こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

こゆき、落ちる。

2008-01-29 | ホワイトシェパード
久しぶりに海へ連れていきました。
川は凍ってカチカチ。
こゆきは大好きな水場がないので、氷の上をツルツル滑りながら徘徊してました。



ばりっ!ばしゃんっ!!!!!

テレビで見る、ワンコ救出されるの図が頭をよぎりました。
上半身は氷の上だけど、上がろうともがくと、その足場が割れていく・・・。
まさにそんな状態。
どうしよう・・・。消防署に電話する?その間にこゆきの体が冷えちゃう。
必死で呼びました。
こゆきも必死でなんとか上がってきました。
落ちてから1分もかからなかったけど、長い長い時間でした。
あぁ良かった。
とホッとした私の顔を見上げるこゆきは笑顔でした。
「ちゃんと来たよ」って。

気を付けないとね。

そしてまた、笑顔ではじけまくりました。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆはは)
2008-01-30 12:51:27
こゆきちゃん 大事にならなくて良かった!
こういう時って本人(犬)は、
何とも思っていないのよね。
照れ笑いなんかしちゃって。。「エヘヘ…」ってネ
返信する
Unknown (まいまい)
2008-01-30 22:41:40
怖かったですね~~;;
小型犬なら自ら飛び込んででも助けようかと思いますが、さすがにこのサイズじゃ救出不可能ですもんね。
おおごとにならなくて良かった♪

それにしても、雪遊び 楽しそう~(^^)
返信する
Unknown (aro)
2008-01-31 08:22:24
こゆははさん
ほんっと、焦りましたよ~。
照れ笑いもありました(笑)
でも私の切羽詰った声にこゆきも「怖かったよ」って感じでぴたっと寄り添ってきました。
その後は何もなかったように爆走してましたよ。

まいまいさん
引っ張りにいくか?とも一瞬思いましたが、勇気が足りませんでした・・・。
こんな事は人が気をつけてれば起きないことですよね。
いろんな事をやらかしてくれますが、ちゃんと見てないとなと改めて感じた出来事でした。
返信する
笑顔? ()
2008-01-31 13:01:15
笑顔で「ちゃんと来たよ」ではなく
苦笑いで「死ぬかと思った」じゃないですかぁ~?

自分も思わずTVでみる画を思い浮かべてしまいました

能力的にへこたれる事は無いと思いますが
危険予知はしないといけませんね






返信する
Unknown (aro)
2008-02-01 08:40:21
集さん
「死ぬかと・・・」そうだったのかも(笑)
私には「心配しなくても大丈夫」って言っているように見えたんですよね。
私の気分のせいでしょうね・・・泣きそうでしたから。
返信する
大変でしたね。 (キングパパ)
2008-02-01 21:26:55
こゆきちゃん、無事で良かったですね。きっと、こゆきちゃんは、北海道で育ったから水に落ちても平気だったのでしょうね。もし、東京育ちのキングだったら心臓麻痺を起こしているかも???
これからも、気を付けて下さいね。
もし、人間だったら大変ですよ------(^^;)
返信する
Unknown (aro)
2008-02-02 07:29:40
キングパパさん
本当に良かったです。
こゆきは半外飼いなので、寒さに強い子に育っているとは思いますが、それでも不安でした。
その後は凍っている川に向かうことは無くなりましたが、
反対側の海の波打ち際に猛スピードで突っ込んでいきます。
「ダメ」って止めてますが、でも少々濡れても大丈夫だそうです。
返信する