京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

結局、やっぱり自分の思うように生きたらいい

2024-03-20 16:42:00 | 思うこと

ひょ~~!!

今日は朝から強い風と共に、雪交じりの雨がよこなぐりに降って

とても寒い1日のはじまりでした

最近の気温差の激しいこと!!

この激しさに負けないで心も身体もつよく生きていくよ(*^。^*)

娘のまゆっち、今日は早朝より一人で名古屋のジブリパークにでかけていきました

もちろんソロ活

この日を心待ちにしていたまゆっち

なにせ、中学校の卒業文集に

「生まれ変わったらなってみたい人」という問いかけに

「宮崎駿」と書いたぐらいですから・・(^_^;)

新海作品も好きだけど、まゆっちの中ではやっぱり宮崎駿作品は断トツらしい

朝からLINEで「楽しすぎる~」というメッセージと共に

何枚も画像が送られてきています。

先日、沖縄の宮古島でのリゾートバイトが決まったことを書きましたが、

まゆっちの「絶対宮古島の〇〇リゾートのこの職種で働きたい!!」という強い想いがあり、、

今年1月に入って次々と希望するホテル、職種以外の沖縄のリゾートバイトの

募集は始まっているのに、なかなかまゆっちが希望するところの募集がでなくて、、

1月、2月、そしてとうとう3月に入ってしまい、

(本当は自分の中では1月には決めて3月から沖縄で働きたい・・という希望を持っていました)

悶々としているまゆっちの傍で見ている私は、

「これは流れではないのではないか?」

「執着は時に他の可能性をつぶし視野を狭めているのではないか?」

「まゆっちの心とは別の魂が望む場所や仕事は他にあるのではないか?」

そんなふうに思ったし、実際まゆっちにもそのことを伝えました。

あまりにも焦ってしんどそうだったから・・。

流れるときって、魂がGOサインを出すときって、

ほんとうになんの障害もなく物事がす~~~っと

流れることを私自身これまで何度も体験してきたことが

あったので、そのように思ったのでした。

まゆっち:「そうかもしれないなぁ。」

「宮古島の他の仕事でもいいかなぁ」

「石垣島でもいいかなぁ」

・・と一瞬口にしたまゆっちでしたが、

次の日には「いや!!やっぱりどう~してもあきらめられない!!」

「ぎりぎり3月末まで待ってみる。それで募集なかったらあきらめる」

まゆっちの決心と想いは相当に強く

そして、そんな会話をしてから数日後に

これまでお世話になっていた大手の派遣会社ではなく、

比較的新しくできた、派遣会社さんから募集がでて、即日面接

そして2日後には採用!!ということになったのでした。

(社員さんの対応がものすごく良いそうです)

この流れをみて、、わたし・・思いました。

これまで、私自身の経験から上記にも書いたとおり

「執着しすぎると本当の自分(魂)の望みとは別の方向に行き、

遠回りになりイバラの道を歩むことになる」と思っていたのですが、

それでもまゆっちがそこまで執着して、、切望するならば

それも意味のあること・・

今回時間はかかったけど、自分の望みどおりの場所で働けることになって

もしかしたらそこで様々に大変な出来事が起こるかもしれないけれど、

それはそれでその大変な出来事を体験し、乗り越えていく・・

というプロセスもまたまゆっちが魂の計画を変えただけで、、

まゆっちにとってなくてはならないことなのかもしれない・・」

そう思うようになったら、、

人生・・・やっぱり周りがどうのこうの言おうが、

自分がこうしたい!!と思ったら

自分の思うよ~~に生きるのが一番!!って思うようになりました。

まゆっち、ピロリ菌の除去が終わったと思ったら

今度は先週から身体全身’(顔も)に蕁麻疹が現れ、

もう、、なんだかいっきに浄化の嵐に見舞われている感じですが、、

私も・・まゆっちぐらいの年齢のとき、

ほんといろいろあったよなぁ~~

これもまたまゆっちの通る道なんですね

それでもなんとか、蕁麻疹もピークをすぎたようで

先ほどLINEで

「身体、痒くない」ときていました(*^。^*)

そりゃ、そんだけ楽しんでたら大丈夫でしょ!

母はただただ、自分がめいいっぱい人生を愉しんで、謳歌して

娘のことはそっと見守り陰ながら応援するだけですね

 



 
 
 
 
なんだか最後は写真集(^_^;)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« まゆっち、念願の宮古島リゾ... | トップ | 網野にピザ食べに行ってきま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2024-03-29 17:28:10
まゆっち、本当に本当に
おめでとうございます♪

綺麗な海と空
想像しただけで
ワクワクしますね。

私も沖縄大好きなので
なんだかとってもうれしく思います😊

ほんとうによかったですねー😊
みぃちゃんへ (てんてん)
2024-03-29 21:27:24
みぃちゃん

いつもまゆっちのこと、応援してくれて本当にありがとうね。
まゆっち、わくわくでもう出発準備を始めています。
私もまゆっちが宮古にいる間に一度行けたらいいなぁ~って思っています。
沖縄・・ほんとうにいいよね。
ありがとうね。

コメントを投稿