あさちゃんの懸賞日記

日々の出来事や、懸賞生活について書き綴ってます。

もうすぐ

2017-08-26 23:36:34 | 日常
夏休みも終わりますね~(汗)
子どもの頃焦ってたわ~宿題終わってなくて(笑)
困るのは日記とか自由研究とかね~。
昔はその日のお天気が思い出せなくて困ったけど、今はネットで毎日のお天気も確認できるからね~いいよね(笑)
自由研究のネタもネットで検索して参考にできるし。
便利な時代になりました。
それだけに宿題代行をお金で引き受けるサービスなんかもあったりしてびっくりするけどね(汗)
読書感想文売ってたりね~(汗)

24時間テレビやってると夏休みが終わるって感じだよね。
昔はほんと31日にやってたから余計に感じたわ~。
手塚治虫さんのアニメ映画が楽しみだったんだけど、いつの間にか無くなったよね。

今回久しぶりに観てるけど冒頭のマラソンの指導されてる先生の純愛物語に感動しました。
15歳の中学生だった彼が、修学旅行でバスガイドの20歳のお姉さんに一目ぼれして文通後、色々困難を克服し交際して結婚に持ち込むって凄いよね(汗)
現在もご病気の奥様を労り、家事全般を引き受け彼女のサポートしつつお仕事もして本当に献身的で感銘を受けました。
これほどまでに大切にされてるなんて本当に奥様も幸せだよね。

一年に一回の日テレのこの番組。
偽善じゃないかという批判も巷ではあるけど、そういって何もやらないよりやった方が建設的だと思います。
今年はさんま&中居ちゃんの深夜コーナーが無いのが残念。
生放送は危険な発言がありそうで無理なのかな?
また復活してほしいですね。

昨日の当選品♪

☆冷凍食品キャンペーンより商品券2000円(自宅)

普通郵便でした。
最近当選品無かったので嬉しいわ(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。