あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

残念

2020-08-19 11:32:26 | 漫画
先日ある漫画の原作者が、未成年者へのわいせつ行為で逮捕されました。
読んだことはなかったけど面白そうなのでいつか完結したらまとめて読みたいなあと思っていた漫画でした。
改めて会社側の対応が発表されたのですが、連載は事実上打ち切り、作品は店頭から回収され今後の出荷も停止されることになりました。
作品の舞台化も企画が進んでいたけど白紙に戻されなかったことに。
このまま作品自体なかったことにされてしまいそうです。

作画を担当されていた漫画家さん、編集に携わっていた方、出版社の方、舞台化に携わっていた方の無念の思いを考えると本当に言葉もありません。
自分の衝動のままに犯罪を犯した原作者は、こういう事態になることを考えなかったのかと腹が立ちます。
増してや怖い思いをした被害者の気持ちが癒えるにはきっとこれから長い年月が必要だと思います。
取り返しのつかないことをしてしまったことを深く反省し、絶対に再犯することがないようしっかり矯正して社会に戻ってほしいです。

こういう犯罪って被害者が声を上げるのが勇気がいることだから泣き寝入りしている人も多々いると思います。
声を上げたことで好奇の目にさらされたり、中傷されたりと二次的な被害に遭うことも考えられます。
被害者の方が落ち着いた生活が出来るのか非常識なマスコミが追い回さないか心配です。
本当にそっとしてあげて欲しいです。

それにしてもこんな形でひとつの作品が闇に葬られてなかったことになってしまうなんて悲しいです。
世間に与えた影響、原作者への制裁としては仕方がないことなのかもしれません。
何よりこういう事態で店頭に漫画があれば、物珍しさで売れて原作者にも印税という形で利益が入ってくることになりかねないし。
でも作品自体には罪は無いのに残念です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。