"よさこい"にかける青春!

何がこの人たちを
  夢中にさせるのか!

キラリ民謡フェスティバルNaoe氏作品-2 & 第22回かずさYOSAKOI( 木更津よさこい )開催される!!-2

2024年05月05日 04時47分33秒 | Weblog

2024-5-5(日)

今日の気温  14~30度

降水確率   0%

最高湿度   48%

 

 今日は30度に達する暑さの予報が出ております。

 

 

< キラリ民謡フェスティバルNaoe氏作品-2 >

 

 時計の進むのが早~い!!

リハーサルも時間に追いかけられる様にすすんでいきます。

Saitou兄弟も調子が上がってきました。

 

地元の七色七味の皆さんもガンバリます。

 

サァ、12時開場の時刻になりました。

受付はてんやわんやです。

 

 

 受付預かりのチケットの方達。

電話予約の方が殆ど、名前も顔も知らない方達、来られる時刻もバラバラ、

この方達限定で、30分早めに手続きをする方が良かったと反省。

 

 

800人席もドンドン埋まってきます。

夏舞徒メンバーが会場案内の役も受け持ってくれました。

 

 

オープニングは成塚晋月さんの尺八、アメージンググレースで始まりました。

 

アメージンググレースが終わり 2秒後 緞帳が上がり 夏舞徒の南中ソーランから幕開けです

 

 

 

 < 第22回かずさYOSAKOI( 木更津よさこい )開催される!!-2 >

 

 次に演舞を控え、心も体も準備万端。

初披露にしては緊張していないようにも見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 サァ! 新しい衣装に身を包み舞台に進みます。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第22回かずさYOSAKOI( 木更... | トップ | 2024-5-6 (月) Weblog & ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみ)
2024-05-05 06:56:53
長旅の木更津、今年初遠征に駆けつけてくださり、ありがとうございました!
会場につくと、まずはアリスさんの姿を探してしまう…
いつも応援してくださりありがとうございます!!
相変わらず反省点は残るものの、こうしてお披露目できて嬉しいです!
お体、ゆっくり休めてくださいね♪
Unknown (れみちゃんへ)
2024-05-05 15:44:09
往復5時間の一人旅は寂しいものでした。
三回乗り換えでしたが、同じホームへ行先の違う電車が入って来るので何度もうろたえてしまいました。

 11時に着いてすぐ座席を購入したのですが、時すでに遅く購入した座席では撮影できませんでした。
でも偶然 運よく踊子卒業生のIida Yuukoさんが隣席だったため、荷物を預かり場所を変えて撮影が出来ました。
 流しの演舞では 路上撮影許可証がなかったので、朝早くから撮影場所を確保している他のカメラマンさんのことも考慮して いつもの図々しさを控えめにしました。

 でも新作、とっても素晴らしく感動いたしました。
 お疲れさまでした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事