こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

忙しい週末

2011-08-22 | Weblog
夏休みが終わったところだというのに、この週末はあちこちウロウロ。

土曜日はまず海上保安署の巡視船体験航海にしゃんは出かけました。
母は送って行くだけ~♪
でも1時間半ほどで帰ってくるので、一度家に戻って、雑用を済ませてすぐにまたお迎えに。

そのあとはしばらく家で休憩。
で、幼稚園の夏祭りに出かける用意を、と思ったのに、
しゃんが浴衣を着ないと言い出しました。
めったに着ることのない浴衣なので、着れるときには着てほしい母。
「着ないなら祭りは行かない」と強引に着せていきました。

 ほら、友達も浴衣着てるじゃん!

そのあとは自治会の夏祭り。



先日町の祭りで盆踊りしたところだったので、「一番上手でしょ!」と得意げに踊っていました。
祭りは早めに切り上げて自宅前で友達と大量の花火をしてから、おやすみなさい。
明日も早いよ~。



というわけで、日曜日。

 えこりん村に到着。

前回のえこりん村での宝探しでチケットをもらったので、
やり残した羊毛クラフト体験とファームツアー目当てにまた行きました。


この子ブタ、動きがちょっとぱすたに似てる(笑)

 しゃん、どうしても腰が引けてしまいます。

もうすぐえこりん村に着くよ、ってところで雨が降り出し、到着したら本降りに。
しょうがないや、とそのままレインコートを借りて、ファームツアーへ参加しました。
その後、美味しい生パスタを食べて、クラフト体験へ。

 集中してます。

母は花や庭木を見たかったので、しゃんをここ↑に置いて、ショップ内を見て回りました。
時々様子を見に戻ったけど、しゃんは全く母に気付かず。
子供を置いて親はゆっくり見て回れるなんて、とても助かります♪

かわいい(?)ブランコに乗るアルパカができた所で、もう一つの目的地へ~。
(母は前から欲しかった白いアジサイと、アウトレットの石板をゲットしましたよ♪)

 雨は上がりました♪

安平町の鶴の湯温泉の蓮を見に行ってきました。
ちょうど満開の時期だそうですが、午前中のほうがキレイなんだって。

で、こんなところにはいるよね~。
 ぱくぱく、わらわら。

しゃんはこちらに夢中でした。


で、ちゃっかり温泉にも入ったあと、聞いたことのない品種のブドウが売られているのを見てしまいました。
試食すると、あまいっ!
ひとつ下さい、800円です、えぇっ?ま、いっか。と買ってしまいました~。

イベント満載、楽しい週末でした!


またしても犬ネタなし!!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バロン母)
2011-08-23 07:47:08
充実したお休みを過ごされましたね!
土日は、場所によって大雨洪水警報まで出てましたがいつも元気に楽しむしゃんちゃん、良いなぁ~♪

白いあじさい素敵ですね!蓮も満開で良かった~♪
鯉にエサヤリしたんですねo(^-^)o
マリンが見てたら沼に飛び込んで鯉に加わりそうだ
Unknown (aro)
2011-08-24 05:42:39
バロン母さん
あら~。警報も出ていたんですね。
しゃんは「次の土曜日はどこ行く~?」とまた何か考えています。
これが毎週末となると大変ですから、今週末は家でのんびりの予定。

蓮、ほんっとうにきれいでした!
餌は温泉の入り口で買いましたよ~。
マリンちゃん、鯉のエサより、鯉のほうがおいしいんじゃ???