あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

た、高いのね~(汗)

2014-03-12 18:12:07 | 日常
ブラックフォーマルを身に着ける際に、よく外国映画とかで頭にベールのついた小さな黒い帽子をかぶってるでしょ?
子どもの頃、小学校の卒業式では母親は着物着用が多かったんだけど、お友達のお洒落なお母さんが一人洋装で頭にベール付きの黒い帽子を斜めにかぶってて凄くカッコよく見えたのよ(笑)
私も大人になったらああいうのかぶってみたいと思ったんだよね~(爆)
娘の卒業式にあたり、あの帽子っていくらぐらいで買えるのかな?と調べてびっくり~(汗)
た、高い~下手したら新しいスーツ買うより高いよ~(汗)
あえなく断念しました。

ついでにコサージュや、髪飾りも検索して調べてみたんだけどピンキリとはいえ結構するよね~。
ママ友に聞いたところによると、卒業式では女子の髪型が凄く凝ってるらしいのよ~みんな(汗)
編み込みや技術を駆使した素晴らしい髪型で登場するらしいので、私も頑張らないといけないみたい~(汗)
滅茶苦茶不器用な私なのに大丈夫かしら?
とりあえず子どもの髪で巻き髪の練習はしておこうと思ってます(爆)

当日は、自分の髪も纏めないといけないし、午後からは謝恩会もあるしバタバタだわ~(汗)
体形も激しく変わったのでスーツ着用が嫌なのよね~。
新調するのも勿体ないのでマキシ丈のワンピースにボレロでごまかそうと思ってるんだけど、髪飾りとコサージュくらいは新調しようかと思ってます。
不器用な私でもごまかせそうないい髪留めを見つけたので自分と子どもの分を注文しました。
そっくりなものは、お店の店頭では凄く高くて買うのをためらうくらいだったんだけど、ネットだとその半額以下で買えました♪
やはりよく調べてみないと損しちゃうわね。

娘のプロフィール帳もお友達とかぶらないように探すのが大変。
結局ネットでゲットしました。
みんな近くのお店で買うので可愛いのはかぶっちゃうんだよね(汗)
昔と違ってお店に行かなくても色々といいものを手に入れる手段があるから助かるよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん卒業なんですね。 (レモンバーム)
2014-03-13 23:25:36
おめでとうございます♪
そうそう、昔は式典には着物を着ていたお母さん多かった気がします。
うちの母親なんて、普通の授業参観でも着物着てきたことがありました。(私はあさちゃんより古い世代だからね)
卒業式におしゃれして参加するのって6年生になったら親も子も楽しみで、うちは早くから親が卒業式用の私の洋服を用意していたのに、6年の2学期に急に転校してしまったのです。
それで、転校先の小学校では、入学する中学校の制服を着るというしきたりがあって、親がそれはおかしいとぼやいていたのを思い出します。
あさちゃんは役員さんをされているのかな?ご苦労様です。
返信する
レモンバームさんへ (あさちゃん)
2014-03-14 17:33:05
有難うございます(^^)
そうなんですよね~昔は、洋装の人がいないくらいで~(汗)
今とは逆ですね~。

PTA役員ではないのですが、謝恩会の係を引き受けてるので結構大変です(汗)
でも、ほぼ準備終了したので後は当日の会場設営くらいなんですけどね。

卒業式のお洋服は、学校によりまちまちですよね。
うちは制服無くて私服の学校なので卒業式も自由ですが、学校によっては制服だったり、進学する中学校の制服だったりするのでややこしいですよね~(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。