めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

素敵なガーデンに

2015-05-19 10:00:00 | 日記
                              
薔薇の季節に、神代植物公園か昭和記念公園に行こうと思っていました。
  私の予定は中々、実行できません。
  何しろ、時の流れに身を任せ~ ですから。
  その日にならないと分かりません。
  明日のつもりでしたが、お天気が悪そうですし、来客があります。
  薔薇の時期が終わってしまいますね。
  今年はあちこちのお宅で素敵な薔薇を拝見させて頂きましたので満足です。

  また、素敵なガーデンのあるお宅を覗かせて頂いてきました。
  薔薇が満開でした。
  初めて、お庭仕事をしていらっしゃる奥様にお目にかかりました。
  いつも、無断で見させて頂いているお詫びとお礼を申し上げました。
  無断で写真を撮らせて頂いたお詫びも。
  やはり、この奥様、ただ者ではございませんでした。
  ガーデナーのお勉強をなさって、資格も色々お持ちでした。

  ガーデンはあまり人に知られたくないそうです。
  「秘密の花園」ですね。
  ご自分で楽しんでいらっしゃるご様子でした。
  
  イギリスの庭園を見に行かれたそうで、お話しが弾んでしまいました。
  作業のお邪魔になってはと、写真を撮らせて頂いて失礼いたしました。
  これからは、外から、そっと拝見させて頂くことにいたしましょう。














           アンティチョーク




          ワイルドストロベリー?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでんとマーマレードジャム | トップ | 蒸しパンと豆ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (らんたな)
2015-05-19 16:06:59
今日は用事が少し早く終わって生協の配達を待っているのですが
声が聞こえないのでPCの前で待機です
今年はみなさんのお花の写真を見せて頂いた中で目からうろこのお花は
ジキタリスです~~♪
σ(^^)どうも、まともに写すばかりで良さを引き出してあげてないなぁと
つくづく思いました
全体の立ち姿もユニークですが、模様もそれぞれ個性があって素敵~~♪
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2015-05-19 17:33:54
らんたなさん
どUPのジキタリスです。
お花は何処から撮っても失敗したと思ってもそれなりに素敵ですね。
お花にはそれぞれ表情があって良いですね。
野の花も伸び伸び生き生きとしていますよね。
最近、デジカメの性能が良くて私でも綺麗に撮れますので助かります。
トリミングとかの編集ができないのが残念です。
らんたなさんの編集はいつも素敵です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。