"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

サッポロ YOSAKOIソーラン祭り-18

2024年06月28日 02時35分30秒 | Weblog

2024-6-28 (金)

今日の気温  24~24度

降水確率   100%

最高湿度   86%

 

 

 昨日は西浦和の米山眼科で 右目の 白内障の手術をしてきました。

6日前から点眼薬をさし 当日は4時間前から三種類の目薬を五分間隔で三回さし 指定の1:30分に病院に到着。

色々説明があり 2:25手術室へ

 

 手術中の雰囲気は何せ敏感な眼の事、聞こえてくる器具を使う音や会話に緊張しましたが、案ずるより産むが易しの諺(ことわざ)通りでした。

 

点眼薬の麻酔の効果もあり、ほとんど苦痛も少なくおおよそ20分ほどで無事終了しました。

 

 小さな眼帯に替えてもらい 特別手術後の安静な時間を取ることもなく 転倒しない様 注意をしながら  帰路につきました。

一夜明けた28日朝から眼帯が外せます。

どの様な見え方になるか楽しみです。

 

 

 

 

 

< サッポロ YOSAKOIソーラン祭り-18 >

14:51分大通公園西八丁目会場:メィンステージでの演舞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ YOSAKOIソーラン祭... | トップ | サッポロ YOSAKOIソーラン祭... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アリスさんへ (crane)
2024-06-28 08:52:23
白内障の手術大変だったですね、
無理をせず、お大事にしてください。
返信する
Unknown (craneさんへ)
2024-06-28 12:14:00
 ご心配いただき有難うございます。
数年前に左目、今度は右目でした。
27日の午後手術して28日の朝には眼帯も取れ
アンセムで働き始めています。
術後何日間かは通院しますが、結果は良さそうです。

 しばらく先輩のお顔を見ていませんが先輩のブログを見て
元気そうなので安心しております。
奥様にもよろしくおっしゃって下さい。
返信する
Unknown (おかあきん)
2024-06-29 06:10:02
アリスさん手術お疲れ様でした!
無事終えて良かったです。
無理せず、睡眠ちゃんと取って下さいね!
返信する
Unknown (おかあきんさんへ)
2024-06-29 12:12:01
 ご心配して下さりありがとうございます。
そんなに怖い手術ではないものの、やはり目の手術と言う事だけで恐怖感がありました。

 お陰様で術後の調子も順調です。
しばらくの間、通院します。

 ついつい後期高齢者4年目であることを忘れている私です。
自覚して身体を休めるようにいたします。
返信する
Unknown (やちまま)
2024-07-11 21:29:33
隊列が綺麗です。

アリスさんも白内障の手術したんですね。そんな年頃になりましたかね。やちパパもやりましたよ。
私は鼓膜切開しました。笑。
返信する
Unknown (やちママさんへ)
2024-07-11 23:28:08
やちパパもやられたんですか。
鼓膜切開って!!

年を重ねると色々な不具合が出てくるものですネ。

眼の方は点眼薬だけだったからよかったのですが、
狭心症と、前立腺肥大の薬はもう5年以上副作用を恐れながら飲み続けています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事