こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

あったかいね

2010-02-26 | ホワイトシェパード

こ:いい天気だね~♪

そうね~って、なんですか!?そのお腹は!!!すっごいドロドロ。
ぱすたにいたっては顔も含めて全身。。。
ウッドデッキも泥だらけ。
雪解けの時期は仕方がないけど。
走り回るから、芝生もボロボロ。
今年も芝生の補修が大変そうだなぁ。

と思いつつ、忙しい月末なので、泥まみれの2人は放っておきました。


そして今朝は雨。
パパが仕事に出かけた直後、「ドゴン!!!」という音が駐車場側から聞こえました。
えぇぇぇっ???
外に出てみると、パパはすでにおらず・・・。
ママの車の後ろの窓がぁ・・・・・・・・・
屋根から落ちてきた雪の塊が直撃したようで、窓ガラスがきれいになくなっていました。
そして応急処置。

こゆきシートと段ボールをかぶせただけ。
バリケンを買って、使わなくなったこゆきシートが役に立ちました。

修理にいくらかかるのでしょう・・・(涙)


そうそう、先日、こゆきとぱすたと2時間くらいのドライブしてきました。
バリケン効果はあまりなく、こゆきはげー。
とりあえず、ぱすたまで被害が及ばないという効果のみでした。

添い寝

2010-02-13 | ホワイトシェパード

こ:しゃん?遊ばない?

しゃんが座イスで寝てしまいました。


こ:遊んでくれないなら寝ようかな。

今まで、寝るときは必ず、
自分のハウスか、ハウス近くのソファに戻って寝ていたのですが、
ママの座イスの近くでうとうとする姿を見るようにました。
近くにいるときはよく鼻先で手を押し上げてアピールをしていたのに、
アピールもそこそこにウトウト。。。
かと思うと、顔をベロベロなめたり。
人の顔をなめるということもしなかったのにな。


さてさて、しゃん様、お疲れです。
そりゃあ、週4でスケートに行っていれば疲れるでしょう。

小学生と仲良くなって、いろいろ教えてもらって、
ペンギン歩きからペンギン走りに、そして「滑る」感じになってきました。
そりゃあ、週4も行っていますから。。。
今日も行ったら週5かぁ。行くんだろうなぁ(母はかなりお疲れです)。

また話は変わって。

パンダケーキが届きました。
ばぁばがテレビで見たらしく、しゃんに見せたいと送ってくれました。
もうすぐバレンタインデー(がママの誕生日)ということで。
14日に食べようと思っていましたが、
ケーキがでかすぎて、冷凍庫に入らず、届いたその日に食べました。
でもまだ体が残っています。
こういうケーキって、外見重視で味はどうなんでしょう?と思っていましたが、
おいしかったです♪
今日もたっぷり食べますよ~。

筋肉痛になりますね

2010-02-06 | Weblog
今週は一週間、極寒でした。
プラスの気温まで上がった日はあったかなぁ。
こゆきもぱすたも、庭に出すと用事が済んだらすぐに戻ってくる。

そんな中、今日(-7度)もスケート場へ行ってきました。
土曜の恒例になってきました。。。
先日、ママのスケート靴をとうとう買ってしまったので、ママは初屋外スケート。
・・・今までしゃんにあれやこれや、いろいろ言っていたのがとても申し訳なく思いました。
しゃんと一緒にペンギン歩きをしつつ、たまによたよたっ。。。
そして、少し慣れたところでしゃんを置いて「一周してくるね~♪」とスピードを上げてみると・・・

すこーーーーーーん!!!

こけました(恥ずかしい)。

その後、小学1年生に「こうやってしゃんに教えてあげたらいいんだよ」と教わり、
それを試していると、しゃんと絡まって思いっきり膝をぶつけました。
しゃんにぶつからない様に避けたせい、と言い訳しておきたいです(笑)
帰ってから見ると、アザになっていました。。。


午後、エアロバイクが届きました。
夜に10分だけがんばってみました。
10分で距離6km。終わったらぜぇぜぇでしばらく動けませんでした。

そして風呂上がり。
あちこち体が痛いような。。。
スケートのせい?エアロバイクのせい?
なぜか腕も痛い。
いつ来るかなぁ、筋肉痛。


お買い得なイタリア製♪

2010-02-03 | ホワイトシェパード
先週の土曜日、しゃんとふらっと出かけました。
中古屋さんで掘り出しものはないかと歩いていると、
しゃんが「ママ、これっ!」って指さしたものは・・・。
大型犬用のバリケン?キャリー?(何と呼べばいいのか?)
おぉぉっ!しゃん、いいもの見つけた!

いつかは買おうと思っていたものですが、
こゆきにぴったりのサイズが分からず、
こゆきサイズを置いている店なんてほとんどなく、
ネットで注文したとしても交換になると手間がかかるし。。。
とかとか、いろいろ言い訳しつつ、
結局「買わなきゃいけない!」という状況もなかったので、探しまわることもなく。
でも、車酔いするこゆきに欲しいなぁとは思っていたのでした。

で、中古屋さんで見つけたもの。
ワンコが使っていた形跡(噛んだり引っかいたりした後)は全くなく、とてもキレイ。
さてさて、サイズがこゆきに合うのか。車に載せれるのか。
その日、車には後部シートを倒せば大丈夫ということを確認し、
後日、こゆきを連れていくことにしました。
中古屋さんだから返品できないもんね~。

そして昨日こゆきと一緒に行ってきました!
サイズは大丈夫そう。
こゆきは「ハウス」と言われると、
そこに入れるものがあれば入ることになっているので、すんなりと入ってくれました。
匂いも気にすることもなく。

で、買ってしまいました!
7140円ですから~!(新品なら2万円以上するみたいです)
 こ:これ邪魔やなぁ~。
イタリア製みたいです。
こゆさん、おっしゃれ~♪(イタリア=おしゃれさんなイメージ・笑)

帰り道、早速入ってもらいました。

入り口を閉められると「えぇぇぇっ?」な顔でぴーぴーぴー・・・。
車が走り出して10分ほどするとぴーぴーはおさまりました。
顔を見ると不満でいっぱいでしたが(笑)


途中の河川敷で気分転換。

白鳥見たし、そろそろ帰ろか?

こ:またアレに入るの?
もちろんです。

家に帰って、ぱすた用と一緒に並べてみると、ぴったり~♪



こゆきは車酔いします。
車は大好きで、ドアが開いていれば勝手に乗り込む。
でも悪い時は30分のドライブで、げー。(昨日の片道1時間は大丈夫でした!)
こゆき自身が車酔いしやすいのかもしれませんが、
私の車(エアウェーブ)の後部座席は人が乗ってもほぼ酔います。
(ママの運転が下手なせいじゃないよ!・・・たぶん)
酔ったことがないのは、ぱすただけ。
今まで長距離ドライブをすると、ぱすたがゲロまみれになること数回。
バリケンに入ってもらうことで、少し良くなればいいなぁ。
バックミラーにこゆきの姿が見えないのはさみしいけど。