おじさんの 旅日記

ウォーキングの大会の話 山の話 よもやま話

国定公園 加賀海岸をクルージング 2

2017-08-29 11:16:12 | 




集合場所には この看板が・・・


そして左から四隻目の 人が立っている漁船での出港

この漁船の漁師さん
深夜 釣り人を載せて沖合36kmに釣りに出かけていたと・・・
狙うは30cmの赤イカを餌に 
「ごっそうさん」相撲取りが大好きな
いやいや相撲取りで・無くても小父さんでも
でもお宝のお魚 マネーが沢山要ります 小父さんには手も足も出せないお魚・クエ
(でも なかなか釣ること・・・でも 名前が・・・黒鯛の様なノドグロは・・・)


海上からミタ橋立の町なみ!!


左を観れば えぇ(尼ごぜん)でしたか!!景勝地です。
遠くには小松飛行場が有ります。
漁船 尼ごぜんの方角に走って行ってくれれば・白山の眺望も!!!

 

ここが一番の景勝地ですか・ねぇ~ 人影も見えています。




写真右にポツンと浮かぶ島 福井県の東尋坊の近辺です。
荒れる冬の日本海 この近海で万札が万札が=小父さんの口には入りませんが・ねぇ~

遊漁船での船旅 こんなもんですか・ねぇ~
『国定公園・越前加賀海岸クルージング』は いらんかい ねぇ~とは・・・・

静岡県の真鶴岬から富士山~御嶽山~白山そして加佐ノ岬が一直線に並んでいる。
ロマンを感じます。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿