こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あと少し

2010-12-30 | Weblog
すっかり雪国。



この後ぱすたは脱走して、母とこゆきで大騒ぎしました。
ソリに乗せられたのが嫌だったか・・・。


今年も残りあと2日。
昨日はやっとクリスマスツリーを片づけました。
今日と明日で、どれくらい大掃除できるんでしょうねぇ。


さて、来年はこゆきは4才。ということはこのブログももうすぐ4年。
いつもお付き合いいただきありがとうございます。
相変わらずな気まま更新ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を♪
コメント (6)

大雪でした!

2010-12-28 | Weblog
25日の朝、今日は雪が降るんだよなぁ~と思いつつ早めに起きると、積雪はまだ数センチ。
期待はずれなような、ドカ雪でなくてホッとしたような気分で1日が始まりました。
ただ、片付けやら掃除やらをしている間も、雪はずっと降り続け、
気がつくと、

 降りすぎ!!!

庭に出しっぱなしだったこゆきとぱすたは

 ぱ:入れてくれ!

 こ:もう無理です。

あぁ~!ごめんごめん!


そんな感じで、25日は1日中雪かきに追われました。
雪がやんだらやればいいか、と思えるような量ではなく。
1度、買い物に行かなきゃ!と車を出しましたが、
四駆だからこそなんとかぎりぎり進めるような感じだったので、
買い物には行かず、近所をぐるっとまわっただけで帰りました。
あ~!こわかった!

翌日の朝、やっと除雪車が来てくれました。
そして雪がたっぷりで大喜びなこの2人。

またカマクラを作りました、この冬、2個目。

今回のカマクラは大きいのができたのでこんなことも♪
↓クリック

しゃんは半泣き。ちなみに母がこゆきに「ハウス」と言いました。

ついでに大喜びのこゆきと微妙なぱすた♪
↓クリック


雪が積もると汚れが気になるこの2人。
昨日はシャンプーでふかふかにしてやりました♪
コメント (2)

しゃんのクリスマス

2010-12-25 | Weblog
お久しぶりですが、メリークリスマス♪
こゆき地方はホワイトクリスマスで、吹雪いてます。

毎年恒例のせわしない12月に入ってから、
忙しさに輪をかけるように、体調崩したり、幼稚園の行事もあったり。
そんな中、しゃん様は6才になってしまったり。
昨日は1時間ほどドライブして、ケーキとチキンを買いに行ってきました。

今朝はもともと早めに起きる予定だったのですが、
夜中にしゃんが起きて「サンタさん遅刻してる・・・」とか言ったり、
喉が痛くて目が覚めたりで、結局あんまり寝てませ~ん。


ところで、しゃんのクリスマス事情。
昨日のドライブ中に、ミッキーやスティッチは実在しないとばれていることが分かりました。
でもサンタクロースはいるそうです。
なんででしょう?
昨日の夜、天気予報をチェックしながら、しゃんは雪が積もってくれないと困る!と言っていました。
なぜって、雪がないとサンタさんのソリが着陸できないからだそうで・・・。
おまけに、サンタさんはどうやってみんなのプレゼントを用意するかというと、
パソコンのお店で買うらしいです。

というわけで、朝早く起きた母はしゃんの枕もとにプレゼントをおいておきました。
目が覚めたしゃんの第一声「サンタさん来てくれてない!」
頭の中はサンタさんでいっぱい~。もちろん、すぐにプレゼントに気付きました。
ちなみにプレゼントはスティッチの巻きずしが作れるおもちゃ♪
それを聞いたとき母は「また面倒なものを・・・」と思いましたが、クリスマスですから、仕方ないですね。
おまけに「セロハンテープ」
幼稚園で作ったクリスマス飾りに、「テープがほしい」ってでっかく書いてありました。
なぜテープなのかというと、使うのを制限されているからです。
あっという間に1本使いきっちゃうから。
今日は6本サンタさんからもらいましたが、もちろん5本は隠しましたよ。
それと、先月かなぁ?広尾町と言うところにあるサンタランドに行ったのですが、
その時に頼んだサンタさんからの手紙も届きました。


そんなしゃん様のクリスマスですが、こゆきとぱすたはな~んもなし!
母は頭が回りませんでした~!ごめんっ!


記事を書いている間に、しゃんは2度寝を始めてしまいました。
今朝は5時起きですから。
こうやっている間も雪はどんどん降っています。
しゃんが起きたら雪かきしなくちゃね~。
コメント (8)

さらに雪!

2010-12-01 | Weblog
今朝。

山も雪化粧。

こゆきはさらに大喜び!


 ←たまには動画でも♪
またまたぱすたの声がうるさいです。
そして、カメラマンはこゆきの動きについていけません。

ぱすたはこのとき、庭の中。
なかなか外ではノーリードで遊べません。
こゆきは雪の中にいてもすぐ分かるし、呼べば帰ってくるのでいいのですが、
ぱすたは行方不明になる可能性大。
そして、どっかの溝にはまって帰ってこれない可能性も大。
なので、鈴付き首輪をつけて居場所を確認しつつ、雪かきをしました。

ぱすたは胸まで雪に浸かってモコモコしながら歩いていました(笑)



で、午後には道路の雪は溶けてしまいました。
コメント (6)

ゆき!

2010-12-01 | Weblog
あっという間に12月。
またもや、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと焦る年末です。

そんな中、11月にしては結構雪が積もったこゆき地方。
年末&月末の忙しさに、記事アップが追いつきません。
なので、雪を楽しむ様子を・・・。


11月29日
さらっと雪が降りましたよ。

 ぱ:ちべたい!

こんな日は凍結注意!
と思った矢先に

「ごん!!!」

何の音?と車の周りをまわってみると、
 こゆきの滑った跡が。

何事かと思いました~。

本人は
 こ:びっくりした!

その後も嬉しそうに走り回っていました。




翌11月30日朝


さらに積もったー!

今年初の雪かきです。

 し:うんしょ!うんしょ!

しゃん、そこは雪かきしなくていいんです。
こゆさんどこ行った?と呼んでみると、山から帰ってきました。


お土産を頭にくっつけて。

こゆきは放っておくと、山で跳ねまわっています。
雪がなければ、すぐに戻ってくるのですが、
雪が積もると呼ばないとなかなか帰ってきません。
ただ、山を見上げると分かるところにいるので、
雪かき中は自由に遊ばせています。


こ:呼ばれた。

しゃん、なんでわざわざ雪をかぶるかなぁ(笑)
先週買ったばかりのスキーウェアなのに。

そんな感じの積雪の日でした。