こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

たれこゆき

2011-04-01 | Weblog
最近こゆきが甘えんぼ3割増し。
普段から甘えんぼですが、さらに。
しつこすぎる時はハウスに入ってもらって、ドアも閉めちゃいます。
すると・・・

 こ:つまんな~い
たれこゆきと呼ばれるように。(たれパンダみたいだから)


昨夜。
こゆきに背を向けておいて、振り返ると、

 こ:あそぶ?!

「逆・だるまさん転んだ」みたい。
振り返る前は静か。
でも振り返ると飛び跳ねて、「あそぶでしょ?!」って。

実はこゆきさん、あまりこのポーズをしません。
だから写真を撮りたかったのですが、うまくいくわけもなく。
写真がブレブレですみません!



テレビで、被災地で動物を助ける活動をされている方のVTRが流れていました。
自分のできることはとてもとても小さなことですが、
少しでも被災者や被災動物たちの助けとなりますように。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bianca)
2011-04-01 12:41:51
こゆさん、甘えん坊なんですね。ココナは遊びを誘ってこないなあ撮りたい写真を撮るって意外と難しいですよね。ブレていたって問題なしですね。
被災者の方の応援頑張りましょう。小さな事でも実行する事が大切ですね。
Unknown (なっかBianca)
2011-04-01 23:53:24
たれこゆきもかわいぃ(♪o♪)
遊びに誘ってくるなんて• • •甘えん坊さんだね(^•^)ココナは、人間から誘わないとあそびませんよ(^3^)
Unknown (aro)
2011-04-03 12:09:24
Biancaさん
甘えんぼですよ~。
「なでて?」ってくっついてくるのですが、
最近は一度離れたと思っても、改めて近寄ってきます。
動きのある写真は特に室内では撮れませんね・・・。
Unknown (aro)
2011-04-03 12:11:44
なっかBiancaさん
ココナちゃんもすねたときに、「たれココナ」ちゃんになりませんか?
こゆきもめったに遊びに誘ってくることはありません。
振り返ったのが、「遊びに誘われている!」と思ったのかもしれませんね♪