めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

階段は健康のバロメーター

2024-04-16 12:08:44 | 日記

八時起床、良く寝ました~

昨日、遠出をしたにしては疲れていません。

楽しかったからでしょうか?

二階への階段もトントンと足取りが軽い。

私にとって階段はその日の体調のバロメーターなのです。

しんどい時は左右の壁に取り付けてある手すりを握ってやっとこさ上ります

今日は、二階のお部屋に入れて置いたハイビスカスの鉢を持って下りました。

一度には大変なので少しずつ下ろしています。

毎朝のルーチン、30分の庭の草取り、体調が良ければつい時間延長に~

陽射しが強くなってきましたので水分補給に気を付けなければ・・・

やることが多くて時間の経つのを忘れてしまいます。

齢を自覚して、遣り過ぎないように気を付けなければ、後が怖いです~

 

今朝の庭

 

西洋オダマキと都わすれ

 

 

桜草とアジュガ

 

  

ストロベリーキャンドルの蕾とチェリーセイジ

 

 

ギボウシと水仙

友の形見のツツジが今年も咲きました 

今朝の収穫は絹サヤと三つ葉

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有楽町まで行って来ました | トップ | 出掛ける用が溜まっていました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。