"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

桜前線追いかけて!!

2014年04月26日 05時41分33秒 | ブラブラ一万歩!

是非、クリックよろしくお願いいたします。 元気が出ます。 人気ブログランキング 4/21(月)Pm5時50分みずほ台を出発。 新潟県石打の日本蕎麦屋 田畑屋に向かう。 途中営業時間を問い合わせる。 ラストオーダー8時半、 雨で視界の悪い中を安全運転で 無事8時15分着。 天ざるそば、玉子とじそばを注文 相変わらずのボリュームに 目も胃袋も満足。 グランドウイング舞子高原939号室に一泊。 40人~50人は入れる大きなお風呂に 入っているのは自分も入れてたったの二人! 翌日9時半南魚沼市坂戸の銭淵公園に、 この付近は今が満開。 是非、クリックよろしくお願いいたします。 元気が出ます。 人気ブログランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の花を追って東北にかけて... | トップ | 桜前線追いかけて! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜を追いかけての旅 (hana)
2014-04-26 09:17:20
遠くの雪の山並みと桜とのコントラスト素晴らしいです
此処は何処ですか
弘前城・角館は未だ早かった様ですね
私も昨年4月26~29日まで角館・弘前城へ行きましたが
角館は全く咲いたなくて弘前城は3分咲きでした
桜を追っかけての旅…私も以前からの夢です
返信する
hanaちゃんへ (aris(sasaki))
2014-04-26 12:15:00
新潟県南魚沼 十日町の銭淵公園の撮影をして

高速に乗り新潟市方面に向かいました。

高速終点から山形方面に、その途中で撮影しました。

またチャンスが有ったら挑戦したいと思っています。


返信する
 (crane)
2014-04-26 20:18:45
arisさん、車で遠距離珍しいですね、東北の桜、場所は分からないですが、

満開で綺麗ですねぇ、背景の残雪の山並みが一層引き立てていますね。

返信する
craneさんへ (aris(sasaki))
2014-04-27 06:12:58
撮影旅行というよりは、何も前もって調べないで行く、
のんびりとした感じの旅でした。

行き当たりばったりでしたので 咲いていると思った
所が全く咲いていなかったり、予想外の場所に出くわしたりそんな感じの旅でした。

でもとっても楽しい4泊5日の旅でした。

返信する
Unknown (やちママ)
2014-04-27 10:12:12
雪山をバックにした桜、見事ですね。

あまりみない風景ですよね。

素敵な風景に出合えて良かったですね。
返信する
やちママさんへ (aris(sasaki))
2014-04-28 19:53:48
桜も、よさこいも背景がとってもそのものを浮き立たせますね。よさこいを一度素敵な大自然の雄大な環境の中で
踊ってもらいたいなぁ、そんな願望を持っている私です。
返信する
Unknown ()
2014-04-28 22:39:25
わぁ~綺麗

東北の桜は何だか違って見えます。

冬から春への季節移り変わりをみてるような気がします。
返信する
玉ちゃんへ (aris(sasaki))
2014-04-29 06:06:58
残雪をいだいた奥羽山脈がとっても素敵でした。

連休前の旅でしたが、連休明けに来年は岩手の遠野の桜の開花に合わせて出かけてみたいと思います。

返信する

コメントを投稿

ブラブラ一万歩!」カテゴリの最新記事