こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

なんで出血?

2009-03-01 | ホワイトシェパード
昨日は結局いつも通りの雪遊び♪



だったけど、いつもよりはじけて山を爆走するこゆきの姿に、
「あんまり奥行ったらあかんでぇ!」
と声をかけました。
すぐに戻ってきましたが、その姿を見てびっくり!

口から血がぽたぽた・・・。

ディスクで遊ぶとよく出血するので、もう焦ることはないけど、
首の辺りまで赤い。
量が多くて出血がおさまるまでどこから出ているのか見えませんでした。
後で見ると、舌の真ん中に3mm位の傷がありました。

山の小枝にひっかけた?
なんか変な動物に噛まれたとか?
でもうっかり自分で舌を噛んだというのが一番妥当かも。
走り回って暑くなったようで、しばらく舌がびろーんってのびていました。
おかげであちこちに血が飛び散る。

ココは、近所の子が雪遊びをしに来る場所。
そんな場所に血痕を残しておけないので、
こゆきが通った場所を辿って、跡を消していきました。


やっぱり舌が長いからかな?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あもはる)
2009-03-03 18:18:11
出血は止まりましたか?心配ですね。
そう、ディスクやると血だらけになっちゃう時がありますね。口の傷は出血多量に見えちゃいますしね。
多分、歯に当たったんだろうと思いますけど、やっぱり心配ですよね。
Unknown (バロン母)
2009-03-03 21:41:50
こゆきちゃん、かなり痛そうに思えるのですが
痛がってはいませんか?
治りづらいところだと思うのですが、前回と同じところですか?
注意しょうがないですものね。
早く治ると良いですね。

aroさんの所、今年は雪が多いですね~。
Unknown (aro)
2009-03-04 06:48:40
あもはるさん
どばっと出てすぐ止まったようです。
何で怪我したかが分からないということがなんだか気になります。
もし野生動物にやられたんだったら、変な菌とかついてないかなぁとか考えてしまいました。
でも多分、歯でしょうね。
Unknown (aro)
2009-03-04 06:55:57
バロン母さん
舌を切ってもそんなことを気にする素振りもなく、いつも「もっと遊ぼう!」って顔してます。
ディスクの時は舌の端を切るのですが、今回は舌のど真ん中という変な場所でした。
今朝も雪が積もりましたよ。
本当に雪の多い年です。