山形県鶴岡市あさひむら観光協会ブログ♪

名峰月山と朝日連峰に囲まれた大自然が残る旧朝日村。六十里越街道、伝説の魚が棲む大鳥池などの魅力をたっぷり紹介します!

大雪の夜空に映える白☆彡

2018-02-14 08:00:00 | あさひむらは今

平成30年2月13日(火)今日も雪の一日でした。とちのみ特派員です

山形県の肘折では積雪量が4メートルを越えて連日ニュースで報道されています。

こちら鶴岡市朝日地域も、もっちろん大雪です。とちのみ特派員の家の周りは3メートルに手が届きそう

でも、大雪だからこそ見える風景。またまたお届けします

こんなに雪で真っ白な風景も、夜になると見え方が変わってきます。

ちょっと上を眺めると・・・こんなに夜空に映える白いラインがたっくさん走っています!!

これは、電線などに雪が積もった状態。マイナス3℃ですっかり雪も固まりました

こんなに線が張りめぐらされているんだ雪が積もらなければ目に留まることのない眺めです。

しーんとした雪の夜。積雪量は3メートル弱かな?道路わきのミラーは何とか見えています

毎日、朝暗いうちから道路をきれいに除雪していただいて、無事に生活できています。

除雪作業員のみなさま、毎日ありがとうございます。ほー!!竹竿もうまりそうな勢い

さっ!!いつまでも雪の話しでは何なので・・・

食レポ倉庫からひっぱり出しました

平成29年11月、湯殿山直売所で食べた「なんどの大根」 貴重で珍しいカジカの甘辛揚げもおいしかった。

お食事を注文すると、手づくりのごちそうバイキングを食べられて、大満足のお食事処です。

こちらは、なんどの大根をたっぷりのせた、店自慢のきのこそば。ボリュームのあるキノコもコゴミは、もちろん地元産です

冬期間は休業中なので、雪解け後、春になったらぜひ足を運んでみてくださいの

最後に・・・

2月生まれのとちのみ特派員に、本日いただいたプレゼントの中でひときわ存在感を放つ一品。

これは糊ではなく、ハンドクリームです Mちゃんどうもありがとう

今年の冬はとーーーっても厳しい分、春が来るのが待ち遠しいのお 

大雪のあさひむらから、とちのみ特派員がお届けしました~せば、まだの~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯切りで月山ダム放流体感! | トップ | ウエルカム雪だるまがいっぱい♪ »
最新の画像もっと見る

あさひむらは今」カテゴリの最新記事