あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

CAT'S観劇

2017-01-22 20:43:20 | 舞台・ミュージカル
考えてみたらCAT'Sって今まで一回も観たことなかったのよね(汗)
今回初観劇ということで凄く楽しみにしていました(^^)

お話は凄く単純明快。
ストリートで生きる野良猫たちの暮らしを描いた物語です。
色々な個性を持つ猫たちが紹介されます。
猫たちの中でただ一匹だけ選ばれて天界へ行ける猫として昇天することを皆夢見ているのです。

しなやかな動き、鍛えられた美しい肉体。
ひとつひとつの動きが本当に猫ちゃんみたい~(汗)
所狭しと劇場中を駆け回り、何処から出てくるのか神出鬼没なので気がついたら足元に猫ちゃんがいてびっくりって感じ(笑)
有名な楽曲「メモリー」の場面では、ほんと聴き入っちゃったわ~♪

でもね~若いときに観たらまた感想が違うんだろうけど、今観て思うのは歳を重ねるって残酷なことなんだなあ~ってこと。
若いときには跳んだり跳ねたりした身体も弱り、うまく動かせなくなりよろめくようにゆっくり進む老猫の姿を観ていたらほんと何とも言えない悲しい気持ちになりました。
中でも若い頃は娼婦、美しかった容貌も衰え皆から敬遠される老猫が可哀想でした~(汗)
仲間たちに近寄ったら威嚇されたり引っ掻かれたりする姿を見て、近くに座ってたお子さんが「何であんなことされちゃうの?あの猫何かしたの?」ってお母さんらしき方に聞いてました。
子どもは純粋な目で観てるからね~やはり物事の本質を見抜いておかしいと思ったんでしょうね。

最後は良かったね(^^)って言いたくなる救いのあるハッピーエンド。
なんだけど時々出てくる怪しい敵(?)あれって何なの?
象徴的な感じで時々現れてみんなを脅かすけど、特に悪いことをするでもなく去ってくのでイマイチ意味が分かんなかったわ~(汗)
パンフとか見たらわかるかしら?

猫ちゃんと握手も出来て良かった~(^^)
本当にエネルギッシュで楽しい舞台でした♪
ずっとロングランで80年代の初演から演じられてるのが分かりますね♪

懸賞のお友達にも無事会えてよかったです♪
私全然見つけられなくてごめんなさい~しかもLINEにも気づかなくて~(汗)
またイベント等でお会いできますように(^^)
私も頑張って応募します♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。