京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

夏場の玄関の香り

2017-06-22 23:49:40 | ホリスティックアロマセラピー

今日は朝のレッスンが終了した後、


久しぶりに夫と八幡のホームセンタームサシに行きました


ムサシに行く前に近くの「函館市場」でお寿司を食べたのですが


え゜っ!!お寿司が廻っていない!!


いつから???


函館市場はどうやら回転ずしをやめられて、


回転寿司並みのお値段で注文を受けたものをだけを作って新鮮なものを提供する


・・というスタイルに変わったようです


いやぁ~~おいしかった!!


すんごくおいしかった


私はお魚はあまり好きではないのですが


回転寿司にくるといろんな種類の「イカ」を食べます


今日もいろいろな「イカ」をいただいたのですが


おいしかったですよ~~


これは・・これまでの私の中でダントツ1位だったT兵衛を抜いたかも(*^。^*)


気付くと、お寿司握っていらっしゃる方がすべて女性


その光景もすごく新鮮でした


お支払の時、お店の方に大絶賛して帰りました


スタッフが女性だけだったのは


今日はたまたま・・らしいです


久しく行ってなかった「はこいち」ですが、これからはいっぱい行きたいです



話は変わりまして


夏場の玄関にぴったりな精油は何種類もありますが


アロマっ子のみなさんはどの精油が好きですか?


ペパーミント・スペアミント・レモングラス・ベルガモットミント・ユーカリ


私も上記のどの香りも大好きなのですが


ここのところずっとずっと焚きつづけているのが


「ユーカリペパーミント」です


京都校の生徒さんの中でもこの精油のファンの方が多いです


ユーカリはトップノートなのですが


特にこのユーカリペパーミントは単独で焚いてもものすごく香りが持続するんですね


スペアミントに似ているのですが、、でもそれとはちょっとちがって・・


あまぁ~いミントの香りがとっても爽やかで玄関をクリーンに、、優しい雰囲気にしてくれます


ユーカリはなんと700種類あると言われているのですが


スクールで扱っているユーカリの精油の種類もいろいろとあります


すべてのユーカリの種類に共通する効能は抗菌作用・抗ウイルス作用等があり


呼吸器系に非常に有用です


このユーカリペパーミントは私は今のところ芳香浴でのみ使用しています


他に人気がなのが超レアなユーカリステージリアーナ


そして、ユーカリレモン


これらの精油も単独で焚いてもすごく良い香りで長持ちします


梅雨の季節・・


上記の精油達は場の空気も、、気分もすっきりさせてくれますので


最近ちょっと「同じ精油ばっかりになってきたなぁ~」とマンネリ化されている方は


チャレンジされてみてくださいね(^_-)-☆


玄関も喜びます(*^。^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うれしいなぁ~ | トップ | 2ヶ月に一度のおたのしみ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2017-06-25 20:50:32
私も、ペパーミントユーカリ夏になると使っています~。
スッキリしますよね~(^^)
ゆうさんへ (てんてん)
2017-06-26 00:10:00
ゆうさん、コメントありがとぉ~

ゆうさんもペパーミントユーカリ
夏になると使われるのですね~
ほんといい香りですよね
この季節、、手放せないです

コメントを投稿