山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

立春 もうすぐは~るですねぇ♪

2011-02-04 16:26:14 | 花ごよみ
23.2.4立春です。暦の上ではもう春なのですね
昨日は皆さん豆食べましたか?私は23個食べました
誰ですか?年の数と違うろーって言ってるのは・・・

今日もここあさひ地域は穏やかな天気で一日が終わろうとしています。
夕陽が輝いていますね
湯ノ沢岳と夕陽
雪もだいぶ融けてきました。


お隣の4階建の屋上では除雪の方たちが雪を一生懸命降ろしているところでした。
ありがとうございますお疲れ様です
すごく高くて怖そうですが、頑張ってくださいね


今日は春になったということで、ちょっと早い花情報のお知らせです。
朝日地域で一番早く見ることができる花「かたくり」

紫色のかわいらしいお花です。

毎年早い所では4月中旬~、5月上旬頃まで楽しむことができます。

朝日地域には「月山あさひ博物村かたくり園」と「下田沢かたくり園」の2つがあります
今日から春ですが、もうすこしあたたかい春になったら、ぜひ見に来て下さい
また近くになりましたら情報アップします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も穏やかなお天気です。... | トップ | 荒沢ダム冬景色  »
最新の画像もっと見る

花ごよみ」カテゴリの最新記事