こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

秋の散歩道

2011-10-17 | Weblog


すっかり秋のこゆきの散歩道。



長~い砂利道が最近のお気に入り。



ん?とこゆきが川のほうの草むらを見ると、「クマ?!」と思っちゃう。



もしかして、こゆちゃんまた太った???

こゆきの足ですが、見た目にはもう分かりませんが、たまになめてる時があるので、
まだ少し痛みがあるのかなぁと思います。
ボール遊び、ディスク遊びはなしですが、散歩は普通に行っています。


どうでもいい話ですが。
最近、まじめにダイエットを始めよう・・・かと思ってます。
もうね、腰から下が大変なことになっているんです。
そしてしゃんとプールに遊びに行ったときに、体力の衰えを痛感しました。
正直、今までそんなに切羽詰まって「ダイエットしなきゃ!」と思ったことはありません。
昔から脚は太かったけど「ま、こんな体型なんだし」と思ってました。
でも気になるからスカートはほぼ履きませんでしたが。
ウエストに肉がつくなんて思ってもいませんでしたが、今ではたっぷり掴めます(苦笑)

体力作りのために、先月から乗馬を始めました。
でも昔使っていたチャップスが入りません(涙)
週一回ですが、初めの2週間は筋肉痛で普通に動くのも大変でした。
なのに、体重が増えた(涙)・・・食欲の秋だから?

ということで、うちでダイエット宣言しました。
ウエストや太ももの値を測って、冷蔵庫に貼り付けました。
ここで公表する勇気はありませんが(苦笑)
サイズダウンできるかな?


こゆちゃんも付き合ってもらうからよろしく。
コメント (6)

みてきた!

2011-10-10 | Weblog
DOG×POLICE、見に行ってきました!

 シロちゃん、可愛かった~♪

映画も楽しみにしてましたが、グッズも楽しみ。
いっぱい買っちゃったし!



ストラップは最後の1個でした。
しゃはランドセルにぬいぐるみを付けるらしい。

ついでにチューリップの球根を買ってきたから、今日は庭いじりしよっと。
コメント (4)

やっちゃった。

2011-10-05 | Weblog
昨日の夕方、洗濯物を取り込もうと庭に出ると、いつものようにこゆきとぱすたが駆け寄ってきました。
何かが変、とこゆきを見ると、右前脚が・・・腫れてる。
でも、体重をかけて地面に足を着いているし、走ってるし、
もう夕方だし(しゃんも遊びに出かけてしまったし)、いつもの病院へは30分かかるし。
明日まで様子見か?と思っていたのですが、見れば見るほど不安に・・・。
「おて」と言うと手は出すけど、よく見ようと探ると「ヒャン!」と悲鳴。
こりゃ折れてる?!といつも行っている病院にとりあえず電話・・・出ない。
なので、近くの病院へ電話すると、診てくれるとのこと。

そして診ていただくことになりましたが、腫れている部分を先生が触ろうとすると、こゆきが怒る怒る!!!
警戒ではなく、ここまで怒ったこゆきを見るのは私も初めて。
でも見境なくではなく、先生に対して。
できそうだったら、レントゲンを撮ってほしいと頼んでいましたが、こんな感じではできないかも。
そうこうしている間に、いつも行っている病院でいつも診てくれる先生が来てくれました。
(こゆきはその先生も好きではありませんが)
田舎ならではかもしれませんが、こういう連携をしてくれるのはありがたいです。

その後あれこれありましたが、レントゲンを撮ってもらいました。
ろうしの骨が少しモヤモヤしているのが分かりました。
もしかしたら少し骨が欠けているかもしれないと。
どこかに引っかけたのかもしれないね、と言われました。


考えられることは、散歩のときに、私が踏んづけちゃったこと。
今まで何度も踏んでしまったことがあったし、踏んだ後も特に変わったこともなかったのですが、
思い当たるのはそれだけかなぁ。
ごめん、こゆ。


3日~5日分の薬をもらい、激しい運動はしばらく禁止になりました。
1日でも早く治りますように。

ちなみに。
レントゲン2枚を撮ってもらって、薬も3種類出してもらったので、
1万円札が飛んで行っちゃうんじゃないかとドキドキだったのですが、
6300円。
ホッとしました。

そしてこゆきを落ち着かせられなかったのは、まだまだだな・・・とこれも反省中。
コメント (8)

レベルアップ?

2011-10-03 | Weblog
秋ですね・・・通り越して冬か?!と思うような今朝でしたが。


昨日、秋鮭まつりに行ってきました。
抽選で鮭のつかみ捕りができるのですが、
鮭1本もらえても捌くのが大変やし~とやらないでいたのに、
ジャガイモやトイレットペーパーがもらえるという餅まきに参加したら、
なんと鮭が2本も当たってしまいました。
1本は友達にあげましたが、1本がんばって捌くと、指の皮がむけました(涙)


土曜日、スケート場へゆっくり散歩に行きました。

空も2人もご機嫌。

まずはこゆきとディスクで遊び、その後はぱすたとボール投げ。
ぱすたはいつもロングリードをつけるのですが、うっかり忘れてしまいました。
ま、天気もいいことだし、時間もあることだし~と短いリードをつけたままボール遊びを始めると、
ぱすたの反応がいい。

 ぱ:ボク、やりますよ!

ぱすた、大したしつけもせずにここまで来ちゃいましたが、
3歳にしてやっとレベルアップ?

がんばるぱすた。


 えらいねぇ♪

その頃こゆきは
 カジカジ

 ガジガジ

ぱすたに投げたボールを横取りするからさぁ。
ディスクをあてがわれて、いじけ気味。
最後にこゆきのご機嫌とって帰るかぁ、とディスクを投げると、大流血しました(涙)

 しばらく安静に。
両手が血だらけ。
隣の川で流しましたが、血は完全には止まらず、
道路にぽたぽた落としながら帰りました。

カワイイ画像が撮れたので♪

↑何気にこゆきがぱすたのリードを抑えているところがいい(笑)

めずらしく、ぱすたが主役の記事でした♪
コメント (4)