京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

熱く燃えた日本の夜

2010-06-30 13:45:30 | インポート

まだまだ昨夜のワールドカップ、日本対パラグアイ戦の興奮冷めやらず・・・

といったところでしょうか。

試合が始まってから終わるまで、息の詰まるような想いで見させていただいた試合でした。

選手のみなさんが自分の持つべき力をすべて出し尽くして戦うその姿は

息が詰まりながらも涙が出てしまいそうなぐらい胸が打ち震えてしまいました。

てんてんは今まで・・どんなことも「結果がすべて」だと・・スパッ!と言いきってきました。

でも・・・今回初めて・・ほんとうに初めて・・「結果がすべて」と言いきってしまうことを躊躇

してしまうぐらい日本選手達の姿そのものに胸打たれのです。

すごかった!!ほんとうにすごい試合を見せてもらった・・・

日頃はサッカーなんてほとんど興味がないてんてんだけど・・・やっぱり岡田監督や

選手のみなさんや支えるスタッフのみなさんの熱き魂に胸打たれた・・としかいいようがない。

今日、アロマのレッスンに来てくださった生徒さんはお子さん達がサッカーをされているので

てんてんのような4年ごとのにわかサッカーファンではありません。

彼女が言われたのはやはり「結果がすべてなんです。」・・・ということでした。

「意味のある負けでした。」・・・と・・・。

今回の日本選手の気迫、、、一体感、、、仲間を信じる力、、、それらは本当に素晴らしかった。

でも・・やっぱり世界レベルで見たとき日本はまだまだなんです・・・。

だから・・・今回PK戦で勝たなくてよかったのです・・と・・・。

お子さんを通じてサッカーと長く携われてきた彼女が言われることですから

やはりそうなのだと思います。

物事に真剣に向き合われている彼女の言葉だからこそ説得力がありました。

駒野選手の気持ちを想うと・・・・いたたまれなくなった・・・。

そして顔をあげることのできない駒野選手を笑顔と駒野選手以上の涙で支える仲間の愛に・・・

相手チームの選手の愛に胸が熱くなった・・・。

これから先の何年後・・・

「あのことがなかったら今の自分はいなかった・・・。」

そう・・駒野選手が誇らしげに顔をあげている姿が目に浮かぶ・・・。

がんばれ!!

きっと・・・この経験をする意味が駒野選手にはあったのだろう。

今回の「結果」から日本選手の方達もたくさんのことを学ばれ更に強く・・強く・・成長

されていかれるのでしょうね・・・。

本当にいい試合を見せていただきました。

今はただただ・・・大拍手です。素晴らしかった!!ありがとう!!

2010063000000530sansoccview000_2

コメント

準備OK?

2010-06-29 19:22:32 | レッスン 生徒さんのこと

さぁ~~いよいよ今夜は日本対パラグアイ戦ですね。

前回よりも見やすい時間帯の放送なので視聴率もスゴイことになるのでしょうね~。

なんだか日本中が熱く一体となってる感じ!!

てんてんもなんだか朝からわくわくしてしまって・・・

夜の9:00以降はなにもしなくていいようにいろいろと準備万端(なんの準備やねん!)

めっっったに朝のうちに夕食の買い物に行くことなんてないのですが、

今日は11:45にいつものカナートにお買い物に行きました。

エクササイズもボディリメイクもお風呂も昼過ぎにすませ、

夕食もまゆっちと2人済ませました~。

Nec_0217

こちらはまゆっちリクエストの超おやじメニュー

なすの素揚げに白みそ田楽をのせて食べるのがまゆっちに大好物なのです。

今日はなす4本分たいらげていました。

揚げ茄子を目の前に「うふふ・・うふう・・」と怪しげな笑い声をあげるまゆっち。

そしてポテトサラダに冷奴・・。

まゆっち:「もう~~今日の晩ご飯最高やん!!毎日これでいいわぁ~

豆腐もめっちゃおいしいや~ん!!

なんか・・誉められてるんだけど・・・このメニューでここまで絶賛されてしまうと・・・

いつものてんてんの努力は・・・って感じですが、まぁ~喜んでくれてるので

よし!としましょう。

基本的に我が家は全員あまり凝らない「あっさりメニュー」が好きなのです。

てんてんは田楽みそではなく、生姜、精進だし醤油、ごま油、みりん、七味をかけていただきました。

Nec_0216

上にのっているのは「THE 豆苗」

夏はやっぱりあっさり料理がいいわね~。

さぁ~ではみんなで日本応援しましょ~。

コメント

おもろい集団

2010-06-28 20:30:20 | インポート

ごめんなさい・・・。

「おもろい」だなんて・・・。

でも・・「おもしろい」ではてんてんの気持ちを表現しきれないのです。

今日はボディリメイクのレッスン後半をさせていただきました。

集まってくださった皆々様・・・ほんとに「おもろすぎ」です。

まずは皆様のスタイル・・・

ここは外国のあかすりマッサージサロンか?!

と思ってしまうほど怪しいスタイル。

別にてんてんが「そういう格好で施術してくださいね~」と言ったわけではないのですよ。

なのにみなさん口裏を合わせたかのように怪しいのです。

あ~~~~~~~~画像載せたかったです。

てんてんのパパラッチ魂がうずきまくりましたが、やはり一応みなさま

人妻&多分もうすぐ人妻なのでね・・・。

あの写真をインターネット上に公開し世界にしらしめるなんて・・・

ちょっと可愛そうなのでてんてん、かなり我慢してこらえました。

トークものりのりです。

みんな別に悪のりしてるわけではないのです。

これが多分ふつ~~~なんです。

ふつ~~なのに今日のレッスン「も!」そのまま吉本新喜劇に出ても充分ギャラを

いただけるぐらいほんとみんなおかしかったです。

特に「今日のあんたが大将!!トーク賞」は最年長Aっこ。

かなり飛ばしてましたね。

ほんとべたな関西人です。

もう笑えて笑えて・・・・

レッスンさせていただくのが大変でした。

それでも・・・みなさんトリートメントはほんっとにお上手なんですよ・・・。

全回よりも更にスキルアップされて・・・。

あの怪しいかっこうでまじめにトリートメントされるものですから・・・

そのギャップが更に笑いを誘いました。

「うわぁっ!!ウエストラインが引き締まったわ!」

「デコルテに張りが出てきたわ!」

「下腹ぽっこりが少しへこんだみたい!」と口々に

成果を喜び合われるみなさま。

みんなで大笑いして・・・ボディリメイクで更に美しくなられて・・・血流もよくなって・・・

免疫・・かなりあがったのではないでしょうか?

大笑いしたおかげで腹筋も鍛えられたのでは?

こんなお笑いアロマセラピールーム・・・一軒あってもいいかもね・・・。

てんてんも腹筋かなり鍛えられました。

みなさん・・・最高です!!

コメント

人生初の!

2010-06-27 21:09:01 | レッスン 生徒さんのこと

今日、夫は早朝から滋賀県にマラソン大会に出場するためでかけていきました。

まゆっちは昨日からおばあちゃんちに宿泊中。

朝はゆっくりと遅めに起きて、気になっていた場所をすっきりとお掃除した後、

久しぶりに伊勢丹に買い物に行ってきました。

もう夏物のセールがはじまっているのですね!びっくりです!

毎年どんどんセールの日程が早くなってませんか?

てんてんはセールとは関係ない下着売り場へ。

若かりし頃はインナーよりもアウター重視でしたが、やはりそろそろ身体のラインも

気をつけないと崩れてくるお年頃なので最近はちょっぴりいい下着を購入するように

しています。

なんと!!

いつものサイズのものを試着したら店員さんから

「もうワンカップあげられたほうがいいですね!」と言われました~。

ひゃっほ~~~憧れの・・人生初の○カップ!!

セルフボディリメイクの効果が出てきた出てきた!!

試着室でも店員さんに「綺麗にライン出てますよ~」と言っていただきご満悦なてん吉

ただ・・○カップからは同じブラでもお値段もワンランク上がってしまうんですよね・・。

でも、うれちぃ!

もっとポルタのセールとかもゆっくり見たかったのですが、タイムリミット・・・

まゆっちから「迎えにきて~」のコールが・・・。

後ろ髪を思いっきり引かれながらまゆっちのお迎えにいきました。

あーーーもう1回ゆっくりとセール・・見にいきたいなぁ~。

7月からが本番のセールかな?

 

夜、龍馬伝を見終わってからマラソンで疲れて帰ってきた夫へ

足裏マッサージに加え、ボディリメイクの施術をさせていただきました。

夫はこのボディリメイクの施術がかなり気に入ったようです。

施術を終えると足の重さが半分ぐらいになったような気がするんですって。

足首から太もものつけねまで丁寧にもみほぐし、最後はリンパにむかって

いっきに流していきますからね・・・。

血流がかなりよくなるのでしょう~。

「あ~~すっきりした~」・・・と喜んでいました。

足の色まで変わってしまいましたよ~。

 

こーくんいいね・・・。

お家に帰ってきたら○カップで足のトリートメントしてくれる可愛い妻がいてくれて・・・。

(1人で言っておきます。)

 

今日は京都らしいかなり蒸し暑い1日でしたね・・・。

でも・・祇園祭が近づいてきた感が漂っていて・・・なんとなくわくわくした1日でした~。

コメント

今日も楽しい1日でした~

2010-06-26 22:14:11 | レッスン 生徒さんのこと

昨夜は痛い小指のまま、少し不自由ではあったのですが、

なんとかフェイシャルのレッスンをさせていただくことができました。

受講してくださった皆様はてんてんのおバカな失態を笑ってくださって・・・

なかには

「先生って可愛いですよね・・・。」

・・・と言ってくださる方もいらっしゃいました。

こうやっててんてんの失態を笑い飛ばして温かく見てくださる皆様の存在に本当に

ありがたいなぁ~て思います。

今日は昨日より随分腫れもひき、どうやら治癒までにはそれほど時間がかからないようです。

やっぱりジャーマンカモミールの抗炎症作用ってすごいなぁ~って思いました。

 

今日は朝から卒業生対象の研修会。

てんてんがこの京都校のスクールをさせていただいて、初めて繋がってくださった第1号の

生徒さんである○ちゃんがはるばる兵庫県西宮市から久しぶりに参加してくださいました。

○ちゃんはわけあってシングルマザー・・・きっと日々の中で大変なこともいろいろあると

思うけれど、彼女はとにかくいつも明るいのです。

そして○ちゃんはトリートメントが大好き!

今日のトリートメントチェックのレッスンでも始終穏やかに微笑みにながらたのしそ~に

トリートメントされる姿はほんとうに綺麗でした。

○ちゃんとはとっても長いお付き合いで・・・

彼女が苦しかった日々・・・いっぱい泣いていた日々・・・てんてんも知っています。

それでも1年・・・1年・・・と少しずつ癒され今日お会いした○ちゃんの元気そうなお顔を

見せていただいて・・・本当にがんばってこられたのだなぁ・・・と「ジーーン」として

しまいました。

○ちゃんは必ず毎回レッスンの後、帰り道の途中からメールをくださいます。

今日もやっぱりメールをくださって・・・

「研修会・・とても楽しかったです~」・・・と書いてくださっていました。

「レッスン楽しかった~~」・・・そう思って帰っていただけることがなによりうれしいことです。

卒業生は既にプロですが、やはりプロであっても時に心や身体が疲れることだってあります。

ですからこうやって1ケ月に1度・・・もちろんトリートメントスキルアップの為の

研修会ではあるのですが、仲間同士トリートメントし合いながら様々なお話をシェア

しながら・・・お互いを癒しあってい又更に元気になっていただけたら・・と思っています。

 

夫は朝から「あ~忙しい~忙しい」と言っておりました。

サッカーワールドカップも見なあかんし、囲碁のネット対局もしなあかんし、

明日の宝塚記念の予想もしなあかんし、明日はマラソンにも出なあかんし・・

あ~忙しい忙しいと・・・

なんと・・・幸せな・・お気楽な忙しさなのでしょう。

今はてんてんの横で朝から見続けているサッカーを一休みして、

宝塚記念の予想を練り練りしている夫、こーくんなのでした。

23:00~のウルグアイ対韓国戦・・・てんてんも一緒に見ることにします。

コメント

わたしが、わるぅございました

2010-06-25 15:07:20 | レッスン 生徒さんのこと

今朝は予定どおり夫に3:20に起こされました。

眠い目をこすりながらなんとか起きられました。

でも・・・起きた甲斐がありましたね・・・。

サッカーのことはよくわからないてんてんでも・・・今日の試合が本当に

素晴らしかったことがわかりました。

岡田監督も言われてけど、チームがひとつになっている・・・というのが

画面からすごく伝わってきましたね。

3つのゴールシーンも素晴らしかったです。

明け方なのに思わず大きな声をあげてしまいました。

又、ゴールキーパーさんの「絶対のがすもんか!」というボールの抱え方・・・

気迫もいっぱい伝わってきました。

次は29日の23:00からですね・・・。

今度は夫に誘われなくても進んで観戦したいと思います。

夫は予定どおり祝賀会かな?

 

少しひと眠りしたい気分だったけど、試合終了の5:00すぎ、まりんの散歩にでかけました。

10:30~トリートメントのご予約をいただいていたので、そのままいつもどおり家事を済ませました。

今日はてんてんの大好きなフェイシャルトリートメント・・・。

トリートメント中もとっても幸せな気持ちでさせていただき・・・

施術が終了後のお茶タイムも楽しくお話させていただきました。

お仕事が終わり郵便局に用事があったので車で出かけました。

車の中でも・・・「あ~~今日もいい時間が過ごせたな~」と幸せに浸っておりました。

車を降り、ドアを閉めたその瞬間・・・左の肩に鈍痛が・・・

そして目の前には☆が飛んでいる~

 

「なになに???いったいなにが起こったん?」

 

ひぇ~~~~!!!左手の小指がドアに挟まれているぅぅぅぅ。

 

その現実を見た瞬間・・・

 

イタイしぃぃぃぃ~~~~!!!  

 

おそるおそるドアを開けて自分の左手の小指をみると・・・

紫色に腫れ上がり、小指が半分ぐらいになってるぅぅぅ。

イタすぎるぅぅぅ  

なんでよぉぉぉぉ・・・こんなに幸せな気持ちやのに・・・トホホ

その時、この間伊豆で先生からトリートメントを受けたときの先生の言葉が思い浮かんだ

「メッセージってね・・・時間差でくるのよ・・・。」

左手の小指・・・小指・・・小指・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ!わかった!!

先ほどトリートメントを終えた後、お茶タイムを終え、○さんがもうお帰りの仕度をされている時、

てんてんのほうからちょっとした話題を持ちかけた。

「私もね・・・まだまだ未熟でね・・・夫には随分優しくできるようになったのだけど、

まゆっちにはついつい感情的に頭ごなしにきつい言葉で叱ってしまうことが度々あるわ・・・

いい加減にしんとあかんなぁ~って思ってるねんけどね・・・ついついね・・・。

どこかでまゆっちに甘えているんだと思うわ。」

・・・なんて話していたところだったのだ。

昨日の夕方もいつも同じことを言わすまゆっちに対して感情的に激怒してしまい、

まゆっちから「そんなキツい、言い方しんでもいいやん・・・。」・・・ととても悲しそうに

言われたところだったのだ。

自分でも「そうやなぁ~~今の言い方はきつかったなぁ~反省」・・って思っていたのだけどね・・・。

やっぱり、まゆっちの心に傷をつけた分こうやって小指の激痛で返ってきたわ。

まゆっち・・・ごめんね・・・。わたしがわるぅございました。

自分で閉めた車のドアに自分が挟まるなんて・・・なんておまぬけなの・・・。

しかも今夜はフェイシャルのレッスンが入っているというのに・・・

指・・動かせるかな?

とりあえず、昨日本校から届いた「カーマント」という精油とグリーンクレイを

ボリジオイルで溶き、応急処置をしておきました。

 

そうだ・・・それにこの前、生徒さんがドアのストッパーに足をぶつけて

指を骨折された時もブログに写真を載せたしな・・・

○ちゃん・・この前は○ちゃんの骨折をブログネタにしてごめんね・・・。

でも・・そういう悪ふざけはやっぱりやめられないてんてんなので・・・

自分のも載せとこ・・・

Imagete

でも・・・まゆっちやまりんじゃなくて、本当によかった・・・。

自分の痛みで・・よかったぁ~~。

自分にメッセージがくるだけ、成長成長・・・。

それにしても・・・夜までに痛み・・ひかないかな・・・

コメント

こみあげる愛しさ

2010-06-24 20:18:07 | 思うこと

今日は朝から夜まで梅雨とは思えないほどの爽やかな1日でしたね

 

レッスン前ぎりぎりまで、洗濯を何度もして・・・お庭中に干して・・・

 

お布団も干して・・・

 

あ~~~すっきり!

 

レッスンを終えて、昼食を食べて、家事をしようかな・・・と思ったのですが、

 

あまりの気持ちよさにソファにごろ~ん

 

冷たくもなく・・・熱くもなく・・・ほんとうにちょうど良い温度の心地のよい風が

 

お部屋を吹きぬけて・・・

 

しばらくその風に包まれながら昼下がりの午後・・・ぼぉ~~~っとしていました。

 

あ~~~幸せだなぁ・・・こんな贅沢な時間が持てるなんて・・・

 

わたし・・・ほんとーーーによくがんばってきたよなぁ・・・

 

負けないで・・・よくここまで癒されてきたよなぁ・・・

 

うん・・うん・・ほんとがんばったよ・・・

 

なんだか自分への愛しさがあとからあとからこみあげてきて・・・

 

こんな日がくるなんて・・・

 

胸が熱くなりました。

 

自然に微笑みがこぼれます。

 

きっと・・・また、もっともっとこれからも幸せへの階段を果てしなく昇っていくんだろうなぁ・・・。

 

夜7:30・・・浜松本校から注文していた荷物が届きました。

 

早速精油達を陳列しようとレッスン室に行くと・・・

 

カーテンが美しいピンク色に染まっていました。

 

思わずカーテンを開けて窓の外を覗くと・・・

 

Nec_0212_2

 

うわぁ~~~~~

 

この夕焼けです。

 

今日の日の入りはさぞかし美しかったのでしょうね・・・。

 

あしたもがんばろ~

 

夫:「朝、起こすから一緒にサッカーみよな~」

 

てん:「え~~!!3:00やろ~~1人でみたらええやん。」 

 

夫:「喜びは分かちあわなあかんねん。」 (←もう日本が勝つことになっているらしい)

 

てん:「ふ~~~ん、そうなんや・・・」

 

確かに見たいけど・・・起きられるかな?

 

そうなると・・・今夜は22:00に就寝しなくっちゃ!!

 

明け方3:00・・・日本中が熱くなりますね。

 

みなさんも見るの?

 

夫はもし日本が勝ったら明日は同僚達と祝賀会らしい・・・。

コメント

心癒されて・・・

2010-06-23 23:05:00 | インポート

「え?!・・・まだこんな時間?」

今日もいつもと同じ時間に起きて、

まりんの散歩に行って、メールのチェックをして、

朝食を作って、朝ご飯を食べて、夫のYシャツにアイロンをあてて、

まゆっちを起こして、食器を洗って、お部屋のお掃除をして、トイレ掃除をして、お洗濯をして、

各お部屋に・・・廊下に精油を焚き、お化粧をした。

いつもはこの一連の作業を終えたらけっこうアロマのレッスン前ぎりぎりなのに・・・

今日はびっくりするぐらい時間が余った・・・。

なんだかすっごく得した気分。

なんでだろう?

そっか・・・・

またひとつ心が癒されたからだなぁ・・・

心が癒されるたびに呼吸が深くなっていきます。

そう・・・ほんと~に呼吸がとってもラクで・・・心地よい。

あまり雨の日が好きではないわたしだけど・・・

その雨音さえも心地よく聴こえるな・・。

やっぱり心が癒されると同じ時間・同じ風景でも違って感じたり見えたりするのね。

 

今日来てくださった基本課・中級の生徒さん

「1月からアロマを習い始めて・・・今週がいちば~~~ん、穏やかな1週間でした。」

・・・と伝えてくださいました。

てんてん・・思わず拍手してしまいました・・・。

ほんとに・・・この数ヶ月怒涛のごとくいろいろあったものね・・・。

少しずつ・・・少しずつ・・・少しずつ・・・生徒さん達も癒しの道を歩まれて・・・

ただただ・・・うれしいなぁ~って思います。 

 

そうだ・・・昨日のブログの内容(草刈民代さんのヌード写真のお話)を

今日会社から帰ってきた夫に話しました。

 

てんてん:「草刈民代さんのヌード写真ほんまに綺麗やねんで~」

 

夫:「ふ~ん」

 

てんてん:「私も真似して、鏡の前で同じポーズをしてみたんやけど・・・

うぉ!私も43歳にして捨てたもんじゃないなぁ~って思ったわ。

 

夫:「ふ~ん・・・・・」

 

夫:「それで?」

 

てんてん:「それで?って・・・それで終わり。」

 

夫:「落ちはないの?」

 

てんてん:「は? 落ちなんてないよ。」

 

夫:「すっかり落ちがあると思って待ってたのに・・・」

 

てんてん:「どういうこと?」

 

夫:「捨てたもんじゃないなぁ~・・・と思ったけど、よ~く見たら○○のラインが崩れてた・・とか」

 

てんてん:「ないよ!!も~~!!

 

やっぱりてんてんは2の線は難しいのかな?

 

ま・・いいや

コメント

あきらめないわ~

2010-06-22 23:52:00 | インポート

たんまに買う「美STORY」という雑誌

 

本屋さんでチラチラ~っと立ち読みしましたら

 

うぉぉ!!うぉぉ!!こ・これはスゴイ!!

 

・・・と迷わず購入してしまった8月号!

Nec_0205

 

草刈民代さんのヌード写真・・・。

 

45歳にしてこの美しさ・・・。

 

なんて洗練されたボディなのかしら~

 

朝、20分程のエクササイズと、ウエストラインのセルフボディリメイクを終え

 

その後シャワーを浴びたてんてんは鏡の前で同じポーズをとってみた。

 

あら??私も捨てたもんじゃないやん!

 

・・・な~んて・・・ちょっとおめでたいてんてん。(師匠のがうつったのかしら?)

 

お尻と太もものセリュライトが気になるものの・・

 

こうやって背筋をぴ~んと伸ばして、腕もぐ~~って伸ばしたら、

 

下腹のぽっこりもそんなに気にならなくて・・・。

 

そっか~~やっぱり美しい姿勢を保つと下腹ぽっこりも目立たなくなるのね・・・。

 

姿勢を正すだけでも腹筋になるものね・・・。

 

バストだってキュ!っとあがるし・・・。

 

美STORYの他のページでは

 

40歳、51歳、44歳、39歳の読者ヌードモデルの方の写真まで掲載されていて・・・

 

みなさん、ふつ~の主婦って言われてるんですけど

 

ほんとにうっとりするぐらい素敵なボディラインを保たれていて・・・

 

あ~~やっぱり美しいっていいわぁ~~って思いました。

 

やはりみなさん、努力されてますよね・・・。

 

いいもの見せてもらって・・・いい刺激になったわ~。

 

てんてんもやっぱりいつまでも美しさへの道をあきらめないでいよ~って思いました。

 

ぜんっっっっっぜん関係ない話なのですけど・・・

 

今朝、会社にでかける夫が

 

「なんやこれ~~!!なんかついてる~~!!」

 

・・・と大きな声で叫びました。

Nec_0208

見たこともないような・・物体がてんてんちのポストにとまっていました。

 

Nec_0209

なんか・・ウルトラマンに出てくる怪獣みたい。

 

それにしても不思議な色と模様ですよね・・・。

 

葉っぱにまぎれて生息しているのかしら?

 

こんなところにひっついていないで早くお山におもどりよ~~~。

コメント

やっぱり人間て可愛い~

2010-06-21 21:03:08 | インポート

人間の心って複雑だなぁ~~

やっかいだなぁ~

・・・と思うこともあるのですが、

でも・・実はとっても単純なんだなぁ~と思います。

ほんのちょっとのきっかけで

さっきまで大嫌いだった人が大好きになったり

曇ってみえたものが輝いてみえたり

同じ人・・・同じ景色なのに自分の心次第で正反対に見えてしまうのですよね・・・。

だからこそ・・・やっぱり「心の傷を癒すこと」って大切なんですね・・・。

傷が傷のまま自分の中に深く残っている間はやはりすべてが曇って見えてしまいます。

歪んでみえてしまいます。

でも・・・傷は・・・全て愛だったんだなぁ~・・・って理解できたそのとき

傷は傷ではなくやはり「愛そのもの」なんですね・・・。

だから全てのものが輝いてみえるのです~。

先日もそんな単純で可愛い○ちゃんのお話を聞かせていただきました。

待望の彼氏ができて・・・最近とってもいい感じで幸せそうな○ちゃんでした。

ところがある日・・・○ちゃんの深くにこびりついた傷がうずいてしまったのでした。

優しくて・・・なんでも受け入れてくれる彼なのに突然嫌で嫌でたまらなくなってしまったのでした。

わけがわからなくなってしまった○ちゃん。

しかし○ちゃんに「あるきっかけ」が訪れたのでした。

まさに○ちゃんの脳に変換が起こったのです!!

てんてん・・寛平ちゃんになりそうでした。(関西人しかわかりませんよね・・)

え゛~~!!え゛~~~!!え゛~~~~~~!!

さっきまで顔に縦線が何本も入ってたのはなんやったん?というぐらい

なんだかまたまた幸せ笑顔が戻ってきた○ちゃん・・・。

人間の心ってなんぼ単純なん!って思ってしまいました。

そして今日、お会いした○ちゃんはまた完全に元の○ちゃんにもどっていました~。

彼ともまたとってもいい感じなんですって!!

なんて単純で可愛い○ちゃんなのかしら~。

(てんてんも人のこと言えないけどね・・)

極めツケにこんなメールまでいただきましたよ。

「優しい彼に甘えることもできて、
 
身も心もぽっかぽかぁでした(*^o^*)
 
ただただもう傷つくのが怖くて
 
傷を感じるのが怖くて、
 
逃げてただけでした(>_<)
 
認められたら超楽チン♪
 
もともと単純な私がよみがえってきましたぁ(^_^)v
 
このまま楽しいことだけ考えてワクワクしながら、彼と愛を育んでいきま~す(o^∀^o)
 
先生、私、幸せ~(o^∀^o) 」
 
きゃぁ~ん 顔文字いっぱ~いの幸せメール・・・
 
この蒸し暑いのに益々暑くしていただきました。
 
更には・・・
 
「きも~っと自分で思えなくなってきた時にはバカップルにへ~んしん♪してます(笑) 
 
先生も一緒に~バカップるんるん♪」
 
○ちゃん・・・お言葉をかえすようですけどね・・・
 
てんてんと旦那っちこーくんはかなりのバカっぷるなのよん!
 
人前ではなかなかバカっぷるぶりを発揮しないけど・・・
 
お家ではかなりのバカっぷるどぇ~す!!
 
あんなことや・・こんなこと・・人前ではぜ~~ったいできないおふざけや悪ふざけ満載!
 
バカっぷるばんざ~い!!
コメント

まりんもボディリメイク

2010-06-20 09:28:42 | 我が家の動物さん達

Nec_0199

まりんは最近、玄関をはいったすぐ横の畳のお部屋がお気に入りです。

あれ?どこに行ったんだろう?と思ったらいつもここにいます。

いつもは南側のリビングのソファでごろごろしているのだけど、

やっぱりこの季節、ひんやりとした北側のお部屋がいいのね

ごろごろしたり、時々カーテン越しの窓からたまに通る車や人を眺めるのが楽しいみたいで・・

 

昨年の秋、まりんの散歩中に近所のおじさんから

「うわぁ~この子ちょっと太りすぎちゃうか?牛みたいやなぁ~」って言われてしまったのです。

(まりんの茶色のぽっちが更に牛っぽさをかもしだしてるのね)

毎日まりんと生活しているので、全然わからなっかのだけど

なにかの折りに動物病院へ行った際先生から

「超肥満ですよ~」と言われてしまった。

ぎょえ~~!!ショック!!まりん、ごめんね!!

てんてんは案外きびちいので普段人間の残したおやつとかご飯とかあげないように

していたから「どうして~~!!」と思ったのだけど

どうやらドッグフードを新しいのに変えてから与える量を間違っていたようなのです。

とほほ・・・

・・・というわけで半年ほど前から正常の量にもどし、なるべくお家も自由に歩きまわれる

ような状況にし(2階は禁止にしていたので・・)なんとか少しづつ体重は減っているものの・・・

まだまだ

Nec_0204

「でこ肉」・・・つまめてしまいます。

夏にむけて、てんてんと一緒にまりんもボディリメイクしなくちゃね・・・。

コメント

カブト虫博士?!

2010-06-19 23:18:00 | インポート

伊豆入りした初日の夜

某ホテルにて、広海先生、ゆりあ先生、講師仲間と共に夕食の時間

ご一緒させていただきました。

毎回そうなのだけど今回もお食事中はほとんど笑いっぱなし。

まじめな話をしていてもなぜか必ずお笑い路線に入ってしまうのだ。

今回も講師H先生がとてもまじめにゆりあ先生にある相談をされていた時のこと・・・

案の定、その話もまんまとお笑い路線に・・・

 

ゆりあちゃん:「そういえば・・てんてんさんてカブト虫の匂いしないわよ~」

(6/12てんてんのブログ「おめでたい人々」を読んでくださっていたようで)

 

てんてん:「先生!かむと虫の匂いって知ってるんですか?!」

 

ゆりあちゃん:「私は半径5m以内にかぶと虫がいるとかぶと虫がいる!って匂いでわかるのよ~」

 

てんてん:「??????」

 

ゆりあちゃん:「だって、私かぶと虫博士だもの~」(なぜかめちゃめちゃ自慢げ)

 

てんてん:「ど・どういうことですか?」

 

ゆりあちゃん:「昔ね、私のお家の庭にかぶと虫がたくさんいたのよ。

ネコっていたずらしてかぶと虫の幼虫を土から掘り出したりするから

それをまた土に埋めたりしてあげてたの。そして男の子って結構残酷なことするでしょ?

かぶと虫の足をちぎったりして・・・そうやって動けなくなったかぶと虫さんを保護して

育てていたの。まぁ~かぶと虫とは長い付き合いなのよ~」

 

てんてん:「そうなんですか~」

 

前から先生は「私は狩猟犬並に嗅覚がするどいの~」と言われていたけれど

かぶと虫の匂いまで嗅ぎ分けてしまうなんて!!

さすがホリスティックアロマセラピー協会の代表だわぁ~と感心するやら笑えるやら・・・。

 

ゆりあちゃん:「かぶと虫に関してはあなたの旦那さまよりずっと詳しいもの~~

だから大丈夫・・てんてんさんはかぶと虫の匂いしないわよ~」

 

・・・となんだか喜んでいいのかわからない太鼓判を押してくださった。

一応お礼を言っておくことにします。

先生・・・ありがと

 

そしてもうひとつ・・・みんなで笑い転げたことがあったのだけど・・・

この内容は残念ながらブログに書くことはできませ~ん。

ちょっと・・放送禁止用語すれすれなんで・・・な~んてちょっと大袈裟なんですけど・・・

先生の名誉の為にもこれは公の場ではちょっと秘密にさせていただきます~。

我がJHAS代表のゆりあちゃんはアロマの研修の時でも、講師達とのお食事タイムでも

なぜかおかしな「いい間違い」がとても多いものですから、

みんなから「おとぼけゆりあちゃん」と呼ばれ親しまれています。

でも・・ここまで書いたらひとつぐらいのネタは書いておかなくちゃね・・・。 

この間の蓼科のボディリメイク研修の一幕からひとつ

(書いていいよね・・・先生・・・相当笑えました。事後承諾・・・ということで・・・。)

二の腕や脇腹のお肉をバストに移動させていく、デモンストレーションでの1シーンより

先生の施術が始まるやいなや周りの空気は一気に温度が上昇するのだった。

 

一同:「すごい!!すごい~~!!」

 

なんと!!みるみるうちに男性である広海先生のバストが出来上がってしまったのだ!!!

 

ゆりあちゃん:「ほら~~!!みてみて~~!!こんなに、もっ○り!!」

 

受講生のみんな・・・大慌て!!

 

「せ・せんせ~・・・こんもり・・の間違いですよね・・・。」

 

ゆりあ先生・・大赤面!!

 

こんな感じなので~す。

 

こんなおとぼけゆりあちゃんがみんな大好きなので~す。 

 

先生~~~これからも益々おとぼけぶり大発揮!楽しみにしてますよ~!

コメント

また・・ここから

2010-06-18 23:46:00 | インポート

ただいま~~

 

伊豆からもどってまいりました・・・。

 

伊豆はまた・・てんてんをとても優しく迎えてくれました。

 

今回・・・今まで勝手に自分で縛り付けた重たい・・重たい・・心の荷物を

 

ゆっくりとおろすことができました。

 

その荷物を伊豆の海は優しく受け止め解かしてくれたように思います。

 

まだ・・・なんだか刑務所から出所してきたばかり・・・って感じです。

 

もちろん刑務所には入ったことはないけれど

 

あまりにも長い間、重たい荷物を縛り付けていたので

 

その重荷を背負っていることが普通になってしまっていたので

 

今・・慣れ親しんだ荷物がなくなった感覚がちょっぴり不思議な感じでもあり・・

 

よたよた~~~っとしながらも

 

なにも・・・なにも・・・なくなった爽快感と・・・これからの眩しいぐらいの未来に向けて・・・

 

新たなる・・・静かで優しい・・・1歩を踏み出そうとしています。

 

ありのままの「素」のわたしで・・・。

 

Nec_0195

伊豆急行の中から撮影

 

</object>
YouTube: 今井美樹&布袋寅泰(Goodbye Yesterday)

コメント

行ってきま~す。

2010-06-16 23:06:00 | インポート

明後日は半年以上ぶりに伊豆でスペシャルトリートメントを受けさせていただきま~す。

 

とってもと~~~~~っても楽しみで・・・たまりませ~~~ん。

 

明日の夕食を代表の広海先生&ゆりあ先生と明日、トリートメントを一足先に受けられる

 

講師の方2名と共にホテルでお食事させていただくことになっているので1日早く

 

伊豆入りしま~~す。

 

奈良校のI先生と2人新幹線こだま号と伊豆急に揺られて、のんびりと伊豆に向います。

 

おしゃべり三昧になるだろうなぁ~。

 

この日を楽しみに・・・ここまでがんばれた!!

 

がんばった自分にご褒美Dayなのだ。

  

大好きな先生と・・・大好きな仲間と過ごす一時・・・

 

想像するだけで・・幸せ

 

伊豆に行くと毎回本当に元気になってしまうてんてんなのです。

 

明日、明後日・・・また伊豆の地からもたくさん元気をいただいてきます。

 

どんな2日間になるのか・・・楽しみだわ。

  

土曜日は身も心も・・・更に一皮むけたてんてんになっていることと思います。

 

では・・行ってまいりま~す。

 

 

全然関係ない話だけど・・・今日の「Mother」 ・・・大号泣でした。

 

ひさしぶりに声がでるほど泣いてしまいました。

 

あの子役の女の子・・・ほんとに演技が上手ですね・・・。

コメント

家族とのほっ・・とタイム

2010-06-15 19:53:39 | インポート

今日はてんてんの母がホテルサンルートのランチバイキングに誘ってくれました。

妹の再就職が決まったお祝いを兼ねて・・・なのだそうです。

妹は大学を卒業してから大好きな旅行業一筋に18年間働いてきました。

妹が旅行業に就職を決めたのは高校の時、女子プロレスにはまったのがきっかけでした。

(ライオネス飛鳥&長与千種の大ファンでした。)

妹はてんてんとは全く違った性格で幼い頃からいるのかいないのかわからないぐらい大人しい

子でいつもじっと本を読んでいるような子でした。

てんてんが目立ちたがりに対して、妹は決して目立つことを好みませんでした。

そんな子がいきなり高校生で女子プロレスにはまり、おっかけを始めたのです。

それに対して両親も特に反対するわけでもなく、「はっぴ作り」や「ぽんぽん作り」も

母は妹と一緒になって手伝っていました。

東京までプロレスの試合を観に行く為に、高校生だった妹はなんとか旅費を安くで東京まで

行けないものか?と様々なルートを自分で調べていました。

そうやっているうちに妹の愛読書はなんと「JRの時刻表」になっていたのです。

そして旅のルートを調べたり、宿泊先を調べたりすることがとっても楽しくなっていき、

「自分は将来旅行業に携わりたい!」という夢を抱くようになったのです。

そして夢は現実のものとなり旅行会社に就職が決まったのでした。

妹は本当にこの仕事が天職だったようで、一度も仕事のグチを聞いたことがありません。

黙々と自分のやるべき仕事を本当に楽しんでやっていましたし、

お客様からは妹ご指名でこられる方も多かったようです。

そして職場結婚をし、子供ができ、、、数年の育児休暇をもらいながらも

会社は妹の復帰を快く待ってくださったようで18年もの間働き続けられたのでした。

1年ほど前様々な理由から退職の流れとなり、ゆっくりとしていた妹でしたが

やはりもう一度旅行業に!!・・・という気持ちは変わらず晴れて先日面接に合格し

来週から再就職となったそうです。

妹はてんてんより3つ年下で幼い頃はいつも「お姉ちゃ~ん、お姉ちゃ~ん」といって

てんてんの後をついてまわっていました。

そんな妹に意地悪もいっぱいしました~。 ごめんね・・・。

ケンカもいっぱいしました。

でも2人で仲良くお人形ごっこをしたり、○○ごっこをしてたくさん遊びました。

楽しい思い出がいっぱいです。

お互い思春期を迎え、別に仲が悪い・・・というわけではないのですが、

それほど話もしなくなりました。

たった一度・・・てんてんが一番最初に就職した時のお給料で2人だけで食事に行ったのが

最初で・・・今のところ最後です。

妹もてんてんと似ていてとってもテレ屋さんなので家族には少々ぶっきらぼうな

ところがあるのですが、、、、それでも本当はとても心の優しい子で・・・

家族のことをとても大切にし、仕事も家事も一生懸命するし・・・可愛いし・・・

てんてんにとって・・・自慢の妹なのです。

妹の姿から学ぶこともいっぱいあります。

お互いの子供達も成長し、こうやって一緒に出かけることができるようになってうれしいです。

家族でいると・・・本当にほっ・・としますね・・・。

とても優しい時間です。

相変わらず母は同じことを何度も・・何度も楽しそうに話していました。

ランチを終えて帰りはイオンモールハナで3人でショッピングを楽しんでから帰りました。

 

Nec_0187

ホテルサンルート10階レストランです。

東山を一望でき素敵な眺めでした。

お空が雨模様でしたが、清水寺も・・・高台寺も・・・霊山観音も見えましたよ。

ランチバイキングも¥1,300でお腹がはちきれるほど満腹になりました。

コメント