この写真は船の中の身分制度、
船長さんはギリシャ人副船長さんはパナマ人
船の船籍はパナマ国 船のオナーはアメリカ人
船の中では、アメリカ合衆国の推し進めているグローバル化社会が実現している。
(全地球から人々が集まって船で仕事をしている)
レストラン部門では、日本料理も出てきました韓国料理も出てきました。
それらを作っている人は日本人でも韓国人でも・無い
人件費が安い国の人々・・・
そしてこの環境で働く労働者に助けられて・航海できる船の名を、
その名を『ピースボート』と呼ぶ・何だか!!
船長さんとルームスタッフの賃金の差は・・・
アメリカ人がオナーで船の運営は・当然アメリカ風 それは・・・。
今世界の富裕層達は・これが理想の世界と・・・
*保有資産に税金が・・・。
*相続税は払わなくても良いか・ほんの少々。
*所得税&法人税は世界で1番安い国で・・・。
*適材適所の人材をいる時だけ最低賃金雇える。
(パート労働者と同じ・年金&退職金=それって・・・)
アメリカでは人種間で・・・でも最近は・・・。
これって日本国でも、戦国時代には凄まじいものが・・・
九州では 肥後国熊本藩と豊後国大分藩の戦争・その挙句、
敗戦した藩の民は暴漢などされて、遠く奴隷としてアジア地域や南米までにも・・・
二束三文で売り飛ばされて行ったと、宣教師の書いた記録に残っているそうです。
(同じ国民を・宣教師は「信じられないと」書かれているそうです。)
そうそう日本の財界人の言動&気持ちは・その当時の血が色濃く・残って・・・。
*日本経済団体連合会会長だった頃の 御手洗 冨士夫 キヤノン社長のお言葉
*「トヨタ自動車と小泉総理 財界の首脳と総理の会談、
ほとんど1時間どなり合いになったと聞いている。
... 雑誌 「財界」 (5/30号) に・・・」
奥田氏は、「政冷経熱の日中関係の打開策」 という論文を発表し、
総理の靖国参拝を批判している。 ...
(そして中国で私が小泉総理の靖国参拝を・・・)
『靖国参拝に反対するトヨタの内部事情』とネットに。
そして今また、国家と違う動きを経済団体が・・・中国詣でに行っているらしい。
そしてそのお土産は日本国民に借金を負わせ(赤字国債を)
宇宙にも人間を送れる国に経済援助金の名でお金をばらまく、
過去には新幹線の製造技術やその運営システム&自動車の製造技術まで・だったとは、
日本の富裕層やトヨタ家一族の繁栄・・・
一族が繁栄できれば 世界の富裕層の常識の・・・。