私の好きな時間

大好きなお花達と手仕事と日々の暮らしの記録です

「ケイトウの花」

2023年07月31日 | 2023 花

春に種を蒔いた「ケイトウの花」

「鶏頭」とも書きますよね。

 

私が子供だった頃、

田舎の家では、

何処のお家にも赤い「鶏頭」の花が咲いていて、

あの頃は、

ちっとも興味が無かったのに、

今では、

あのニワトリの鶏冠みたいなお花が

やけに懐かしくて、

こんな所にも歳を感じるようになりました。(笑)

 

さて、

その種まき「ケイトウ」が咲き出してきたのです。

 

とっても可愛い「ケイトウ」です!

 

「鶏冠」がちっちゃい!!

 

しかも、

お色が、

ピンク???

 

確か、種の袋には「赤色」だったと思うけど、

その袋、

探したけど無いの。

処分しちゃったのかな?

 

 

 

 

可愛いでしょ?

凄く気に入ってます!(笑)

 

夏のお仏壇用に蒔いたはずなのですが、

お仏壇だけではもったいない!

玄関にも飾ろう!!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブルースター」の旅立ち | トップ | 粗品のリメイク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aozoraharuka)
2023-08-01 21:41:50
このケイトウ可愛い!
「鶏冠」がちっちゃいところもピンクっぽいお色も好みだわ~♪
バラと一緒に活けても映えるね^^

新しいカメラの画像UPしてブログ続けられました
これからもよろしくね^^
返信する
Aozoraharukaさんへ (くらり)
2023-08-01 23:17:16
先ずは、よかった!!
でも、早い対応に感心しちゃう!

さて、
この「ケイトウ」
可愛いですよね。
これから、我が家の夏の定番になりそうです。
種蒔きもいつまで出来るか?が問題ですが、
出来るだけ楽しんでいたいですね。
それが元気でいられる秘訣のようにも思えますからね。

これからも、
細々と続けて行きましょう~
ホント、よかった!!
返信する

コメントを投稿

2023 花」カテゴリの最新記事