あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

少女まんが(学園物)③

2008-05-21 21:39:31 | 漫画
県内外に名前を轟かす超エリート私立校。
そこは能力別にA~Fクラスに分けられ、各学年7名しか在籍することができないAクラスは皆の憧れの的だった。
中でも1~3年のAクラスの中で最も優れたクラスは「S・A(スペシャルエー)」と呼ばれた。
「S・A」のメンバーは制服も別、校舎も別棟にあり、特別待遇が許されていた。

S・Aのメンバーは7人。
学年1位の滝島慧(けい)は滝島グループの社長令息。
2位の華園光は大工の棟梁の娘。
3位の山本純は音楽プロデューサーと天才ヴォーカリストの息子。
4位の山本芽(めぐみ)は純の双子の姉。
5位の狩野宙(ただし)は学園の理事長の息子。
6位の東堂明は航空会社社長令嬢。
7位の辻竜はスポーツメーカーの社長令息。
初等部の頃から高等部の現在に至るまでこの7人のメンバーが不動のSAメンバーとして学園に君臨している。

プロレス同好会に在籍する父の影響でプロレスを始めた6歳の光。
同年代の子どもの中では無敵だった彼女が初めて敗北した相手が父の友人の息子慧だった。
負けん気の強い光は慧を追って超エリート校に進学。
あらゆる面で慧に勝とうと努力するがいつも万年2位。
いつか1位に躍り出る日を夢見てトレーニングと勉強に明け暮れる毎日だった。
慧はそんな彼女に初対面のときから恋しているが、鈍感な光は全く気づかない。
二人の恋愛模様を中心に様々な学園ドラマが展開していく物語「S・A(スペシャルエー)」。
アニメ化され現在金曜日の深夜に放映中です♪
まだ始まったばかりなのでぜひ観てね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。