吹雪ときどきゆき☆

ホワイトシェパード 吹雪(2010年1月4日産れ)のブログです。
ときどき、ボーダーコリーのゆき姉も登場します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プチオフ会

2016年01月12日 | 吹雪・ゆき
大変遅くなりましたが・・・吹雪1月4日に6歳になりました。



ケーキが目の前にあるから2人とも真剣。笑顔の写真が撮りたかったけど無理でした

誕生日おめでとうでも、もう歳とらなくっていいよー




話は変わって先日・・・プチオフ会がありました。

ルーク先輩とご挨拶


ゆきとクウちゃん


おなじみいつものボール追いかけ隊

シェン・ロン・ゆき・吹雪。

そこに新しい仲間が加わりました〜



同じくボール大好きっ子クウちゃん(1番手前)

みんな素晴らしい集中力だね〜



シェン・ロン


クウちゃん・吹雪


あれー、みんなのボール取ったの誰だ〜〜〜



そしてこちらはワンプロ組

JOY君・ひゅうが君

JOY君は大きいけどまだ6ヶ月だよ〜

左から ジョン君・シェン・ひゅうが君・クウちゃん


おっと危なーい

ジョン君、器用によけてます〜

ジョン君・ひゅうが君


JOY君・クウちゃん


みんなとっても楽しそうだね〜

我が家のゆき・吹雪はワンプロはしません

そのかわり・・・吹雪はtoyoさんとラブラブ中


最後はみんなで記念撮影

JOY君・ゆき・吹雪・シェン・ロン・ジョン君・ひゅうが君

例年より雪が少ない札幌。晴れていてとても寒い日でしたが、

とても楽しく遊べました。みんなありがとう〜また遊べるといいねー



ランキング参加中 チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです  
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吹雪ダイジェスト

2015年12月15日 | 吹雪・ゆき
気付いたら2015年がもう終わろうとしてる・・・

10月でゆき姉は7歳に、吹雪も来月に6歳になってしまいます。月日が経つのは本当に早い〜



写真を撮ってるものだけですが、1年を振り返ってみます。

まずは5月GW・・・古過ぎ 幕張メッセに行ってきました。JWSA主催のWSのイベントへ。

しかも札幌から超強行日帰りスケジュールで。1日に2回も飛行機に乗せて、吹雪ごめんよ〜



ハウス大好きでどこでも寝てくれるので助かります〜

レンタカーの都合上300バリで狭そうだけど、家でもゆきのハウスでいっつも寝てるもんね。

1歳の時大阪で競技会に参加したので、今回はドッグショーに参加させて頂きました。

集合写真は何故か後ろ姿〜



吹雪は・・・・後列右から二番目、顔が見えないけどきっとオヤツでつられてる所です。

ショーは初出陳でしたがもう5歳、アダルトクラス。



あ〜吹雪は引っ張られて苦しそうです。母さん下手くそだね

渋滞もあって滞在3時間という短い時間でしたが、とても良い思い出作りができました。




そして6月・・・toyoさん主催のドッグウォークへ小樽に〜

みんなで楽しく観光地を歩いて小樽運河で記念写真。



一番右が吹雪です。 みんなのセッティング中早くから吹雪をここで待たせていたら、いつの間にか・・・



吹雪と写真撮影の順番待ちが後ろに・・・モデル犬頑張ってました

一緒に参加したWS仲間とも記念撮影。



左から クウちゃん・福ちゃん・シェン・ジョン君・ひゅうが君・吹雪です。




そしてそして秋の寒ーい日、北海道旭川で初めて開催されることになった

JKC救助犬認定試験を受けに行ってきました。

2人のヘルパーの方に靴を履かせてもらうのはちょっと怖かったみたい



でも災害現場はどんな状況か分からないので、靴にも慣れないとね〜

吹雪の、あーやれやれの顔。分かり易いですこれからまた脱がせてもらわなきゃいけないんだよ。





捜索試験は他の人は見れないので写真はありません。

今までした事のなかった休止中の銃声、前進、そして瓦礫捜索の練習。

上手くいかない所を次こうやって見よう〜色々と試行錯誤しながら吹雪と一緒に頑張ってる時間、

凄く幸せを感じた時間でした。





最後は恒例秋のフリスビー大会





帰りは必ずカメラ目線で通り過ぎる吹雪です。



もっといろいろ行ってるはずなのに、カメラを持って行く事が減ってます。



以上、2015年吹雪ダイジェストでした。



全然出番がありませんが、ゆきも元気ですよ〜






ランキング参加中 チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです  にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニオフ会♪

2014年11月24日 | 吹雪・ゆき
日曜日。近場のWS仲間で久し振りに遊べました〜

場所は母さんがお手伝いしているドックラン&カフェBUCCI

では早速1頭ずつメンバーをご紹介です


シェン


ロン





Snowy


ジョン


ひゅうが


ジョン君とひゅうが君は同胎の兄弟。

そして我が家から吹雪と


ゆき


幸子ちゃんはパパの仕事の都合で残念

とても寒い日でしたが、みんなで仲良く人と犬にご挨拶。

最初に集まった5WSと1GSと1BC、一応全員1枚に収まってますが〜



これでは誰が誰だかさっぱり分かりません


左から、みーの足をくぐっているゆき、ロン、ジョン、右がシェン、奥が吹雪


みんなの目はボールにくぎ付け〜手前から、ロン、吹雪、シェン


仲良しシェン、ロン


ウキウキSnowy


ジョンと吹雪


こちらは男組〜ロン、ひゅうが、ジョン、シェン


左からシェン、ひゅうが、ジョン


今回は念願の集合写真も取れました


左から 雪、吹雪、ゆき、シェン、ロン、Snowy、ジョン(残念、この時まだひゅうが君が到着してなかった〜)


と・・・・・こんな感じで本当に楽しい時間を過ごせました。


吹雪もいっぱい遊んでもらいました〜


私のボールを取らないで〜


投げてもらったボールを取り損ねてアッ!!って言ってます



ゆきも吹雪もこの笑顔。本当に楽しかったみたいです

寒い中来て頂いて沢山食べて頂いて、本当にありがとうございました!

またお会いできるのを楽しみにしています





ランキング参加中
チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

運動会&ジョン君

2014年11月17日 | 吹雪・ゆき
もう2週間前の話になりますが・・・・・・・

吹雪&母さんがお世話になっている大沢ドッグトレーニングで運動会がありました。

吹雪の相棒、娘のみーが修学旅行でいなかったので仕方なく母さんと参加

その時の写真を頂きました。


吹雪と出たのは超簡単〜コースのアジリティ。

殆どやったことがないのに格好つけてスタートで待たせてみました。



吹雪、緊張の大あくび

ハードル2つ飛んで。トンネルでもたついて。これまたやったことのないスラローム。





大好きなボールに誘導されて何とか頑張りました。

お次はAランプ(名前違うかも)



これはやったことがあったので大丈夫〜最後にハードルを2つ飛んで



吹雪と一緒にゴールしました

母さん、足遅っって吹雪の声が聞こえてきそうでした


もうひとつ、フリスビーにもでて・・・・・・



どちらも下手くそだったけど、みんなと一緒に楽しみました。


この日、運動会の後に嬉しいお客様がランに遊びに来てくれました〜



1歳2か月のWSの男の子、ジョン君です

ジョン君は人にもワンちゃんにもとってもフレンドリー。なのに吹雪はガン見してる〜



ジョン君パパ、ママ、ありがとうございました。またみんなで遊べるのを楽しみにしています



ランキング参加中
チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吹雪さんよ・・・・・

2014年10月29日 | 勉強
先日の日曜日。JSVの競技会に参加して来ました。

娘のみー&吹雪ペアで選別にエントリー。

皆さんの様子を見ていると、直付けで匂いも濃そうでいい感じ

本番前、いつもドンヨリの吹雪が今日はテンション高めで珍しい

これが吉と出る事を願っていざ競技へ〜〜〜



が・・・・・・・





あちゃ〜〜〜後で見たら全部カメラ目線。。。

この後、かあさーんと挨拶に吹っ飛んできた、挨拶に来てくれても母さんは完全無視です

気を取り直して探して正解は持っていったけれど1分の時間切れで×


本番の時、選別台に向かう途中でよく立ち止まって振り返る吹雪さん。

母さんの姿が前の方に見えた方が前に向かいやすいかも!!と思ったけれど・・・

テンションの高さは見事に凶と出たのでした。

吹雪さんよ・・・・・・




後は気を取り直して頑張りました。









でもこの台の前で佇むの、やめてほしいんやけどな〜(本番限定)


コレする時は集中力が低下してきてます。しかもまたまたカメラ目線やし〜

選別、練習通りに出来ない・・・まだまだ模索中。。。

思い通りの結果が出せないので悔しいけれど、いつかはきっと




競技会の合間に



来年のカレンダー用の写真を撮ってみたけれど・・・・・

いい写真が全然撮れない、どうしよう〜〜〜




ランキング参加中
チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

表情

2014年10月08日 | 吹雪・ゆき
先日遊んだドッグラン。

写真を撮ると、吹雪は本当に色んな表情が撮れます。

嬉しい顔、困った顔、拗ねた顔、意地悪な顔、、、変顔がいっぱい撮れる。。。

表情がとても人っぽくて、ついつい犬のヌイグルミを着た人が

吹雪の中に入っているのではないかと勘違いしたくなります







ゆき姉にはライバル心メラメラ〜なのでゆきに送る視線は・・・





いつも意地悪な事が多い吹雪です


ボール命の吹雪、ボールを持っている時が一番幸せそう



ボール咥えてうっとり〜





普段の吹雪は控えめ・我慢の子で、自己主張、わがままを殆ど言ってこないので

この表情の違いとシッポの動きから吹雪の気持ちをくみ取ろうと頑張ってます。



ゆき姉さんは吹雪と正反対で殆ど表情が変わりません。





こんな必死な瞬間でもいつもと同じカワイイ顔〜女は顔が命!!だそうです

そんなゆき姉さんは、表情はそのまま、シッポをふる事も少ないですが

自己主張はしっかり、ハッキリ態度で表現してきます


良く考える事。。。どっちの方が賢いのか・・・・・

IQが高いのはきっとゆき姉。自分で色々考えて行動出来る(良くも悪くも〜)

吹雪は知能ではゆき姉に勝てないけれど、忠実さ!でそれを見事にカバーしてるかな。

タイプは違えど、とっても可愛い2人です〜



話がそれましたが・・・



いっぱい走って満足した2人でした。



ランキング参加中
チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

救助犬訓練

2014年09月30日 | 勉強
気が付けば前記事から早4カ月。。。月日が経つのがあっという間です

ゆきも吹雪も変らず元気に過ごしています。





先日北海道で初(多分)のJKCの瓦礫救助訓練が旭川の施設をお借りして開かれました。

我が家も張り切って参加です!!

訓練施設はこんな感じ。




今日の主役の吹雪は・・・・・





こんな感じあぁ、先が思いやられます。


吹雪の練習の番がやって来て〜



今回隠れてくれるヘルパーの方にボールを渡して目が合うと・・・



ちょっと警戒態勢。やっぱり

出来れば他の人と関わりたくない吹雪さんです。でもそんなんじゃ救助犬になれないぞ〜

という事で今回は母さんが隠れることに。



最初は吹雪の見える場所でしゃがんで吠える練習をして



最後は土管に隠れました。



TVカメラがとっても近いけど、母さんを追って頑張って吠えてます

姿が見えなくなると鼻を使わないと行けなくなるので難易度はぐっと上がりますが



ちょっと迷いながらも発見してくれました!!



一度鼻で蓋をこじ開けて中を確認し・・・



また締められて・・・



おっ!!声が出ました〜良かった

今度は全く知らない人で、その次はどこに隠れているか分からない所からスタートして、と

どんどんハードルが高くなっていきますが、吹雪楽しみながらがんばろうね。



今回は旭川!という事でバディ家が見学に来て下さり、写真・動画まで撮って頂きました

母さんは必至に走っていたので、後でこんなんやったんやーと見れてすごく嬉しかったです。

ありがとうございました




ランキング参加中
チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5月

2014年05月29日 | 吹雪・ゆき
気が付けば5月も残りわずか。慌てて5月の出来事を振り返ってみます


まずはこちら・・・吹雪がとっても凛々しくなりました



じゃなくて〜吹雪と同胎の兄妹?姉弟?ロック君です

1男3女の4兄弟姉妹ですが、ロック君と吹雪は良く似ています

南と北で遠く離れてはいますが、こうして写真を送って頂けてとてもうれしいです。



そして先週はtoyoさん&シェンロンがランに遊び来てくれました


左 吹雪 ・ 真ん中 シェン ・ 右 ロン

シェン・ロン、やっぱり可愛い〜雨あがりでしたがみんなで泥んこになりながらいっぱい走れました〜

写真はいっぱい走った後、みんないい顔してますあれ〜ゆきがいない



次の週はJKC競技会を観に恵庭へ〜



ホワイトスイスシェパードのカエデちゃんと2ショット写真(左 吹雪・右 カエデちゃん)

モフモフでとっても美人なカエデちゃんです吹雪、鼻でかいよ〜



そしてそして、今月の締めは今日。Snowy君とあい・どっぐらんに遊びに行ってきました



男前Snowy君

今日は大型犬DAY。大きいワンちゃんばかりが集合です



ラブ・ゴールデン・ドーベルマン・・・ゆきがすごくちっちゃく見えます



ちょっと暑かったので、日陰で休憩しながらボール遊びをいっぱい楽しみました。





今は疲れて爆睡中のゆきと吹雪です

こんな感じで5月もあっという間に終了しそうです、6月はどんな楽しい事が待ってるかな。



ランキング参加中
チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

フリスビー開幕戦

2014年04月29日 | フリスビー
今日は娘のみーと吹雪のご褒美DAY。



やっと春が来た北海道。フリスビー大会の開幕戦に出場です。

吹雪のこの嬉しそうな顔。本当にみーとフリスビーが大好き

吹雪のこの嬉しそうな顔を見れるだけで母さんは幸せな気分になれます。




嬉しさ余って思わずフライング〜



集中してとても良い顔をしています。



で、キャッチの方はというと・・・・・・



ディスクが口からこぼれています





1R 2キャッチ、 2R 1キャッチ  という結果。

吹雪、本格的にディスクするにはちょっと体重のり過ぎてるからね〜

でも吹雪はとても楽しめたようです




そして、今日のみーは頑張りました。

先生の愛犬、俊足ラブラドールのりんごちゃんをお借りして・・・



ビギナークラスですが、初めて決勝に進出できました!!



おめでとう〜りんごちゃんありがとう〜

大分投げが安定してきたみー。いつかは吹雪と決勝に残るのが夢だそうです。

これからの季節はなにかと忙しくて年2回位しか大会に出れないけれど・・・次回は頑張ってー



ランキング参加中
チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ボール

2014年04月21日 | 吹雪・ゆき
とにかくボールLoveの吹雪。

お出迎えの時も、散歩に出掛ける時も絶対にボールのお供は欠かせません。

家でマッタリしている時もボール相手にピーピー。



ちょっと家の外に出る時も、もちろんボール持参。

絶対ゆき姉には取られたくない!!と吹雪の顔が言ってます。



ボールを咥えてウロウロしながら母さんに遊んでもらえるタイミングを待って・・・・・



母さんが縁台に腰かけると、待ってました!!とばかりにやって来て

母さんの脇の下にボールを押し込みます←ゆき姉にボールを横取りされないよう編み出した知恵

そして、ママ、投げて〜のこの笑顔。



そこにボールを持って出てこなかったゆき姉が慌てて邪魔しに来ました〜





吹雪が持ってきたので吹雪にボールを投げてあげますが、ゆきは怖い顔で邪魔しようと必死

何度か繰り返すと諦めて、家に自分のボールを取りに戻ったゆき姉さんでした。




でも家に入る時にはボールをポイッと外に捨ててくるゆき姉さん。

そのボールの回収は吹雪にお願いしています



ランキング参加中
チビぶーをぽちっとして頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加