"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2023-1-18(水)ブログ 想い出写真集

2023年01月18日 04時45分59秒 | よさこいの世界

2023-1-18(水)

今日の気温  2~13度

降水確率   0%

最高湿度   69%

 

 

 夕方 久し振りの雨に しっとりとした富士山が顔を出しました。

数日前  お金のかからない使い方しか出来ないスマホを手にした 小6の孫が メッセンジャーで よく写真を送ってくれます。

昨日も きれいだよ~と言って  富士山の写真を送ってくれました。

 

 スマホで撮った孫の写真

 

 

 私も慌ててカメラを持ちだし 10階通路から狙ってみました。

Nikon Z5に24~200㎜を付けて使用しました。

 

まずは200㎜の望遠で撮影して見ました 

 

次は24㎜で空を大きく入れて見ました。

 写真が好きならカメラ買ってあげるよ、と言ったのですが

よく映るから スマホで十分だよ~ との答でした。

 

 

 

 < 懐かしの写真集 >

お台場よさこいの写真です。

有楽町駅前広場も演舞場所の一つでした。

 

おやちゃいむらの写真です。

当時は北朝霞駅近くの 少しカーブした 路上での 演舞でした。

 

 

 

 

<今朝のYahoo!!!ニュースから>

 

 

  

 ※  夏舞徒運動会の写真、まだ二回分のアップがあるのですが 編集が間に合わず 明日以降になってしまいます。

 お許しください。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023-1-17(火) よさこい夏... | トップ | 友からの便り 2023-5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリスさんへ (crane)
2023-01-18 11:13:30
小学生のお孫さんの撮った遠景の富士山、よく撮れていますね、
素晴らしいです。
スマホで遠景がこんなに綺麗に撮れるんですか、
構図てきにもさすが、アリスさんのお孫さんです。
返信する
Unknown (craneさんへ)
2023-01-19 06:08:16
コメントありがとうございます。
とっても嬉しく思います。
なにか好きな事が見つかればよいのですが 二年前始めた津軽三味線は 半年で挫折でした。
これからじっくりと自分の好きな道を探しあててくれればよいと思っております。
返信する
Unknown (やちママ)
2023-01-19 10:21:19
お孫さんが、写真を送ってくれるなんて嬉しいですね。富士山の上空が暗い雲に覆われての夕焼け美しいですね。
返信する
Unknown (やちママさんへ)
2023-01-19 16:45:39
 コメント嬉しいです。
お天気の日は富士山が見られて幸せです。
一番下の小6の孫娘は 何が好きなのまだ良く解りません。
ヒラヒラの付いた洋服などのファッションやおしゃれが好きな様です。
果たしてどんな風に成長していくのか、
楽しみでもあり心配でもあります。
返信する

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事