・
今日あたりは新聞も読んでいましたので、少しずつ快復はしています。
残りの人生、穏やかに過ごせると良いのですが・・・
帰宅後、ストレスで過食気味です(*^O^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。