京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

癒される・・

2016-11-18 23:53:46 | 癒しのお花時間

今日は久しぶりにお花のレッスンに行ってきました


前回は7月だったので4ケ月ぶりです


アンリさんのアトリエは全国からたくさんの方がおみえになるので


予約をとるのも一苦労なのです


しかも1日2組限定の超濃密レッスン


数日前からこの日をとっても楽しみにしていました(*^。^*)


阪急北千里駅からアトリエに向かうまでの楓並木の紅葉がとても素晴らしいのだと


昨年の冬初めてアトリエに伺ったときアンリさんから聴いていましたので


今日は少し早めに出て、楓並木の紅葉をじっくり見てからレッスンに行こうと思ってでかけました。


・・が、、しかし!!


なんと淡路で電車を乗り換えなくてはいけなかったのですが


居眠りしてて気が付けば十三まで行ってしまいました


また淡路まで引き返して・・そこから北千里行きに乗り換え・・


結局レッスンまでの時間がほとんどなくて


超早歩きでアトリエに向かいました


でも・・でも・・でもぉ~~~


やっぱり美しすぎるぅ~~





たくさんの方達が三脚を立てて撮影されている中


私はバッグからおもむろにカメラをとりだして、ささ~~っと撮影


写さずにはいられない!!





街中の紅葉が本当にきれいで・・





きらきらと輝いていました


あ~~今年はいっぱい素敵な紅葉をみることができたなぁ~・・と幸せ気分です


そして大慌てでアトリエに・・


今日は何を作成しようか全く決めていなかった私・・


アトリエの中を何周かぐるぐる回っているうちに


ヒントになるような作品が置いてあって


今日作成するのはトリートメントルームの壁に飾るお花


ワイヤーを三日月型にして、そこにお花を配置する・・というものに決めました


ちょっぴり大作です





↑ これは一番最初に「こんな感じに仕上げる~」と・・お花を配置しただけのものです


イメージができたところで一度写真にとり、


また全部バラバラにしてひとつずつお花の処理をしていき


そこからグル―ガンをつかって固定していきます


私の大好き色・・


癒される~~~


見ているだけで癒される


私はまだまだセンスがよくないところがあるのですが


アンリさんが私の好みをしっかりと把握してくださっているので


上手に上手に


「こんなのを使ってみてはどう?」とアドバイスしてくださいます


またそれがいつもハズレなし!!


いちいち鳥肌が立ちます(*^。^*)


おいしいお茶をいただきながら、レッスンの合間にたわいもないお話しをして


ひたすらお花に向き合う時間


またBGMの選曲がたまらなくいい


日常から解放され、、な~~~んにも余計なことを考えないで没頭できるこの時間は


まさに私にとっての「癒され時間」


愉しい・・ひたすらに楽しい


今日1日では仕上げることができず来月に続きをすることにしました


来月はなんと!!25日、、クリスマスの日に予約を入れさせていただきました。


又、にんじん ができたわぁ~~


12:00~15:30までのレッスン


あっ!!という間に終わってしまいました。


帰りにアンリさんが今のところ「世界で一番おいしいチーズケーキ」


(アンリさんの感覚で・・(*^。^*))と仰るケーキ屋さんに立ち寄って


チーズケーキを購入して帰りました





アトリエから徒歩2分


デリチュース


店内にはたくさんの方がケーキを求めて並んでいらっしゃいました


チーズケーキ・・とぉ~~~~ってもおいしかったです!!


他のケーキもとってもおいしそうだったので


また是非今度は違うケーキも買ってみたいと思います


愉しい1日でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アルガンオイル配合?! | トップ | ありがとう・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒やしですね~ (もんち)
2016-11-19 15:58:40
てんてん先生~(*^▽^*)
素敵な紅葉の写真…ありがとうございます~

これは…
写さずにはいられないですね!!
綺麗な紅葉~

生で見たいです。。。
お花のアレンジも可愛いです~
三日月形のリース?もとっても可愛い~

植物の癒やしって…素晴らしいですね(*^-^*)
返信する
もっちゃんへ (てんてん)
2016-11-20 00:36:11
もっちゃん、いつも温かなコメントをほんとうにありがとう~
とってもうれしいです。

そうでしょ~~
この紅葉を目の前にして素通りはできませんでしたよ。
ほんとに写真以上に素晴らしい光景でした。

アレンジメントのこと、、褒めてくれてありがとう。
指導していただいているアンリさんのセンスが
抜群なので・・いつも大満足の作品に仕上がります。

もっともっとアレンジメントもやりたいなぁ~~

植物の癒し・・すごいです!!
返信する

コメントを投稿