京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

スローラブ

2007-10-26 14:56:59 | インポート

昨日、竹内まりやさんの「デニム」というCDを借りてきました。

歌声や歌詞の内容がとても軽くて爽やかでとても心地よく耳に響き渡り

久々に私の中のヒット作となりそうです。

その中の「2曲目」「スローラブ」という曲は今、まだ見ぬ伴侶さんにあいた~~い!!

と懇願していらっしゃるそこのお嬢達に是非お薦めしたい。

メロディは軽くてさらっとしているのに、歌詞の内容は「ジ~~ン」

「どこかにいるはずのスローダンスの相手

本物の愛なら必ずみつけられる

僕はここにいるよ。いつまでもね。」

うん、、本当に私もそう思います。絶対会いたいと強く強く思ったら必ず会えるよ。

きっとスローダンスの相手もあなたに会うために今一生懸命

自分を磨いていらっしゃるのかもね・・。

あなたががんばっているように・・。

そうそう・・今日のレッスンの生徒さんも「伴侶さんに早くあいた~~い!!」と

絶叫されている可愛いお嬢?でした。

そして私は質問してみました。

私:「ねぇ?どんな人が好みなん?」

生徒さん:「めっちゃベタなんですけどぉぉ、福山くんです。」

私:「そんなこというてるからいつまでも出逢えへんねん!(ばこ!)(激怒)」

そうなんです・・・三十路を過ぎてまだ伴侶さんに会えていない方の多くは

理想がめっちゃ高すぎるということが多いに関係してるというデータを入手しています。

(どっからや!)

我が夫は大きな声では言えませんけど、俗にいう「男前」とか「イケメン」とかからは

程遠い人でした。(私も夫のことはいえませんけどね・・・ごめんね~~こーくん)

私も人のこと言うたらあかんのですけどね、正直全然顔の好みは違いました。

でも・・・少しづつ少しづつ年を重ねていい味だしてきてますよ~。

イョ!かめばかむほど味がでる男!

やっぱりこれですよね~。

そんな素敵な男性にしてあげられるのもやっぱり奥様の役割なのかも・・。

もちろん逆もね・・。

うちは夫も私もまだまだこれからですけどね・・。

最初っからできあがってるものより、築き上げていく喜びのほうが大きいのは

間違いなしです。

歌詞の中に

「ひとめぼれの恋もいいけれど

気づいたら好きだったって恋もある。

平凡という名のプロセスのなかに

宝はあるんだ。」

っていうところがあるのですけど、

私がまさしくそれでした。

最初は全然好きとか恋愛感情なんて1ミリもありませんでした。

でも・・気づいたらまんまと落ちていました・・。(あは)

そしてお付き合いが始まって、やがて結婚して18年になります。

昔は結婚願望ゼロの私。こんな偏屈な私を・・しかも私だけを

まっすぐに愛してくれる人なんてこの世にいない~~って思ってました。

でも・・ちゃんと会えました。

我が家はほんと~~~にふつぅ~~の平平凡凡すぎる家庭です。

でも振り返ってみるとそんなふつう~~な日常のヒトコマヒトコマが

今を作ってくれている、宝物となっています。

まだ愛しき伴侶さんに出会っていないみんな~~。

大丈夫だよ!!絶対会えるから。会えていなかったとしたら

願い方が中途半端であるか、または清算できていない

なにかが残っているかどちらかだよ。

みんなが大切なたった一人の大切な人に出逢えますように・・。

ここで女性らしさを更に深めるお手伝いしてくれそうな

最近のてんてんお気に入りブレンドをご紹介します。

「サイプレス・・・2滴、ゼラニウム・・・3滴、パチュリ・・・2滴、イランイラン・・・3滴

スィートオレンジ・・・5滴」

とっても素敵な香りですよ。またこの季節にもぴったりの香りです。

一度おためしくださいませ。

コメント (1)

ソウルフルな私の髪

2007-10-12 15:41:52 | インポート

私の髪は本当におもしろいくらい自分の今の状態がそのまま現れるのです。
私の髪の毛を見ればだいたい、今のてんてんがどういった状態にあるのか・・
何も言わずしても周りの人達は理解してくださいます。
それはほんっっっとにわらえるほど、わかりやすいです。

私の髪はいつの頃からかとても「クセ」が強くなったのでした。
小学校の時にはあまり感じませんでした。
比較的手入れしやすいストレートの髪だったように記憶いています。
でもある時気がつけば本当にちょっと手ごわいうねうねクセ毛になっていたのでした。
ですから髪が痛むのはとてもイヤだったけど、ストレートパーマ、縮毛矯正は
なくてはならない私にとっての必須アイテムだったのです。

けれど、最近とても不思議な現象に気づいたのです。
ストレートパーマもかけていない、縮毛矯正もしていないのに、
髪の毛がしっとりと落ち着いてきて、手入れがとてもしやすくなってきているのです。
あれだけ悩みだった後ろ髪のうねりもあまり苦に思うことなく、
セットがとてもラクになってきていることに気がつきました。
その変化に気づいたのは2ケ月前、私の専属スーパーカリスマ美容師ちゃこりーぬに
思い切って、後ろ髪にレイヤーを入れてもらうことを頼んだのでした。
クセの多い私にとって後ろ髪にレイヤーを入れることはとても勇気のいることでした。
けれど、とにかく・・とにかく・・軽くなりたくて、
「どうなってもいいやぁ~髪はまた伸びるし。ちゃこりーぬに任せて
思いっきり空いてもらおう!」と思い、たくさんのレイヤーを入れてもらいました。
案の定本当にすっっっっきりしました。
けれど、スーパーカリスマ美容師ちゃこりーぬだから上手にスタイリング
できてもお家に帰っても同じようにできるかなぁ?と思ったのですが、
なんと今までには体験したことのないくらい素人の私にでもすごく上手に
スタイリングできるではありませんか・・。
「へ?!私の髪質変わった?」本当に以前とは違う自分の髪質にこのとき
気づいたのでした。
そして今日2ケ月ぶりに、またちゃこりーぬのところにカットに行ってきました。
今日はとっても久しぶりに、セミロングの長さまで切ってくださ~いとお願いしました。
そして私が出した注文は「とにかく、軽く軽くもういっぱい空いちゃって~」でした。
最初ちゃこりーぬはセミロング&おもいっきり空いての注文にとても優しく
「この長さだとどうしてもクセが出てしまいますよ~」と丁寧にお話ししてくれたのですが、
上記に書いたとおり、前回のカット以降とても髪質が変わってきて扱いやすく
なっていることを伝えると、ちゃこりーぬも私の髪質の変化に気づいてくれていて
「ほんとですね~。じゃぁ~やってみましょうかぁ~。」と言ってくれました。
2人でいろいろな話をしているうちに、ちゃこりーぬは「うわぁ~なんだか今日は
いい感じですぅ~~。すっごく軽くできそうですぅ~いい感じです~」と
ノリノリになってくれて、てんてんも「そう?今日のてんてんは熱いよ~だって魂
でまくってるもん!」っと伝えると「やっぱり~さっきからすごく熱いですもん!」と
言って2人は笑いながらたくさんのお話をしてソウルフルでホットなカットタイムを
過ごしたのでした。
ちゃこりーぬにおまかせしたスタイルはやっぱりバッチリ大満足!
私の好みをいつもしっかりと理解してくれていて、私の想いもまたしっかりと
感じてカットしくれるので、たったの一度も不満に思ったことがありません。
いつも私が簡単な注文をだし、あとは全部ちゃこりーぬにお任せ
するのですが、絶対満足して帰ることができるのでした。
(いつもほんとにありがとね~ちゃこりーぬ)

ちゃこりーぬとも私の髪質の変化のことについても花が咲き、
「脱!縮毛矯正!!心の持ち方であなたのうねうねクセ気もつやつやストレートヘアに・・。」
なんて本を出そうかなぁ~なんて冗談もいいながら・・。

どうやら私の場合、知らず知らず心がひねくれたり、すねたり、偏屈もんになると髪の毛の
クセも比例して強くなり、かわいらし~く素直になるとうねうねクセもとれてくるようです。
これからも縮毛矯正しなくてもつやつやストレートヘアでいられるように
可愛いおねぇさまでいられるようにプチ努力していこ~って思いました。
ちゃんちゃん。

コメント

祈り

2007-10-03 23:33:35 | インポート

想いが言葉にならなくて・・・

「大丈夫だよ」 「がんばってね」 「負けないでね」

今のあなたにはどんな言葉も届かなくて

目の前の出来事があまりにも辛すぎて

けれどいつの日か、きっと今目の前に起こっているすべての出来事が

愛の流れの中で起こった出来事だと・・・

あなた自身が真に理解できるようになるその日まで・・・

そっとそっと・・・心の中でいっぱいいっぱい言わせてください。

あなたがどうか元気になりますように・・・。

あなたがどうか幸せになりますように・・・。

コメント