めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

光る海

2017-01-07 07:47:56 | 日記

午前7時頃
相模湾


午後4時頃




遠くに大島と初島が

 山の上のホテルに来ています。





 お婿さんが暮れに予約してくれました。
 色々と有って、旅行中止を考えたのですが、折角の好意を無にしてはと
 思い切ってやって参りました。

 親方の体力ではやっとこさの珍道中です。
 お婿さんの介添えで何とか旅を終えられそうです。
 最後の旅行になるかもしれません。
 贅沢をさせて頂きました。

 二泊三日、今日、帰宅します。
 コメントの返信、遅れていて申し訳ございません。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペーパークラフトのにわとり | トップ | 小田原文学館へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-01-07 09:37:14
お婿さんもご一緒で良い旅ができましたね。
春から縁起がいいですね。
きっと良い年になりますよ!
日の出が美しいですし、穏やかな駿河湾ですね。
素晴らしいロケーションのホテルでお婿さんも親孝行ができてうれしかったことでしょう。
二泊三日、ゆっくりで来ましたね。
お気をつけてお帰りください。
おはようございます (Unknown)
2017-01-07 10:42:50
素敵な思い出になりましたね。朝日がほんとに素晴らしい。沢山美しい景色を見てきて元気の糧にしてくださいね。
こんにちは (waiwai)
2017-01-07 13:24:40
お婿さんの記事を読むと、目頭が熱くなったあと心がほんわかします

旅行記楽しみにしています
こんばんは (asakawayuki)
2017-01-07 23:14:00
うららさん

やっと帰り着きました。
杖を突いた親方をお婿さんが介添えしてくれて、無事に2泊3日の旅を終えることが出来ました~
大変でした。
これが最後の旅でしょうね。
駿河湾と勘違いしてしてましたが、相模湾でした。
ごめんなさい。
夫婦仲の悪さを思いっきりお婿さんに披露しながらの旅でした~
お互いが歩み寄らないところを指摘されました。
全くその通りの夫婦です~
お見通しで、痛いところを突かれましたね。
こんばんは (asakawayuki)
2017-01-07 23:18:17
unknownさん

コメントをありがとうございました。
楽しい思い出が残る旅でした。
へんてこな老夫婦を連れての旅、お婿さんも大変だったことと思います。
ただ、ただ感謝でございます。
こんばんは (asakawayuki)
2017-01-07 23:23:29
waiwaiさん

やっと我が家に辿り着きました。
東京駅で電車に乗るまでお婿さんが見送ってくれました。
ほんとうに、よく、親方の世話をしてくれます。
感謝の気持ちで一杯です。
でも、私たち夫婦がお互い我が儘という点も見抜かれちゃいました。
私、彼には気兼ねせずにいられますので、見抜かれても仕方ないですね。
また行きましょうよ!(^^)! (うさぎ)
2017-01-07 23:33:42
小田原のヒルトンですね!(^^)!
新幹線で小田原まで来ればすぐじゃないですか!(^^)!
ロマンスカーでもいいし!(^^)!
さみしいこと言わないで、また行きましょうよ!(^^)!
私がお付き合いしてもいいですよ(^^♪
こんばんは (asakawayuki)
2017-01-08 01:47:40
うさぎさん

新宿から湘南ライナーで1時間半でした。
グリーン車でゆったり旅。
ただし、連れあいも、歩みが遅くてゆったりのんびりです・・・
動けるうちは行けたらいいですね~、優しいウサギさん。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。