"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

サッポロ YOSAKOIソーラン祭り-28 & 友からの便り-39回

2024年07月08日 00時53分11秒 | Weblog

2024-7-8 (月)

今日の気温  27~36度

降水確率   40%

最高湿度   69%

 

 7/7(日)朝霞球技場脇と一中グランドで 7/14 開催の光が丘よさこいに向けての練習が行われました。

 

 

< サッポロ YOSAKOIソーラン祭り-28 >

  ソーラン(2日目)の朝です。


 それぞれの思いを胸に二日目の朝を迎えました。

 

 Kobayasiさんから二日目の行動についての説明がありました。

 

 演舞前に記念の写真を撮りました。

 

10:54開始の 第一演舞は大通りパレード南会場で行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

< 友からの便り-38回 >

 

 

佐々木俊司様

 

 

今朝は1000m林道のウオーキングに参加して来ました。

道路端に アスリートに注意して!の看板が立てられていました。

標高1000mでのアスリート達の、高地トレーニングが増えて来ています。

 

 

足元にホタルブクロが咲き出しました、梅雨時に良く見かける花です。

頭上の木には葉巻虫が、上手に葉を丸めて中に入り込んでいました。

 

 

家庭菜園のナスが大きくなりました、明日は初めて収穫します。

レタスとキュウリは毎日収穫しています。

 

暫くは野菜中心のベジタリアンの生活が続きます。

 

 

庭の梅も収穫しました、不作の為7kg程しかなく簡単に終わりました。

花が咲いたときに雪が積もった為、冷害を受けたのでした。

 

折角ですので、梅酒と砂糖漬を作ります。

 

 

 

令和 6 年 7 月 7 日

384-0051

長野県小諸市八満

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ YOSAKOIソーラン祭... | トップ | サッポロ YOSAKOIソーラン祭... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかね)
2024-07-08 08:00:00
ありすさん~暑い中、お忙しい中、昨日練習きて頂いてありがとうございました!!!もうソーランから1ヶ月経って、夏の祭りが始まろうとしてるのビックリです!
今年も全力で駆け抜けます~!よろしくお願いします♡
返信する
koharuさんへ (crane)
2024-07-08 19:58:16
あいかわらず自然豊かな写真いいですねぇ、
虫が葉を丸めて中に入っているんですか、
見た瞬間は、キュウリがなっていると思いました。
お庭の梅、チョット大小さまざわですが,沢山取れましたですね。
返信する
Unknown (あかねちゃんへ)
2024-07-09 00:40:23
 あかねちゃん、
コメント嬉しく思います。

 一般の方から見たら同じような写真にしか見えないのかも知れません。
しかし踊り子や、シャッターを押した私からすると、其の一枚一枚に それぞれの想い出が秘められているのです。
返信する
craneさんへ (koharu)
2024-07-09 07:14:48
いつもありがとうございます。
葉巻虫は青虫が糸を出して、一枚の葉をクルクル巻いて、住み家を作ります。
中でサナギに変化し、羽化するときには家を出て行きます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事