こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

ゴールデンウィーク♪

2012-04-30 | Weblog
と言えば…
こゆき地方は「うに」の季節です。

まさかの連続更新!予定のないGWですから。



28日、えりも町のうに祭りに行ってきました~。

 し:たべちゃうぞ!

しゃんはうには函館でしか食べない子でした。←ぜいたくすぎる!!!
でも、この季節、日本で一番おいしいうにを食べれるのはココ!と説明すると、
このミニうに丼、しっかり食べられました・・・。


この日、殻付うには10個で1000円、塩水うには100gで1500円、塩うにが100gで1800円。
それぞれ整理券が配られ、無事にゲット!



お祭り会場で魚々ラーメンも食べました~。おいしかった!

最後に↑のミニうに丼。
こちらは抽選券が配られ、抽選に当たった人が購入できるという。
抽選券が余っていたようなので、しゃんが何度かもらいに行きましたが、
当たったのは初めにもらった1枚でした(笑)

そして帰宅後の晩御飯も、うに丼!!!
 ・・・の食後の殻。

はぁ~~。おいしかった!


そして昨日は、今年初のバーベキュー。

 こ:おにく、おちましたよ!

こゆきもぱすたも、ちょびっとおこぼれをもらってました。

食後の運動も。


 こ:ばびゅーーーーん!

そういえば。
去年、ダイエット宣言したaroですが、宣言に反して、体重増加中。
やばい!!!!!!!

春ですね

2012-04-30 | Weblog
4月の更新がまだでしたね~。
って、別に月1更新と決まったわけではないですが。
ちょっと前の写真を。


4月のはじめ。



仲良くお散歩中。
近所の歩道が整備されて、歩きやすくなりました♪

無理やり仲良しの図。



4月半ば。



車で帰宅すると、家のすぐそばまでエゾシカが来てました。
子エゾシカが増えて、13頭くらいの群れになってました。
でも最近見てないなぁ。


そして最近。


野鳥が庭にやってきて、何やら騒いでいます。

1階の窓にぶつかったと思うと、2階でも窓にぶつかる音。
そんなことしてたら怪我するよ~。と思うのですが、毎日。
窓にぶつかる「コン、コン!」って音が、若干うっとおしくなってきました(笑)
シジュウカラかと思ってましたが、ノビタキと言う鳥らしい。
そしていつも来るのはオスばかり。たぶん。
ガラスに映った自分に求愛中?

春だからね~。