こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

2009-01-23 | ホワイトシェパード
12月にペットホテルに迎えに行ったとき、
こゆきの鼻の上が赤くなり、少しはげていました。
店員さんに聞くと、ケージの前を人が通るたびに甘えていたので、
ケージでこすったんだと思います、との事。
かすり傷になっていたのはすぐに治りましたが、
なかなかハゲが治らないなぁと思っていると、
鼻がピンク色になってきました。


これが噂のウィンターノーズ?
去年はならなかったのに。

ぱすたも時々、鼻が赤くなります。
それはこゆきのヒートのせい・・・においをかぐときに血がついちゃう。
そろそろ、ぱすたとこゆきを離しておいた方がいいかな?



こ:ママが相手をしてくれないと思っていたら、天気が荒れて外でも遊べない。
  退屈、退屈・・・・・・・・・。

と言いながら、赤い点をまきちらして、ママの仕事を増やすこゆきでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バロン母)
2009-01-27 19:55:35
ウィンターノーズ。
ゴールデンやラブ(イエロー)は、なりますね。
春になると、また黒くなるのかな?
↓こゆきちゃんとぱすたちゃん一緒にお昼ね、仲が良いですね~♪
うちもそうしてくれるといいのですが、無理だろうな~。
返信する
Unknown (aro)
2009-01-28 08:16:13
バロン母さん
春には元通りになる予定(笑)です。
先月フードを変えたので、その影響もあるのかな?
一緒に昼寝をする姿は普段そんなに見ないですよ。
あまりにいい天気だったので、うっかり寝ちゃった…のかも?
返信する