"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

アンセム開業11周年!!

2019年01月13日 04時50分08秒 | 写真・あぶら絵展示会

 
2008年の1月から始めたグラタンとコーヒーの店 アンセムも 2019年の1月で満11年になりました。

当初 周りの人たちから グラタンだけでは無理と言われたものですが かろうじてここまで来ることが出来ました。

そして長男も 朝霞で焼き立てパンの店 ルミエールを始めてまもなく満2年になります。

家族ではじめたパン屋でしたが 最近になり仕事量が増え やっと従業員をお願いするまでになったようです。



 両親とも地方公務員だった私、

しかし、私の代から我が家は飲食業一家に様変わり・・・。

何の因果で このようになったのか 簡単に説明はできませんが、私の身体のどこかにそんな DNA が あったような気がします。



 20代の10年間のサラリーマン生活の中では 福島の方への単身赴任での二年ほどの経験もさせていただきました。

30歳に まもなくなろうとした昭和49年の12月から 完全に私の生活は飲食業パターンになりました。

2歳の長男を抱え 生活は安定し 何ら脱サラしなければならない理由も 新しい仕事への 希望もあったわけではありませんでした。

しかし、ふとしたきっかけの 私の脱サラの話に 両親を始め 家族のすべてが 反対することはありませんでした。


あれから 44年の歳月が流れました。


 有給休暇も多く福利厚生も充実した会社での 10年間、

そこからのコーヒーショップへの 180度転換した生活・・・, しかし長時間労働の苦しさ 全く自由のない生活に思い悩んだ期間は 十ヵ月ほどでした。


そのあと43年間 一度も脱サラしたことを後悔したことはありません。

この道に入って、勤め人ではできないことも 山ほど体験させていただきました。

 
 人生に感謝です。
 


アンセム開業10周年!!
 <今朝のニュースから>   雪の影響、JR信越線 600人のお客さん乗せ11時間以上立往生!   混雑のため立ったままの人も多数   東京予想最高気温 6度......




是非ついでにクリックもよろしくお願いいたします。
  
人気ブログ参加しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの日あの時!! | トップ | 2019年夏舞徒総会開催される »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真・あぶら絵展示会」カテゴリの最新記事