山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

ー紅えびまつりーに行って来ました!

2013-10-05 13:02:44 | んめもの
10月5日(土) 

 チョットひんやりしてきましたが、本格的な秋の始まりでしょうか。

 今日は、秋といっても“食欲の秋”を楽しんでいただきたいと思います
 
 米の粉の滝ドライブインでは、庄内特産の甘えび(紅えび)使用した特別メニューが今日から10月末まで販売するそうです。早速取材に行ってきました。
 紅エビバーガー(¥380) エビエビ甘丼カラッと揚げたエビがたっぷりのっています(¥780)[みそ汁・お新香・コーヒー]


 11時15分頃行ったのですが次から次へとお客様が買っていました。(お仕事中でしょうか)

 
[ドライブの途中でしょうか)

6日の11時~は紅えび汁の振る舞いサービス(無料/先着100食)紅えび唐揚げ詰め放題!(1パック/200円)※容器は会場に設置


こちらでは山の恵も販売しておりますので、ご一緒にご覧ください

も早速買って事務所に戻ってきましたヨ では・・デハ・・
  
香ばしい海老とピリ辛チリソースでとってもおいしい
明日は、エビエビ甘丼 を食べに行きたいと思います
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉情報 NO1 | トップ | 紅えびまつり(2日目)今日も... »
最新の画像もっと見る

んめもの」カテゴリの最新記事