"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

2019-4-28 .五月連休二日目 四中体育館

2019年05月01日 06時34分48秒 | よさこいの世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 令和元年にあやかって 元気で笑顔の写真を アップいたしました。

雨模様だったお天気も すっかり晴れ上がり めでたさを祝うにはすっかり状況もでき上がったようです。

 

 私は6月16日の川越の秀仙寿会の発表会で演奏する曲『 新ダンチョネ節 』 の歌詞をインターネットで見ていて

涙を流さずにはいられませんでした。

 

♪ 沖のかもめと 飛行機乗りは

  どこで散るやらネ はてるやらやら ダンチョネ

 

♪ 飛行機乗りには 娘は やれぬ

  やれぬ娘が 行きたがる ダンチョネ

 

♪ タマは飛び来る マストは折れる

  ここが命のネ 捨てどころ ダンチョネ

 

 私達の父や母、祖父や祖母は 否応なしに こんな時代に生まれ 悲しい運命に左右されながら

生きていたのですね。

 

 愚かな戦争のない 幸福を享受して生きている平和な日本・・・・

 永久に続くことを願っています。 

 

クリックよろしくお願いいたします。

  人気ブログ参加しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019-4-28.5月連休二日目 四... | トップ | 2019-4-28. 五月連休二日目 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よさこいの世界」カテゴリの最新記事