めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ささやかながら嬉しかった日

2018-12-25 23:15:26 | 日記

 
 今日は今年最後の親方の病院行きに付き添いました。
 
 年末ですのに、外科はいつもより患者さんが少なくて、採血、受診と2時間で終わりました。

 ヘルニアの手術、退院後、初めての診察日でした。

 お腹の傷跡もしっかりふさがり、親方の体力もほぼ元に戻りつつあります。

 美人で優しくて手術の腕の良い女医さんが、笑顔で良かったですねと言ってくださり、親方も嬉しそうでした。

 ちなみに、女医さんの手は小さくて白魚のような細い指をしていらっしゃいます。

 これで終了と言うことで次回は予約なしでした。

 心から女医さんにお礼を申し上げて診察室を出ました。


 病院が終わった後、イオンの中にある郵便局に寄り、年賀状を出し、保険の手続きやら致しました。

 ラッキーなことに、一人待ちで呼ばれて手続きをしているうちに混雑してまいりました。

 今日は25日、Xmasでお給料日でした。


 トントン拍子に用事を済ませることが出来、ランチタイムです。

 親方は別にリクエストがないとのことでイオン内のジョナサンに入りました。

 ランチの後はお買い物。

 親方、杖代わりにカートを押して歩くと楽とのこと、嬉しそうに売り場を覗いていきました


 行きはタクシー、帰りはバス。

 親方、久し振りに2000歩も歩いたと喜んでいましたが、帰宅後、うたた寝していました

 なんとか、無事に年を越せそうです。 
 
 サンタさんは来ませんでしたが良いXmasでした。



   親方は酢辛湯麺  私は野菜ドリア

   イオンの火曜市とかで5%引きでした、ささやかながら嬉しい・・・
      




   クリスマスの夕焼け





   右手に富士山が見えるはずですが雲の中に…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブは静かに… | トップ | 大掃除日和 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なご夫婦ですね (chidori)
2018-12-26 07:25:14
yukiご夫婦を見ていると理想的な老後の在り方と感じます。
一向にかかわりあわないで生きているような私たちです。
少しでも弱れば私をあてにしますが‥今は日に3回背中の薬を塗る時だけ夫婦です。

長年こんな夫婦だったので無理もありませんが・・・。
術後の回復本当にあっという間でしたね。
yukiさんの手厚い介護のたまものではないかと思いますよ。
食事制限で食べるものが少ない夫なので一緒の外食などもほぼありませんが、一人で出歩いているのでまずは安心しています。

今日はあじさいの最後の日です。明日まで・・メサイヤの最後・・でしばらく歌も休みです。
返信する
おはようございます! (きみちゃん)
2018-12-26 08:23:40
術後の経過もよく、、、通院終了との事、、、おめでとうございます!
買い物カートは歩行補助になります。バランスが良い!
高齢女性が押す押し車で無く、、、男性も使える、、、格好いいのが有ると外でもつかえる!
返信する
よかったですね~ (みーばあ)
2018-12-26 08:41:02
手術の経過も良く本当に良かったですね
お二人お揃いでお買い物穏やかなクリスマス
今年一年無事終了
良き新年をお迎えになれそうですね
今年もあと少し、お疲れになりませんようお体お大事に
風邪ひかないよう気を付けましょうね
お互いに
返信する
お幸せです (asakawayuki)
2018-12-26 10:00:05
chidoriさんへ

おはようございます。
ご主人さま、お一人で行動なされてお幸せです。
うちは付きっきり、内心、お互いうんざりして顔に出るときがありますよ(^▽^)
以前は私も、勝手気儘に出掛けていました、あの頃が懐かしい!!
外食も意見が合わなくてつまらないですよ。
私が合わせています。
ですから、二人で出掛けるとストレスが溜まります(>_<)
朝から、愚痴りました、すみません。
いよいよ、大晦日が目の前に、やることいっぱい有りますね。
寒波襲来とのこと、chidoriさん、お風邪を召しませんように。
返信する
言葉足らずでした (asakawayuki)
2018-12-26 10:09:57
きみちゃんへ

おはようございます。
ありがとうございます。
元気になって頑固も復活、やれやれです(^▽^)
私、言葉足らずでした、カートはスーパーのショッピングカートです。
高齢者が街中で押して歩いていらっしゃるカートをすすめたら、けんもほろろに要らない!!!
いつも、娘が膝を骨折したときに使用していた杖を愛用しています。折りたたみ式です。
とにかく、プライドが高くて頑固です。
返信する
ほっとしてます (asakawayuki)
2018-12-26 10:35:32
みーばあさん、おはようございます。
ありがとうございます。
なんとか無事に年を越せそうでホッとしています。
みーばあさんも、ご主人様がすっかりお元気になられて良かったですね。
ご主人の打たれたお蕎麦で大晦日をお迎えになられますね。
寒波襲来とか、お風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
さあ、これから、少し、気合いを入れて大掃除します。
返信する

コメントを投稿