めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

自分の年齢を思い知りました~

2015-10-21 12:42:11 | 日記

 今にも降ってきそうな空模様です。
 
 昨夜はお風呂にも入らず寝てしまいました~
 夕飯の後、ソファにもたれてウトウト 
 そのうち、床にごろり。
 ホットカーペットの心地よいこと。
 「風呂に入ってから寝なさい」と
 「このまま寝かせて~」と
 10時間の睡眠で瞼が腫れています
 
 一昨昨日の昭和記念公園散策でかなり歩き回ったのに引き続き、
 昨日もお出かけでした。
 つい年を忘れて行動してしまいます。
 
 10年来使用していたプリンターの調子が悪くてヨ○バ○カメラまで行きました。
 10年経つと性能も凄い進歩していますね
 新製品を前にして、何処をどう操作して良いか皆目わかりません
 今はスマホをかざすだけで写真が取り込めるんですね。
 と言っても、ワタクシはスマホを持っていませんが。

 10年前に購入したプリンターもキャノンの新製品でした。
 インクが6色で花の写真がとても綺麗に印刷できました
 今回もキャノンの最新機が魅力的ですが~
 価格が・・・、
 今は年金暮らしの身、それに後、何年使用出来るかしら?
 考えてしまいます。
 新しい製品に買い換える度に、後、何年生きられるかしらと考え込む作今
 
 今日も午後から別のお店でプリンターを見てきます。


今朝の庭です

      
           ペチュニア・・・ほろよいレモン       
          ほんのりと頬が染まっていますね

      
     
      

      

      

      

      
        小菊が咲き始めていました

      
        可愛らしい薄紫の小花

      
                           
            
      

    


 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、また~ | トップ | 新旧交代 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂も (はなこころ)
2015-10-21 13:04:29
入らずに~
それは、よっぽどのこと
だったのですね~

それほど。
と思っていなくても、重力に負けそうになるほど
疲れ果てること
あります。

健康とともに、
秋 楽しみましょう。

・・はなこころ
返信する
お疲れがたまりませんように (ろこ)
2015-10-21 16:42:10
こんにちは。
 お風呂にも入りたくないほど疲れる日ってありますね。
 睡魔には勝てないという日です。
 翌日ゆっくりお風呂に入ることにして、睡眠を充分取れば、またリフレッシュできますよね。

 プリンターはこれから年賀状制作にはかかせませんから、新品購入は操作しやすいのがいいかもしれません。
 美しいお花の写真、楽しませていただいています。ありがとう。
 
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-10-21 19:46:50
はなこころさん
そうなんです。
どうしょうもないほど眠くて眠くて・・・
余程、疲れ果てていたのでしょうね。
普段は不眠症の私が10時間もぐっすり眠っていました。
朝、連れが起きて庭でごそごそしているのも気付きませんでした。
お陰様で今日はすっきりした気分でした。
疲れるほど歩けば、よく眠れると言うことですね。
今日も歩いてきましたよ。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-10-21 20:03:43
ろこさん
ご心配くださいましてありがとうございます。
私、年を取った自覚が足りなくて困ったお婆さんです。バスが来たのを見て、思わず駆け足しては暫く
心臓がパクパクしています。
狭心症を患ったことが有りますのについ忘れて。
粗忽者で、年相応に落ち着かなければといつも反省ばかりです。

プリンターは私の必需品ですので、今日、購入してきました。
お花のカレンダーを作ってお友達にプレゼントするのが楽しみです。
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-10-21 21:38:16
私も昨日のコキアを見ていて帰るころとっても疲れました。
土曜日に行ったときはその後他の場所もあるいたりしてどうもなかったのに。
時々足取りが重たい日が最近あります。
これも年のせいでしょうね~

体が重たかったのは当然です。
何枚かとった自分の写真にぞっとしました。
やはり少し痩せなくては。

私はお昼ご飯を食べるとまるで眠れる森の美女?寸前になってしまいます。
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-10-21 22:03:21
婆ちゃんねるさん
疲れましたね~
お互い、このところ良く歩いていますね。
お昼寝するとだいぶん違うのですが、出かけているとお昼寝出来ませんから辛いですね。
私は眠れるぼろ家の老女ですかしら、ウフフ。
たしかに、体重が1キロ増えるだけで坂道など息切れします。
最近、息切れします。
先月の検診時、看護師さんに増えているわよ、駄目ねえ~って、だめ押しされました。
自分でも身体が重いと感じます。
減量しなくては・・・
返信する

コメントを投稿