"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

特別擁護老人ホーム『みかんの里』へのボランティア

2012年01月19日 23時46分50秒 | 脊髄小脳変性症の妻
妻のお世話になっている『みかんの里へ』

27回目のボランティア・・・。








 佐渡おけさを指導する 邑水先生



人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、元気が出ます。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/15,夏舞徒、新作公開演舞-6 | トップ | 1/15,夏舞徒、新作公開演舞-7 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆまま)
2012-01-20 07:32:17
後ろ姿のみなさんは、きっと
幸せな顔で、聞き入っているのでしょう。

そんな、ひとときを、
わたしもプレゼントしてみたいです。
Unknown (やちママ)
2012-01-20 08:47:28
夏舞徒のアリスさん、素敵です!!
後ろは竹林でしょうか・・。バックも素敵ですね。


私達も来年行けるのが楽しみです。
あゆままさんへ (aris)
2012-01-20 10:43:43

『子供来た道 年寄り行く道』

 こんな言葉を母に聞いた事を思い出します。 だから子供も お年よりも 分け隔てなく大事にしなさい、そんな意味で 教えてくれた言葉だったと思います。

アァあれから40年・・・、過ぎ去った過去は早かった!
 残された15年どんなふうに生きるか模索している今日この頃です。 



ちゃこちゃん (crane)
2012-01-20 10:48:14
arisさん おはようございます。

そのご奥さんお変わりないですか

購買課時代そして喫茶店時代、パン屋さんと

何時も もの静かに一生懸命でした・・・

少しでも回復を願っています、

やちママさんへ (aris)
2012-01-20 10:51:54
やちママさん、

来年ではありませんよ!

今年の事ですよ!

見てくださる皆さんと、踊ってくださる皆さんにどんなふうに喜んでいただこうかと、今から
ドキドキしています。

写真に写っている僕の 円形脱毛 少し気になりますが、記念にもなります。

craneさんへ (aris)
2012-01-20 11:12:00
妻の事を 昔 職場で呼ばれていた愛称で 呼んでくださって、とっても懐かしく 当時の事を思い出しました。

最近 僕も歩くことを心掛けるようになって、つい施設のほうに足を向けてしまいます。今週はもう歩きで4回も行ってきました。片道40分、おおよそ 4000歩の道のりです。

その後、体調いかがですか?
北海道行きは?
寒さが続いています。
健康には充分留意してください。

昔話に すぐ涙する妻ですが、どんな事を考えて毎日を過ごしているのだろうと思うと、不憫になります。
 なるべく 持ち前の冗談を言うようにしています。
よく泣きますが、よく笑ってもくれます。
笑ってくれるのが 救いです。

Unknown (やちママ)
2012-01-20 17:01:32
そうでした(汗)
今年でした・・・。。。

いつがいつやら・・(笑)

宜しくお願いします!!
やちママさんへ (aris)
2012-01-20 18:43:52
100点満天でない、98点ぐらいのやちママさんだから 好きなんです
Unknown (圭)
2012-01-20 19:26:54
奥さんのいらっしゃる施設にボランティアで、演奏するご主人。とても素敵なことです。そう誰もができることではないですよね。
アリスさんの趣味も社会にとても貢献していますよね。

私も、アリスさんを見習って年を重ねようと思います。


圭さんへ (aris)
2012-01-20 22:37:04
圭さんのコメントに返事を書こうとしたのですが
様々な事が脳裏をかすめ 書く事ができません。
今日ねむったら、明日書けそうなので、そのようにします。 

  おやすみなさい。

コメントを投稿

脊髄小脳変性症の妻」カテゴリの最新記事