めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

畑の向日葵

2023-08-04 11:02:34 | 日記

昨日は猛暑の中、記帳、振り込みなど、延ばしていた用事を済ませてきました。

暑くてもやらなければならないことは山ほどあります。

少しでも、歩くと身体が軽くなりますね。

昨日はバスに乗りましたので2000歩弱でした。

 

今日は親方をデイサービスに送り出してから、すぐにウオーキング。

すでにカンカン照りの暑さですが、近所を少し歩こうと首に冷感タオルを巻いて日傘を差していきました。

目的は畑の一隅に咲いている向日葵です。

向日葵を見ると元気が出ます。

40分程のウオーキングでしたが、これが限度でしたね~

早朝のウオーキングが最適なのですが、老々介護の身としては中々、都合よく時間を取れませんわ~

ま、無理をせず、出来る時に出来るだけといきましょう・・・

 

鉄塔と向日葵

向日葵の下には百日草

 

落花生の花

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月、夏本番、猛暑に気を付... | トップ | 夕方の草取り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
向日葵 (cyicyikatsuko)
2023-08-04 15:52:12
こんにちは~♬
猛暑でもお一人で何でもこなされてるから、
不要不急のお仕事が・・・ご苦労様です。
渾身の向日葵、奇麗に撮れてますね~
向日葵も暑そうですね~💦
返信する
こんにちは (asakawayuki)
2023-08-04 16:23:53
cyicyikatsukoさんへ
ありがとうございます。
ほんと、向日葵も暑そうですし、くたびれたお花もありますわね~
私も疲れて午後からお昼寝してしまいました。
お蔭で疲れが取れて、晩御飯の支度を早めにいたしました。
今夜はカレーライスです((´∀`))
返信する
yukiさんへ (うらら)
2023-08-05 08:01:39
すごいですね。40分も歩けるなんてすばらしい体力です。でも、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。
最近よく救急車が走っています。
来週から少し気温が落ち着くと言っていますね。
それに期待しています。
こちらもそろそろお隣の町のひまわりフェスティバルが始まります。
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2023-08-05 09:49:30
うららさんへ
ありがとうございます。
今朝も、暑いですね~
水遣りしていたら、汗が目に入り痛かったです。
こちらも毎日のように救急車が走っています。高齢者が多い地域です。私どもも気を付けなければと思います。
ウオーキングは夕方が涼しくなっていていいですよね。でも、私、忙しくて駄目ですね。よく、家の傍をご夫婦で散歩していらっしゃる姿を拝見して羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。