こゆきとしゃんと。

ホワイトシェパードとヒトの育犬&育児日記?

しゃん、悩む

2010-11-20 | Weblog
「「あぴーる」って?「ひるま」って?「は」って?」
しゃんは沖縄を紹介するテレビを見て勉強中。
「うみのなかのくろいのはなに?」
テレビを見ているからと言って、ママのやりたいことに集中させてはくれません・・・。
「さんごがなくなると、さかながいなくなっちゃうね」
そう!そのとおり!

そんなしゃん、今日の朝散歩で泣いてしまいました。
「ぱすたもこゆきもいうこときいてくれない」って。

キックボードでいじける。
 こ:なんかやばい雰囲気。


・・・・・・・・・・・・・・・・・たしかに。
近所の駐車場で練習してみました。
でもしゃんがリードを持つと、不安でいっぱいになるこゆき。
ぱすたは嫌がることはないけど、気にしなさすぎ。
結局2人ともママのところに逃げてきてしまいます。


こ:つかまれても気にしなーい。


こゆきとぱすたの仲裁にも入るし。

しゃんの嫌がることはほぼしないからいいかと思っていたんですけどねぇ。
ママもたいして教えてあげられないし。
どうしましょう?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bianca)
2010-11-21 22:38:19
しゃんちゃんも色々な事を吸収するお年ですね。かわいいですね。がんばって。
しゃんちゃん、こゆきちゃんとぱすたくんは、いっぱいお話ししてあげたり遊んであげたりするのが好きなんだよ。命令ではなくて、おしゃべりしてあげるといいね。
我が家も子どもたちはココナの散歩できませんよ。お父さん命!
返信する
Unknown (aro)
2010-11-23 08:49:54
Biancaさん
「どういう意味~?」ってよく聞かれませんでしたか?
最近は英単語も交じってきたりして、母は辞書が必要です。

散歩中、名前を呼んでも振り向いてもくれないことが一番不満なようで。
でもこ&ぱは少々の反応はしているんですよ、耳とか。
でも犬たちもしゃんの意味のわからないわがままに付き合ってられないですよね~。
って、今朝の散歩でしゃんにイライラしてしまった母の愚痴でした。。。
返信する