山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

本日も穏やかなお天気です。寒そばいかがですか?

2011-02-03 11:58:12 | あさひむら観光協会について
湯ノ沢岳
23.2.3ここ朝日地域は今日も穏やかなお天気です
湯ノ沢岳
道路の雪も解け車も走りやすくなりました。
でも日陰は凍っていたりシャーベット状の雪が残るところを走る時はスリップしないよう十分注意して走りましょうね


「道の駅月山」月山あさひ博物村のふれあい橋から見た梵字川渓谷も
今は雪と氷の世界です

亀の滝も雪の下に姿をかくしています
こういった冬の景色もなかなかキレイですよ

月山あさひ博物村の「そば処 大梵字」では只今『寒そばまつり』真っ最中です
※昨年の寒そばまつりの画像です。
ぜひ一度、あさひ産の寒そばをご賞味ください

第10回
そば処 大梵字『寒そば祭り』
期間:平成23年1月23日(日)~2月27日(日)
場所:そば処 大梵字
内容:寒そば御前(十割そば・鴨鍋・天ぷら・小鉢)
前売りチケット:1,500円

お問合せ等は そば処 大梵字

今日は節分豆まきで鬼はー外福はー内しましょう
明日は立春春ですよ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米の粉のバイキング!今年も... | トップ | 立春 もうすぐは~るですねぇ♪ »
最新の画像もっと見る

あさひむら観光協会について」カテゴリの最新記事