めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

あら、また~

2015-10-20 10:12:31 | 日記

 昨日に続いて、良いお天気です。
 朝から、バタバタ忙しく動いています。
 
 今日は親方、ボランティアに行く日だと言っていました。
 私もそれに合わせて動きます。

 着ているパジャマをお洗濯したいので脱いで貰います。
 
 ディのボランティア、明るいシャツがいいかしらと、ピンクのチェックのシャツを
 出してあげます。

 着替えているのを横目に洗面所へ。
 居間に戻るとアレレ?
 親方、普段着姿でソファに座ってテレビを視ています
 「さっきのシャツは?」
 「明日だったよ、デイルーム」と
 あら、まあ
 最近、こんな事が多くなりました。
 「今日に変えて貰おうかな?」
 「あちらもご予定がお有りだから、それは困るでしょうが」
 「そうか・・・」
 独りよがりな親方です。
 

昭和記念公園のオブジェ。
  芸術の秋。
  園内のあちこちに、古木や竹など自然の物を利用したオブジェがありました。
  自然がテーマのようでした。






     花火
              

















                ケヤキ


             カエデハスズカケ


             ギンナンの実がびっしり
            友は夢中で拾っていました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、昭和記念公園へ~ | トップ | 自分の年齢を思い知りました~ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ。 (はなこころ)
2015-10-20 10:58:41
くじら
つながってるんですね!!!
地面が、海なんだ。
最初の尾びれ
潮も吹いて
お洒落なオブジェだなあ!!!


秋桜。
私も、今日アップしました。
海ノ中道海浜公園です。

・・はなこころ

返信する
こんにちは~ (asakawayuki)
2015-10-20 12:18:26
はなこころさん
ブログ訪問いたしました。
海の中道海浜公園のコスモス綺麗でした。
志賀島、行ったことありますよ。
コメント残しました~。
クジラ、可愛いですよね。
まだ、たくさん有りましたよ。
返信する
こんにちは (michi)
2015-10-20 16:50:07
穏やかな良いお天気が続きますね。
昭和記念公園のコスモスとオブジェ
すてきですね~
コスモスは、何度見ても良いですね。
どんな景色にも似合うような気がします。
クロイチジクのコンポート、美味しそうでした*^^*
返信する
こんばんは (asakawayuki)
2015-10-20 21:29:03
michiさん
今年は皆さまのおかげで各地の素敵な秋桜を見ることが出来ました。
幸せでした。
コスモスは郷愁を呼び寄せるお花ですね。
癒やされます。
クロイチジク、赤ワインで煮ようかと思ったのですが、生憎、飲みかけがなくて・・・。
開けると飲んじゃいますし・・・。
で、グラニュー糖だけで煮ました。結構おいしゅうございましたよ。
返信する
こんばんは (みーばあ)
2015-10-20 21:31:48
昭和記念公園
芸術の秋、面白い作品がたくさんありますね
ギンナンが沢山なっていますね~
こんなになるんですね~
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-10-21 08:43:01
素敵なオブジェですね。
ひたち海浜公園にも枯れ枝で作ったトンネルがありましたよ~
こんなの作ってみたいですね。
クジラさんには私もインパクトを感じました。
昭和記念公園も広いんでしょうね~
一日では隅々まで見られませんね。
やはり年間パスですね^^

私も今日は夕方から歯科です。
今覚えていてもすぐに忘れてしまうんですよ。
特に夕方はスルーしちゃいます。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2015-10-21 09:52:43
みーばあさん
国営の昭和記念公園は、元米軍基地だったところが返還されました。
広大な敷地です。
傍が自衛隊基地でヘリの音が良くしています。
日本庭園もありますので
そのうち覗こうと思っています。
ギンナン、取り切れないほど落ちていますよ。
私は始末が面倒で拾いませんでした。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2015-10-21 10:03:31
婆ちゃんねるさん
こちらはいまにも降りそうな空模様です。
流石に疲れて昨夜は早めにお風呂にも入らず寝てしまいました。
10時間の睡眠に瞼が腫れてしまいました~

国営昭和記念公園は元米軍基地でしたから広大な敷地ですね。
まだまだ歩いていない場所がたくさん有ります。
年間パスを買いますわ。
お芋掘りが出来る「こもれびの里」もありますよ。
年間予定表を作らなくては。

夕方は歯医者さんですか、お忙しいですね。

返信する

コメントを投稿