"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

SIBAGAKI TAMAMI ニュージランド旅行記 No6

2013年01月06日 19時24分26秒 | ブラブラ一万歩!
人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると、元気が出ます

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士見町内会祭りー11 | トップ | ところざわYOSAKOI元気フェス... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!!! ( (aris))
2013-01-07 10:43:04
写真から想像すると たぶんアツ~イお湯が湧き出しているんでしょうね。
間欠泉が噴出しているのかもしれないですね。
こんなすごい蒸気が噴出している写真はなかなか撮れませんね。
良い写真の 必須条件 素敵な被写体にめぐり合うこと
ですね。
返信する
Unknown ()
2013-01-07 23:09:59
コメント有り難うございます。

ニュジーランド北島にある、今も活発に活動する地熱地帯、ロトルアという街にあります。
この間欠泉は30mまで上がることもあるそうです。
この日もタイミング良く上がってくれて良かったぁ
返信する
Unknown (SM)
2013-01-07 23:37:31
旅の写真も良いもので、まるで絵葉書を見ているようです。。。

この先ニュージーランドに行く機会が無いかもしれませんが、
イメージすると中学生の修学旅行で出掛けた
別府温泉の雰囲気でしょうか。。。

あそこでも蒸気が吹き上げていたような。。。
なにしろ三十年ほど前の出来事ですから ^^;
返信する
Unknown (やちママ)
2013-01-08 06:54:32
30メートルの間欠泉は凄そうですね。
タイミングが良く見る事が出来てよかったですね。

青い空がとっても綺麗・・。。
返信する
Unknown ()
2013-01-09 22:48:38
SMさん、やちママとコメント有り難うございます。

ニュジーランドはとても空が綺麗でした。
青い空も、雲の形さえもニュジーランド製は格別キレイなどとおもいました。

返信する
SMさんへ (aris(sasaki))
2013-01-10 05:59:13
SMさんが30年前の中学生だったころ
別府温泉は間欠泉が吹き上げていたんですね。

そう言えば僕も 小学生のころの東京オリンピックを
思い出しました。
返信する
圭さん、やちママさんへ (aris)
2013-01-10 08:41:46
世界一星空のきれいに見えるという
テカポ湖畔 で
シャッターをバルブ(開きっぱなし)にして 14~24ミリで
満面の星空を
撮影してみたいです。
そういえば 子供の頃 天を仰ぐと天の川が見えていたことを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ブラブラ一万歩!」カテゴリの最新記事