こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

和牛まつりへ

2009-06-27 | ホワイトシェパード
久しぶりのお出かけです。
(おまけに久しぶりのこ&ぱの画像のような気も)
 こ:しゃんとぱすたが一緒なの♪♪♪

片道2時間の和牛まつりへ♪


まずはぱすたを連れて、様子を見に。
 ぱ:暑いっ

すると変な顔のウシ発見!
早速しゃんがのっかったけど、ぱすたが警戒!
 ぱ:イヤだってーーーっ!!!
ぱすたが置物に警戒したのは初めてかも。

さて会場はこじんまりとしていて、人が少ない。
ぱすたくらいなら連れたまま、食べれるかなぁとは思ったものの、
しゃんとぱすたとご飯を持つ???
それはキビシイ。
ということで、後ろのドアを全開にしたままの車にこゆきとぱすたを留守番させて、
和牛ステーキ丼をいただきました♪
うまぁ~い♪

さて、おいしいお肉とトマトをささっと食べて、
しゃんの遊具遊びに付き合う。
今度はこゆきとぱすたも一緒に。

でもやっぱり、しゃんが一緒だとこゆきが心配して心配して・・・。
 こ:心配なの!危ないの!

こゆきがしゃんを心配して「ワウワウ」しゃべっている間、ぱすたは・・・

人の影で涼んでいました・・・頭、入ってないけど(笑)

しばら~く、太陽が拝めない日が続いたのに、
ここ数日は暑い暑い・・・。
今日は車の温度計が29度!うぅ・・・溶ける・・・。

 こ:お水をちゃんと飲まなきゃね~。

さて一回りして帰ろうかと歩いていると、芝生に舞台が。
写真撮りましょ♪と舞台に3人を上げました。
最近、妙にいろんなポーズをとってくれるしゃんが頑張っていると
 こ&ぱ:写真撮り始めると長いんだよね・・・。
そそくさと逃げていきました。

さて、帰り道。
いつも気になっていた河川敷の公園への入口を見つけました。
 こ:はじめからココが良かったのにね!

しゃんも水に入る。

こゆきはやっぱりしゃんについて歩くので、しゃんのことは頼んだよ~!
と思っていたのに、こゆきにも「水に入っていいよ」と言ったとたん、

一人の世界に。
 こ:♪♪♪

帰りの車中。しゃん撮影。

ぐっすりでした・・・ぐったり???
コメント (2)

芝庭がぁ

2009-06-18 | 
何度も何度も種蒔きしたけど・・・
 4/21 →  最近
まだまだハゲだらけ。。。

さらに

こゆき道ができてしまいました。。。

3年目の芝庭、毎日こゆきとぱすたが走り回って、土もカチカチです。
最近天気もよくないし~どないしたもんかなぁ・・・
と今年もやっぱり悩み続けています。
コメント (2)

友達んち

2009-06-16 | ホワイトシェパード
散歩コースの近くに友達が引っ越しました。
黒ラブのちーちゃん。

先日、こゆきだけの散歩の時に少し寄りました。
柵越しの対面でしたが、
やっぱりガウガウでやっぱり仲良くなんてできない・・・。
さらにちーちゃんママの服に咬みついてしまった・・・。
どよーーーーーん・・・・・・と落ち込みました。

が、ちーちゃんママに「時間のある時に勝手に来ていい?」と了解を得て、
めげずに今日また行ってきました。
写真はありませんが。

今日はぱすたも一緒。
まずはぱすたをちーちゃんの庭に入れてもらいました。
ぱすたはちーちゃんを追いかける追いかける!
楽しそうにも見えるし、迷惑そうにも見えるちーちゃんに、
「ごめんねぇ(苦笑)」と言いながら、こゆきの様子を観察。
前よりも落ち着いているみたい。

こゆきはしばらく柵越しに文句を言っていましたが、
だいぶ落ち着いてきたところで、リードを持ったまま庭に入りました。
もちろん、ちーちゃんママに了解を得て。

数回「がうっ!」と飛びかかりそうになり、
1回ちーちゃんの尻尾を咬んでしまいました。
でもしばらくすると普通にすれ違えるように。
もう、これだけで感動・・・。
その後、庭の外に出ようとするとちーちゃんとこゆきが放れてしまいました。
周囲の匂いを嗅ぎまわる2人。
距離が近くなって、ガウりそうになったこゆきに声を掛けると、
なんと!引きました!

そこではた!と気付いた。
大事な指輪を落とした???
今日届いたばかりの指輪。
散歩には付けていかない方がいいかな?と悩んで、家で外したんだっけ?外してなかったっけ???
結局、そのまま慌てて来た道を引き返しました。
えぇ、指輪は家にちゃんと置いていましたよ。。。ほっ。

とにかく、短い時間でしたが、
ちーちゃんと一緒の空間で無事?に過ごせたことが嬉しかった本日の散歩でした。
こゆきのあの態度をおおらかに見てくれる
ちーちゃんとちーちゃんママの存在がとてもありがたかったです。
これからもお世話になりますが(苦笑)

あ、それから!
スケート場で遊んだ時、ぱすたもフリーにしていたのですが、
きちんと呼び戻しがききました!
ぱすた、エライ!!!

ボルト!

2009-06-13 | ホワイトシェパード
久しぶりに映画を見に行ってきました。

ついでに前売り券を売っていたので、しゃんと見に行くことにしました。
すると・・・

ストラップ、ゲット!

ストラップは3種類あって、選べないと聞いていたのですが

じゃじゃーん♪
選んできました。それも2個。
一つはしゃんの幼稚園バッグに。
もう一つはどうしよっかなぁ♪
コメント (4)

イチゴ♪

2009-06-13 | Weblog
やっとまともなイチゴができました♪
我が家の初イチゴは1cmくらいの豆イチゴでした。
甘かったけど、パサパサ。
その後、500円玉くらいの大きさになるたびにいくつも腐っていきました(涙)

風通しが悪いのかな?
と思いつつも、どう対処したらいいのか分からず、放置。
「イチゴは簡単」と聞きますが、難しい…。
たぶん、狭い場所に植えすぎなんでしょうね(苦笑)

このイチゴちゃんはやっとまともに熟してくれました。
しゃん、喜んでくれるかな?
コメント (4)

に゛ゃー!

2009-06-12 | Weblog
病院にしゃん同伴でこゆきとぱすたのワクチンを打ちに行った日のこと。
病院の扉を開けると「に゛ゃーに゛ゃーに゛ゃーに゛ゃー」と猫の声なんだけどちょっと変な声が延々と・・・。
気になりつつも、入院している子がいるのかな?と思っていました。

まずこゆきのワクチンを済ませると・・・
しゃんが「いーたぁいいー!」
ちらっと見ると親指にトゲがささっていました。
今まで気付かなかったの?
しゃんも治療してもらいました(笑)
そして、車に待たせていたぱすたも無事ワクチン完了。

その間、ずーっと「に゛ゃーに゛ゃー」は続く。
やっぱり気になるので、
「ネコちゃんがいるんですね」と聞いてみると、奥から出てきたのは3匹の真っ黒な子ネコたち。
子ネコというよりネズミかモグラ?ネコに見えなーい。

話を聞くと、牧場に住みついていたネコが出産後間もなくキツネに襲われたらしい。
で、親子でその病院に保護されているみたい。
子ネコたちは生後1週間たっていないかも、というお話でした。

ネコも大好きなaro。
迷ってはいけない・・・と子ネコを見た瞬間から「もらえないから触らない」と自分に言い聞かせてました。
そんなaroをしり目に、しゃんは子ネコをナデナデしていました。
うぅ・・・かわいい・・・
良い人にもらわれますように。

誕生日おめでとう♪

2009-06-08 | ジャックラッセルテリア
今日はぱすたの誕生日。
「ぱすたの誕生日には、あのお店でケーキを買ってあげようかなぁ」
と以前に言っていたのですが、
当日になって、しゃんに「あのお店にいかなあかんね♪」て言われても
なかなか思い出さなかったママでした。。。

はい、ちゃんと買ってきました♪


では記念撮影から~
最近、聞き分けのいいぱすた。

しゃんのぎゅっ!にもだいぶ耐えてくれます(笑)


前のめりなこゆき姉さん。

はい、どうぞ~。

2人ともがっつきました。美味しかったのかな?


こ:まだ食べてないのぉ?


ぱ:あそぼ~!


こ:調子に乗るんじゃないっ!



相変わらず、姉ちゃんに怒られてます。。。

これからもながぁく一緒に過ごせますように。
1歳の誕生日おめでとう♪
コメント (10)

お勉強中

2009-06-06 | Weblog
今朝、目覚め直後のセリフ。
「3人のプリキュアの名前を覚えたの」
そして今もプリキュア勉強中。

一昨日の夜、何気なぁく携帯に保存している写メを見ていたら、急にしゃんが号泣しました。
「なんでこゆきの写真ばっかりなのぉ!しゃんの写真全然ない~!」
やきもち?
と言うことで、久々のしゃん登場でした。

うわっ!

2009-06-04 | ホワイトシェパード
こゆきとぱすた2頭でちゃり散歩するようになりました。
ぱすたは散歩コース半分でばてるので、途中で自転車のかごに乗せます。
何度か「うわっ!」と思うことはあったけど、
慣れれば大丈夫。と思って、週2,3回ほどちゃり散歩です。

今日は曇ってるけど程よい気温だったので、
散歩コースでは草刈りや庭の手入れをしている人がたくさんいました。

よく行くスケート場近くの歩道も草刈り中。
今日はスケート場には寄らないよ~、と素通りしようとすると、
こゆきがガードレールの向こうで草刈りしているお兄さんに突進しました。
危ない!と思ったらやっぱり私の自転車とぶつかった!
大丈夫かな?と自転車を止めようとすると、
対向車線にお散歩ワンコ発見、今度は反対に引っ張られた!
ぱすたを自転車のかごに乗っけたまま、自転車ごと歩道から落ちました。
倒れちゃいけない!とがしっと自転車を掴んで、すぐに歩道に戻りました。

交通量の少ない道路でよかった。
ちゃり散歩に慣れてきた、と油断するなということか。


自転車とぶつかってしまったこゆきの足は少し血が滲んでいましたが、
表面を怪我しただけみたいです。
危ない危ない・・・。
コメント (4)

おむかえに

2009-06-01 | ホワイトシェパード
函館旅行から帰る途中。
こゆきとぱすたを迎えに行きました。

函館旅行は曇り~雨・・・あまり天候は良くありませんでした。
でも、おいしいものをお腹一杯食べてきました~。

さて。
お迎えにショッピングモール内のホテルへ行くと、
雨の日曜・・・ショッピングモールは大混雑。

店員さんに声をかけると、
はじめに出てきたぱすたは、普段は見ない興奮状態。
ぱすたも家族が分かるようになった?(笑)
前回は店員さんにもお客さんにも大喜びして、ママへの挨拶はそこそこでした。
それから、こゆき。
こゆきはいつもと同じようにヒンヒンなきながら出てきたと思ったら、
いつもと同じようにがばっと抱きついてきました。
えらかったね、おうちに帰ろうね。
と再会の喜びを堪能して、周りを見渡すと・・・
狭い店内で20人くらい?に囲まれていました。。。出れない。。。

人が少なくなるまで、店員さんと立ち話。
その間もaroに飛びつくこゆきに「でかっ!」「かわいー」と人だかりから声が。
普段、人がたくさんの所に行くことがないので、私の方がきんちょー!

こゆきが少し落ち着いたところで店を出ようとすると、
こゆきは早く帰りたいのか、
ぐいぐい引っ張るわ、店内の商品を落とすわ・・・てんやわんや。
「シェパード?・・・・・」と声をかけてくださる方もいたのですが、
狭い店内で落とした商品を直したり、こゆきを抑えるのに手いっぱいで
お話することができませんでした・・・残念。

こ:はぁ~、つかれたぁ

こゆきもぱすたも元気。
良かった~♪
ケド、やっぱりぱすたはまた少し太ったような。。。
コメント (2)