こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりの

2008-02-29 | ホワイトシェパード
雨です。



しかも今日は仕事が忙しかったんです。

ところで、郵便局って土日の郵便受付、なくなったの?(この辺だけ?)
いつもの郵便局は土日受付がなくなった(民営化で?)そうなので、
なんとしても今日の19時までに書類を作って、郵便局にもっていかなければ!
ということで、こゆきはぴーぴーぴー・・・・・と退屈してたのでした。

無事に17時に出来上がりました♪
余裕と見せかけて、目は充血してまっかっか←パソコン見すぎ
新しいパソコンに未だに(目が)慣れない(涙)
でも使い勝手はいいです。

そして一緒に郵便局までドライブしただけで、今日は終了なのでした。

やっと!

2008-02-27 | 育児
今日、何が嬉しかったかと言うと・・・


三つ編みが出来たの~!!!(めっちゃ細いけど)

しゃんは髪が薄くて、なかなか伸びない。
前髪は眉上何センチ???
生まれて3年、散髪をしたことがありません。

久しぶりに会ったママ友に、
その息子さん(1歳ちょっと?)が肩下まで髪が伸びてるのを見て、
「いやぁ~、もったいなくって切れないんだよね~」
って言われたんだけど、しゃんの3年モノと同じくらい。
数ヶ月前、その旦那さんには会ったとたん「髪伸びたね~」って言われたし(笑)
(旦那さんは知り合ってしばらくは男の子だと思っていたらしい)

ま、いいんだけどさ。楽だから。
まだドライヤー要らずやし。

今朝、ゼリーを食べながらテレビを見ている間にやっちゃいました。
実家家族に写メ送りました。
大好評でした♪



今日のこゆき。


飽きもせず、また雪遊びでした。



いつも同じような画像になっちゃう。
コメント (3)

雪雪雪!!!

2008-02-24 | ホワイトシェパード
こゆきもしゃんも雪が大好きなので、程よい積雪は私も好きです。
今回の積雪は30cmくらい?

早朝から駐車場の雪かきついでにこゆきと雪遊び。

まっしろだぁ!


ぶるぶるっ!!!


そして庭の中でも。


おっけーですっ!

私がウッドデッキから投げる雪を狙います。

がうっ!


がうがうっ!



そしてしゃんが起きてからも雪遊びでした。

新雪ぴょーーーーん!!!!




あー疲れた・・・。
コメント (3)

ぽかぽか陽気の日

2008-02-21 | ホワイトシェパード
先日のことですが。
久々にぽかぽか暖かかったので、海に行きました。

本日の散歩のお供。

リードとディスクとボールとママが座って休む流木と。


ディスクは遠くに投げず、ふわっと投げるだけ。
まだまだ時々しか上手くキャッチ出来ません。
でも、ちゃんと持ってきて離してくれるようになりました。

と思ったのに。
しばらく遊ぶと「キャッチ!」と見せかけて、わざと落とすようになりました。
そして落ちたディスクの前でなぜか待ってる。
「持ってきて」と言うまで待ってます。
そして近くまで来たらぽとっと落として、撫でてもらいに来ます。

???なんか変???

もしかしてディスクに飽きちゃった?
・・・飽きるまでやったらダメなんですよね?

いつもより運動量が少なかったので、ボール遊びに切り替えました。
ディスクとボールを見る目の輝きが違うやん!

どすこいっ!


でもボール投げも少しやっただけで、座り込んでしまいました。

暖かかったからかなぁ。
それとも、ちょっと太ったから疲れやすくなっちゃったのかしら?
それともそれとも、運動不足?



全部アタリ。(ほんまに?)
コメント (2)

入れてください

2008-02-18 | ホワイトシェパード
こゆきは半外飼い。
昼間は天気が良ければほとんど庭で過ごしています。
たまに寂しくなると

「あけてほしーの」


それでも放っておくと
どすっ

『入れてアタック』!!!

窓のかなり上のほうまでジャンプします。

↑着地した所。

良かったぁ、防犯ガラスにしておいて。
でも、時々家全体が揺れているような???

おかげでリビングの窓はいつも汚れています。
直した網戸、夏まで外しておいたほうがいいかなぁ。
コメント (4)

網戸

2008-02-15 | Weblog
網戸にしていたらワンコが突っ込んでいって破れちゃって・・・
っていうことよくありますよね?

こゆきも例にもれずやってくれたので、今頃直しました。
というのも・・・

破れてすぐに自分で直せるかな?と思ってホームセンターに行ったら、
うちの網戸は一般的に売っている丸いゴムではなく、
平たいプラスチックみたいなもので網を留めていたんです。

住宅メーカーに聞きました。
「うちの網戸直すのって、メーカーさんに頼んだほうがいいんですか?」
「そうですね、この網戸は工場に持っていかないとダメなので日数かかるので、
冬までこのまましのいでもらって、網戸を使わない冬に取りに行きますね」
って言われたんです。
で、寒くなってきた頃「そろそろ・・・」って言ったら
「(網戸の)メーカーに持っていくより、地元の業者さんに頼んだほうが安くつく」




なに?????メーカーに持っていかんと直せんって言うたんちゃうんか?!



担当者、いい人なんだけど、いい加減な所があってムカっとすることがチョコチョコとあります。

結局、先日たまたま町で「網戸修理」って店に書いてあるのを見つけて、
それをちょうど思い出したので頼んできたのでした。
黒い網を取り寄せるのに2,3日かかるって言っていたのに、
取りに来た翌日に仕上がってすぐに持ってきてくれました。

そしてこゆきがめっちゃ吠えかかっているのに、「大丈夫ですか?」と言いながらも、
ずかずかと庭に入っていってくれたツワモノでした(笑)
コメント (4)

パレンタインデーでしたが。

2008-02-14 | Weblog
とうとうやってきました、バレンタインデー。
触れずにいたいと思っていましたが・・・



三十路とつにゅー・・・。



そりゃ、鏡を見てがびーん(古っ)となるわけだ。

「おめでとう」って言われても~あんまり嬉しくないお年頃~。

でも、しゃんの「はぴなーすれーまぁま~♪」はちょっと嬉しかったのでした。
  先月くらいに、幼稚園で歌は覚えたみたいなんだけど、
  「まぁま~」を入れたのはしゃんオリジナルだと思うんですよね。
  それが嬉しい♪


イヤイヤ、30代も思う存分!楽しまねば!!!



そうそう、唯一苦手だったグラタン、
30になったんだからと食べてみたらやっぱりダメでした。
思い出しただけで唾が・・・・・・・・あかんわ。
コメント (4)

大荒れ

2008-02-14 | Weblog
昨日は強風につき、海散歩はナシ。
それだとこゆきに悪いので、仕事ドライブに一緒に行くことにしました。
でもこゆきはただ車に乗ってるだけ。
愚痴が聞こえてきそうなので
ちょっとだけね、と言っていつもと違う海に行きました。

堤防をぐるっと回って砂浜へ・・・
と思ったけど、絶対無理!!!!!!

こゆき、行ってきていいよ。ママ、ここで待ってるから。

びゅーーーーーーーん!!!

aroは堤防に背中をくっつけて一体化していました。
じゃないと寒くて耐えられん!!!


こゆきは走り回りましたが、すぐに戻ってきました。
やっぱり寒いのかな?


そして今朝。暴風警報発令中です。

今日は外に遊びに行かないの?


・・・・・・・・・・・・・・・。


あーあ。

朝の時間

2008-02-13 | ホワイトシェパード
あのぉ、退屈なんですけどぉ。


しゃんが起きるまでの時間はaroのパソコン時間です。
こゆきは目が合うとすぐに寄ってきます。
でもこの時間は遊びません。


ぺろぺろ攻撃~。

しつこいので、右手はパソコン、左手はこゆきになってしまいます。
もう一本腕が欲しくなる時間です。

襲撃?!

2008-02-08 | ホワイトシェパード
今日はお昼をだいぶ過ぎてから海に行きました。
昼ごはんを食べてなかったので途中でオニギリ買って。

海に着くと風上に向かって歩けないくらいの強風。
風に背を向けて、とりあえずオニギリオニギリ。
と思って出したら、2羽しかいなかったカラスが10羽以上に。
そしてカモメもわんさか。
「オニギリはやらんからな!」
賑やかな中、一人でオニギリ食べてたんだけど。
ふと見上げるとトンビ?が一羽。真上から睨まれてるし!コワっ!
そしてお互いの心の声・・・

aro:こいつにやられたら絶対痛い!なんか降りてこようとしてる?
  あかんって!オニギリ絶対渡さへんからな!

トンビ?:急降下してみよっかなぁ。ふわっと!びびってはるわぁ(笑)
     オニギリ取れるんちゃうか?すこぉーしずつ寄ってみるかぁ?
     うわっなんか長いひも振り回してるやん!
     でも、もうちょっとで取れそうやのに。
     ああっ!もうないやん!あほっそれよこせっ!
     あーあ、食べてもうたわ・・・。
     (柄が悪そうな目つきだったので関西弁にしてみました)

てことで、ずっとにらめっこしながら、時にはリードを振り回しながら、
オニギリを無事完食したのでした。
トンビ?ってこんなに卑しいヤツやったんや。と初めて知りました。 
カラスやカモメは眼中にありませんでした。

あ、こゆきは?

カラスはね、あたし担当だから(ぜーぜーぜー・・・)

こゆきさんは助けてくれてたそうです。
・・・遊んでいただけでしょ?

強風のため、きれいな風紋が出来てました。


それではカラスたちがいなくなったことですし。
もうひとっ走りしましょうか?

そしてドロドロこゆきの出来上がり♪


明日、シャンプーしよっかな。
コメント (3)